2017年07月20日

ファミスタ

我々世代、野球ゲームって言ったらファミスタだよね。

そのファミスタが30周年なんだってさ。
て、その30周年を記念して各球団とのコラボグッズが発売されるんたって。



やっぱりキャラクターとして取り上げられるのは筒香であり梶谷であり、山崎康晃なんだね。

すげぇ良いなーって思うんだけどね。



ちょっと高いよね。( ;´Д`)



って思ったんだけどさ。
なんとは無しに他球団のを見たらこれ見つけた!


ヤバイ!
買っちゃいそう!!


posted by かに at 22:57| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | ベイスターズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月19日

ニクキューー

彼のおかげで心がトゲトゲしちゃったんでね。
ミルちゃんの写真見て癒されました。

肉球のニーズはきっとあると思ったのでこんなの撮ってみました。

EA52F558-2018-4931-988B-C112FBB2A30F.jpg

ミルフィーちゃんは肉球全部がピンクじゃなくて、所々黒いんだよ〜。
posted by かに at 18:05| 東京 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | ミルフィー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

またファンを裏切るんだね。

だからね、この投手は信頼に値しないんだよ。

巨人の山口俊投手が酔った上で利き手である右手を負傷し、向かった病院でドアを壊し、警備員に暴行を働いたとか。

報道通りであれば、器物破損だし傷害です。
詳細が分からないので、それについてはこれ以上書くのは止めときます。

今季、ベイスターズ戦の登板の際、浴びせられたブーイングに心を乱してまともなピッチングが出来なかった。
その時はベイスターズファンを批判してた巨人ファンもこういう事態となれば、厳しい目を向けざるを得ないでしょうね。
この後、彼にどんなペナルティーが課されるかは分からないけど。

それでなくてもメンタルが弱いと言われる投手だけに、ますますハードルは高くなるでしょうね。

ベイスターズ戦でベイスターズファンがブーイングをした事に巨人ファンから批判の声が出ていました。
しかし、ベイスターズファンが彼にどんな思いを持っていたのか、どれだけ期待してどれだけ裏切られたか。

今回ほどのおおごとでは無いけど、グランド内外で何度も何度も期待を裏切ってきたのが彼なんです。

眼を見張るようなピッチングをしたかと思えば、突然あっち痛い、こっち痛いと休みを取る。それがペナントレース直前であっても、終盤のCS進出を賭けた大事な時期であっても。

チームの勝利のために、CS進出のために、優勝のために、彼はそんな理由で野球をしていない。
ファンの立場からはそう感じられる。だから彼に対する風当たりはずっと強いんです。

それでもそんな流れを変えられるチャンスがあった。
それが昨年のFA宣言の時だったと思います。

このチームで優勝するために残ります。
そう言って残留していたら、きっとベイスターズファンは暖かく迎えていたでしょう。
彼はファンから愛されるベイスターズ選手となったでしょう。

ベイスターズ史上最もファンに愛された選手、三浦大輔さんが阪神へのFA移籍目前で残留を決めた事は今でも忘れられません。

彼もそうなるチャンスがあったのに、それを放棄して12球団で一番厳しい目にさらされるチームを選びました。

ベイスターズファンは当然ながらベイスターズを愛してます。
ベイスターズを離れても頑張っていれば応援したい、例えば金城や相川といった選手は他チームであっても心のどこかで応援してるんです。

しかし、ベイスターズ時代にどれだけ愛した選手であっても、離れた途端に批判的な暴露をする様な選手はどこの球団に行こうが応援しない。あえて名前は出しませんけど、九州のチームにいる彼とかですよ。
後ろ足で砂を掛けて出ていった以上、ブーイングは当たり前、だと思います。

話しがずいぶん逸れましたね。
感情的になりすぎました。

ともかくまだ事情が分からないですからね。
早くキチンと真実を話して責任を果たしてもらいたいと思いますね。
posted by かに at 16:42| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月18日

出掛ける前は

最近、ミルフィーと遊んでばかりでめっきりDIYをやらなくなってました。
でも実はミルフィーが来る前から準備してたのがあって、ちょっとずつ作業は進めてたんですよね。

それがこちら。

8D392F80-6F88-43A0-863A-4B35142D0B0B.jpg

出掛けるときに持って行くものを一箇所にまとめてみました。

今までは本棚の上にドンと置くだけだったんだけど、それがどうにも気に入らなくで。

俺ね、うっかりあれこれ忘れちゃったりする事があるんだよね。
でもこうやって一箇所に集約すれば忘れ物しないっしょ。

細長い木材を3種類の塗料で一本一本塗り、それをこんな感じで組み上げてみたんだけど、本当はそれぞれの間に少し間隔を空けてすのこみたいにしようと思ってたんだよね。
でも組み上げ前に我が家に猫ちゃんがやって来たんでね。
もしかしたらここまで登って来ちゃうかもって考えてすのこ状はやめたんです。

久しぶりにDIYしたから、また創作意欲が湧きだして来ちゃったかも。

次はコルクを使ってなんか作ろうかなって考えてます。完成したらまた報告しますね。


posted by かに at 21:58| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

テーブル

ここ数日、ご飯の時は登っちゃダメって言うのがちょっと分かって来たみたい。

それ以外の時はご覧の通り、遊ぶわくつろぐわ寝るわ。

冷たくてヒンヤリ気持ちいいのかな?


0E88719D-3180-4733-A38A-64B9FD057AD9.jpg9B74F4BB-A6C3-4B9E-9AF6-84A8A785D4AA.jpg8F6163EE-9AD0-4BDF-B51E-0AAE139C8C06.jpg

posted by かに at 17:33| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | ミルフィー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする