2013年03月14日

予期せぬ観戦

アメリカでの決勝ラウンド進出となったWBC日本代表。

連日素晴らしい試合を見せてくれています。
我がベイスターズからは一人も選ばれていませんから、全選手が普段は敵チームの選手です。
しかしそんな事を度外視して、私は日本チームを応援しています。

そんなWBCの試合を図らずも観戦出来てしまったんです。
仕事絡みなんですけどね。
とある選手の奧さんを球場で発見しインタビューを行え、と言う指令が下ったのが月曜日。
取材用のパスではなく、観客として入場しなければいけない。
選手の奧さんですから、当然良い席で見てますよね。
その席に近づくためにはやっぱりそのエリアに入らなきゃいけない。
と言う事で、急遽チケット確保のため、コンビニに急ぎました。
連日超満員の大会ですから、当日券じゃ不安ですからね。
でもすでにアメリカ行きが決まってるからか、笑っちゃうくらいあっさりとチケットを確保。
しかも1万8千円もする指定席Sってヤツです。

で、行ってきました。

IMG_2133

そして無事、試合開始前に当の夫人をを発見。インタビューにも成功しました。
試合開始から1時間でインタビューをデータにまとめました。
問題はその1時間にこの試合の楽しい場面が全部凝縮されてたってことくらいかなぁ。(;^_^A

まぁ、試合の終盤にちょっとだけ見せ場があったからそこは十分に楽しみましたよ。
何にしても日本代表の豪華なメンバーを目の当たりに出来ただけでも十分満足です。

このあとはさすがにこんな指令はないでしょうから、滑り込みセーフで観戦が出来て良かった。(^^♪
仕事とは言え、楽しい時間を過ごせました。
posted by かに at 13:54| 東京 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月23日

贅沢な苦行

IMG_9891.jpg
仕事で焼き肉を食べた。
写真の様な高級肉。一番高い奴だと1人前1800円。

とある野球選手が行った店で、その選手が食べたのと同じ肉の写真を撮って来いと言う指令でね。

なんて贅沢な、羨ましいって思うでしょ。
俺も、なんてステキな仕事だろうって思ったよ。最初はね。

さすがにね、その選手が何を食べたかを正確には教えてもらえない。でも注文した肉を撮影する許可はとった。
ブランド牛が売りのそのお店。当然それを中心に頼むわな。

一皿2人前(約200g)を6皿。合計1kg以上の肉が揃った所で撮影を開始。
出来る限りボリュームがある様に、見栄えがする様に皿を入れ替えつつ撮影し、15分くらいで終了。

当然撮影が終了すればあとは片付けるだけ。
そこからが食事タイムですわ。

最初の内は至福の時を味わっていました。
が、それも長くは続かないよね。

良い肉ってさ、大概霜降りじゃん。
霜降りって要は油でしょ。
いくら美味い肉でもこれだけ油たっぷり連発だとね、しんどくなってくるのさ。

その場にいたのは私とカメラマンともう一人の記者。
3人で話をしながら食べ続け、2/3ほど消化した時点がピークでした。
だってさ、2人前×6皿だから12人前。それを3人で分けるんだから4人前は食べなきゃいけないのさ。
もうね、肉の美味さを味わう気持ちにすらならない。

もはや苦行だよね。
もちろんベルトは一番ゆるくした状態。それでももう箸が伸びないのよ。

やっぱりさ、40越えてこの肉の量はムリがあるよね。
残る2人に頑張ってもらって完食しましたけどね。
いやー、あまりに贅沢な苦行でした。

しばらくは焼き肉はいいや。
posted by かに at 20:52| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月12日

見た

IMG_1846.jpg

見た。

思ったよりデカさを感じなかった。

まだまだあか抜けてないかな。

このおかげでこの三連休、河川敷に行けないさ。
posted by かに at 23:00| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月07日

同僚と

会議のため、会社に上がった。

今はうちの雑誌もほぼ全面的に震災の記事になってますが、徐々にグラビアや芸能など普通の記事も入る事になりそう。
もちろん少しづつですけど。

金曜日が発売日と言う事で、締め切り翌日の今日は震災取材に行っていたクルーも戻って来ています。

そうした人間から聞く生の被災地は、報道やネットから入るのとはまた違った様子も多々あります。

そうした中で一番話題になるのはやはり放射能の事です。

うちの編集部にはかつてオウム真理教の事件の時に微量のサリンを吸ってしまった者もいます。

今回の震災取材だって危険と分かっていてもテレビで報じられていない真実が掴めるならと20km圏内に入ろうとしてしまう。
現場にいたらそうなっちゃう。そういう習性を持ってるもんです。雑誌の場合は特にね。

身内なら「危ないから止めて」と言うんでしょうが、私は言う事は出来ません。
私だって現場に行ったらきっと原発により近づこうとしちゃうでしょうから。

そういう同僚に言ってやれるとしたら、やっぱり記事をしっかり読んで評価してあげる事かなぁ。
posted by かに at 21:22| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月05日

仕事始め

昨日の晩から本年の仕事がスタートしました。
卯年の仕事始めです。

毎回そうなんだけど、仕事始めの日ってなんでこう疲れるんだろうね。
特に動きがあった訳じゃないのにね。
意外にこういう仕事始めの日に動きがあってサクッと撮れちゃうってことがあるんですが、今回はそう言うことも無し。
だってターゲットが留守なんだもん。

昨年末は本業が不調続きだったんで、ここらでドカンと花火を打ち上げたいところ。
なんとか良い記事が作れれば、と気合いも新たに頑張らねば。
と、気合いを入れても結果に繋がらないのがこの仕事の辛いところ。

昨年末、沢尻エリカの新恋人(?)なんて情報があって動いてたんだけど、フタを開けてみればよりが戻っちゃってんじゃん。
まぁ、そんなこともあるよね。
posted by かに at 18:12| 東京 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | 仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月26日

ひまつぶし

P1000693.jpg


現場の近くにね、電車が通ってるんですよ。

でね、今日はターゲットにまったく動きがなかったんで、ひまつぶしに電車を撮ってみました。

と言っても夜だし、携帯だし。
ナイトモードで撮影するから当然こうなるわなぁ。

でも面白いからいいや。

ちなみに赤い線は先頭車両の行き先の表示です。
昔と違って今はデジタル表示だからこんな風に写るんだね。
posted by かに at 02:01| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月10日

職務質問

芸能界の麻薬汚染が止まりませんね。
今度は「JAYWALK」のボーカルが覚醒剤所持で逮捕されました。

なんでも西麻布の路上で職務質問され、2時間の押し問答の結果、逮捕と言うことに至ったらしい。

普通に生活している皆さんは職務質問なんてほとんど経験がないでしょうが、私は仕事からそりゃあもうちょくちょく職質されてます。

ひどい時は日に2度3度も職務質問されることすらあります。
国賓クラスが来日している時なんかはそうですね。

かつてオウム真理教が活発に活動していた頃。
こちらも仕事柄、ワゴン車を使うことが多いですから一般の方に怖がられることが多かった。そのせいか、ご近所の方に通報されて、10人近い警察官に車を取り囲まれて、あっという間にドアというドアをすべて開けられ、車内をぜーんぶ調べられたこともあります。
確かその時はある事件で使われたのと同タイプのワゴン車だったからだったかな。

このように、一口に職務質問と言っても、通報を受けて来る場合と、巡回中に気になったから声を掛けたって場合があります。
どちらの場合でもしばらく調べたらすぐに解放してもらえます。
もちろんこちらにやましいことはありませんし、やましいものもありませんから。そもそも仕事中なんですからね。

もうすぐ動きがあるかも、なんて時は記者証を提示して追い返しちゃう時もありますね。

今回の「JAYWALK」のボーカルもそうですし、ノリピーの時もそうですが、警察官に1度目を付けられたら、疑いが晴れるまで解放されるってことはないですよね。
素人レベルのウソなんて絶対見破られちゃう。
やましいことがあったら絶対態度に出ちゃう。

そんなもんだと思いますね。
posted by かに at 03:18| 東京 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月04日

仕事始め

今日から2010年の仕事がスタート。

去年から持ち越しの懸案事項があるんだけど、気分も新たに新ネタ現場からの始動となりました。

去年離婚した俳優と人気グラドルとの交際ってネタ。

ただね、この時期はお正月の特番ラッシュが一段落して芸能人もオフになり東京にいないことが多いんだよね。

撮れればそれなりに話題になると思うんだけど、どうだろうなぁ。
posted by かに at 20:35| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月28日

ちょっと宣伝

私が勤める雑誌で『熱愛全史』なる本が発売されました。

この本は我が雑誌がこれまで撮ってきた熱愛スクープの多くが詰め込まれた非常にボリュームがある一冊です。

もちろん私が担当した『山本モナとイケメン代議士の路チュー現場』『キムタク&工藤静香』古くは『トシちゃん&中山美穂』などなど、多くのスクープが載っているので「えっ?この2人が付き合ってたの?」なんて写真もあると思います。

お値段880円とあまりお安くはありませんが、その値段を補って余りあるほどの内容です。
話のタネとして絶対楽しんでもらえると思います。

まぁ、この本の売り上げが私の収入にはまったく影響はないんですけどね。(^^)
posted by かに at 19:45| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月20日

サザンビーチ

P1000273.jpg


台風が来てるってのに、こんな真夜中に地元湘南・サザンビーチに来ちゃってる。



世田谷区内で張り込み中。


とある女性芸能人が運転する車を見掛け、よく見たら隣には男性が。



恋人か!




色めき立って追っかけて、茅ヶ崎までところでようやく判明した。



旦那じゃん!!



・・・・ _| ̄|○




1時間かけてようやくさきほど帰宅出来ました。


疲れた。
posted by かに at 03:48| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月06日

世間はこの人に興味があるんだろうか

images.jpeg

また芸能ニュースにこの人が登場しちゃってます。
と言っても、今回の記事はウチでやっちゃってるんですけどね。^_^;

最近とみに思うんだけど、世間の人ってどれくらいこの夫婦に興味があるんだろう。

私は全く興味がありません。

と、言うか、特に女性の方を全くもって見たくありません。

こんな人、扱わなきゃいいのに。テレビや雑誌で取り上げるから調子に乗ってペラペラしゃべるんだよ。



この人にはねぇ、イヤな思い出があるんですよ。


ずいぶん昔、石井一久(現西武ライオンズ)と付き合っていたって事、記憶にある方います?

その当時、ずいぶんと長く張り込みをしてました。

運動神経と体力が溢れている石井投手は2メートルを越える塀を乗り越えて彼女に会いに行くと言う離れ業をやってのけたんですが、その張り込みが大変だったんです。

彼女のマンションは小田急線の線路のそば。
張り込みポイントは踏み切り横の空き地。そこに毎晩6〜7時間張り付いてました。終電が過ぎ去るまでの数時間。ピーク時は数分おきに踏み切りが鳴るわけですよ。毎晩、毎日ね。

しばらくしたら仕事帰りにまで踏み切りの音が聞こえるようになって・・・。


あの顔を見ると、当時の精神的なキツさが蘇ってきちゃうんですよねぇ。


ホント、もう業界全体で無視してくれないかなぁ。

posted by かに at 09:49| 東京 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | 仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月24日

これでしたー!

IMG_5662.jpg

はい。

間違いなく職権濫用です。


そもそも仕事として行ったのかって事すら微妙かも。(^^;)
見てるウチにいてもたってもいられなくなって、端っこに移動してついつい私も体動かしちゃったし。
首からは『PRESS』ってのを下げてるのにね。(^_^)v

チームビリーのTシャツをゲット出来なかったのが悔やまれるけど、ビリー隊長とも握手しちゃったし、いやー休日返上して良かった。
posted by かに at 15:34| 東京 ☔| Comment(7) | TrackBack(0) | 仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

バタバタで今からお仕事

ついさっき、河川敷を出たところなんですが、今、あるお仕事のために、都内に向かってます。

何のお仕事かって?


それは、ヒ・ミ・ツ(^!^)

あとでのお楽しみということで。

ではのちほど(^^ゞ
posted by かに at 13:38| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月06日

ひさびさ出張


いつ以来かなぁ、出張。

と言っても、関東から出た訳じゃないんですけどね。

山○モ○が事務所代表でもあるたけしの正月特番で復帰すると言うことで、房総半島に来てるんです。

今私がいるホテル内には、たくさんの芸人が泊まってます。
さっきロバ○トの秋山とすれ違いました。

でもなにより嬉しかったのは、ザ・タッチの二人を見れたことです。

あ、仕事の方は順調です。良かったら金曜日に立ち読みでもして、「あぁ、この記事はかにがやったんだなぁ」と思って下さい。

ちなみに○ナはスイカのカブリモノでした。
posted by かに at 23:58| 東京 ☀| Comment(8) | TrackBack(0) | 仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月10日

ワールドワイド

予想していたことなんですが、先日の会議で、

「編集長から最優先懸案事項として、ロスの赤西を撮ることを考えて欲しいと言われた」

という、デスクからの指令がありました。

都内にいると思われる間は私も“赤西捜索部隊“の隊員でしたが、ロスでの目撃談が入って来始めた時点で私はその任を解かれました。

なぜならば、私はパスポートを持っていないから。

もとより高校時代から英語がべらぼうに苦手だった私。

「英語がしゃべれたって外国人にはなれねぇんだ」

というのがかねてからの主張でした。

そもそも、私が今の雑誌に入った頃には英語を使う場面なんて滅多にありませんでした。
しいてあげれば外タレが来日したときの共同会見で、外国人記者と同じタイミングで笑うことが出来るかどうか、って程度でした。

その流れが変わったのは、イチローがメジャーに行ってからですね。
急に、「現地でイチローのプライベートショットを撮ってこい」なんて指令が出始めたんです。
野茂のときはそんなことなかったんですけどね。

その後、清原が向こうでトレーニングするって聞けば行き、そしてダメ押ししたのが松井のメジャー移籍ですね。

こうしてすっかりワールドワイドになってきた我が雑誌ですが、私は相も変わらず取り残されてます。こんなことだったら若い頃にパスポートくらい取っておけば良かったとちょっと悔やんでます。若い頃はとにかく金がなかったですからね。プライベートで海外に行くなんてことも考えたことなかったし。パスポートくらい今からでも取れるんですけど、すっかりめんどくさくなっちゃいましたよ。そんなこんなで私はこれからも国内オンリーで生活していきます。

そういえば、今週号は巻頭カラーで海外張り込みネタが載ってます。
中田ヒデと女性のタヒチでのデートショットです。
写真を撮るために船をチャーターしたとかっていう話ですから、本場のパパラッチみたいですよね。
さてこの中田ヒデのネタですがm写真でも本文でもモデルの女性と二人きりという感じになってます。でも実は男性も一緒にいたらしいという話をチラッと聞きました。
実はあっち系の噂が絶えない中田ヒデ。本当はその男性が本命で、今回のモデルは友達なのでは・・・なんていう話がまことしやかに流れてます。
担当した記者に聞いた訳じゃないんで、真実の所は分かりません。おもしろおかしく話したガセネタがなんとなく流れてきた可能性もありますしね。
そのうち担当した記者と会ったらそれとなく聞いてみるつもりです。

あっち系の話って、情報としてはすごくいっぱいウチにも入ってくるんですよ。
『今、俳優のTが二十歳くらいの男の子を連れてホテルに入った』なんてたれ込みがあるんです。
でも、その写真を撮ったところで、思いっきり◎モとは書けませんからね。
今盗作騒動の渦中にいる歌手のM・Nとか、エンタの神様でパクられてる歌手のH・Kなんかは絶対にそうだって自信があったから、『怪しい男友達』といったニュアンスで記事にしたことありますけどね。

また話がそれまくっちゃいましたねぇ。
そういえば、中田と入れ替わりで今、離婚問題の渦中にあるT・Yが赤ちゃんを連れてタヒチ入りしたって噂もあるみたいです。

こうやってタレントがどんどん海外に行かれちゃうと、どんどん俺が取り残されちゃうんだよなぁ。
posted by かに at 14:22| 東京 ☀| Comment(12) | TrackBack(0) | 仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月13日

緊急会見

NEC_0401.jpg

これから、突然休業を発表したKAT−TUNの赤西仁の緊急会見が事務所で行われます。

ウチはJ事務所と犬猿の仲ですから、当然中には入れません。

ので、出てくるのを待ってる訳ですが、辺りはお祭り騒ぎです。
posted by かに at 20:39| 埼玉 ☁| Comment(8) | TrackBack(0) | 仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月10日

入り口だけー!

200610102138000.jpg

とある芸能人がディズニーシーでデートしてるという情報が入ったんで、こんな時間にディズニーシーに来てます。

まもなく閉園だっていうのに、同僚とカメラマンは正規の料金を払って園内へ。

もちろん一秒たりとも遊ぶことは出来ません。

私はと言えば、ゲートを見ただけで、このあとの展開に備えて車の中で待機です。

一度くらいは遊びに来たいけど、行列嫌いの我がファミリーはまったく興味を示しません。会社を通せばやすくチケットを手に入れられるというのに・・・。
posted by かに at 21:48| 埼玉 ☁| Comment(10) | TrackBack(0) | 仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月28日

会心のスクープ

久々に会心のスクープが撮れました。

政治家と女子アナの不倫です。

このところ好調だったから、そこそこのスクープは撮り続けてましたが、ここまで手応えがあるのは久しぶり。キムタク&静香以来かな。(この二人の交際をスクープしたのはウチです)

長いことこの仕事してるけど、政界まで巻き込んだのは初めてだなぁ。

明日発売されて、どれくらい反響があるか、楽しみ楽しみ。
posted by かに at 18:28| 埼玉 ☔| Comment(18) | TrackBack(0) | 仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月07日

珍しく仕事の話など・・・

今日は珍しく他社のいる現場に行ってきました。
明大中野相撲部の武井監督が亡くなり、その通夜が今夜ありました。

明大中野相撲部と言えば、言わずと知れた花田兄弟。
今や犬猿の仲となってしまった二人が久しぶりに一堂に会するのでは、というのがこの日の狙い。

実は私は若貴ブーム絶頂の時代、相撲担当をしてました。
中野新橋の藤島部屋(当時)、国技館、名古屋、大阪、福岡、その他巡業先、などなど。
2年ほどの間、連日鬢付け油の匂いに囲まれて生活をしてました。

当時から決して仲良し兄弟って訳じゃありませんでした。
我々マスコミにとっても世間と同じく、人当たりの良い兄と孤高の天才タイプの弟、という感じでした。
普段からあまり兄の口から弟の、弟の口から兄の話を聞くことはありませんでした。
弟の番付が上になってからはなおさらでした。

私自身は男兄弟がないので、分からないんですが、兄弟で同じ世界に入ったらこんな風になってしまうのかなぁと、常々思ってました。
ましてや彼らは勝負の世界にいますからね。

さらに父親が親方です。母親は部屋の女将さんです。
入門したことによって、血縁の部分を出せる間柄の存在が無くなってしまうのですから、かなり特殊な状況ですよね。

そんな中で数少ない家族的な話題に対応してくれたのは女将さんでした。
その女将さんも色々あって親方と離婚。その辺の事情は私自身は取材してなかったからよくは分からないんですが、なにやら今は女優になってるらしいですね。
実際にドラマや映画で見たことはありませんが。

そんな女将さんを久しぶりに今日見ました。
肝心の若貴はというと、若は奥さんを連れて来ていたものの、貴の方は現れず。列席者に振る舞う食事を双子山部屋で作っていて、女将さんである景子夫人は来てましたが、当の親方は来ず。まぁ、通夜ですから。この時間内に来なきゃいけないって事はないでしょうが、マスコミの間でも、まさか時間内に現れないとは思わなかった。それほど若と同席したくないんだねぇ、という意見が大半でしたね。

と、まぁ、別にスクープって訳でもないし、それほど喜んでもらえる極秘情報もありませんが、珍しく仕事ネタを書いてみました。
野球ネタがないって話もありますが。

ここんところ体調がいまいちで、自分のエントリを書くのと、コメント返すので手一杯の状態です。
いろんなブログを訪問して、コメント書くのって結構体力いるんだなぁってしみじみ実感してます。
コメントしたいエントリはたくさんあるんですが、それはもうちょい体調が戻ってからって事で。

DSCF9966.jpg
posted by かに at 00:09| 埼玉 ☔| Comment(8) | TrackBack(0) | 仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月26日

予行演習

image/hirosh-2006-04-26T05:44:49-1.jpg


5月1日の予行演習ってつもりはありませんでしたが、久しぶりの早朝電車です。
ついさっきまで歌舞伎町のカラオケボックスにいました。
合併号の関係で、今日(昨日)でひとまず締め。

明日(今)からGW休みです。

連休初日は寝倒して終わってしまいそうです。

ちなみに今周号の発売は木曜日。

昨日の時間限定のネタは、その前日の水曜日、つまり今日の夕方から夜にかけて、話題が出始めるはずですから、もうしばらくお待ち下さい。
posted by かに at 05:44| 埼玉 ☁| Comment(8) | TrackBack(0) | 仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月25日

限定時間終了

毎度『台風一過』をご愛顧ありがとうございます。

こんなに反応が良いとは思いませんでした。

規定の時間を経過しましたんで、内容を変更させて頂きます。

コメントに対してはあとで返したいと思いますが、

ネタ晴らしは私のページでは致しません。

金曜日が来れば分かるからとだけ言っておきます。

今さっき、奥さんと娘にネタ晴らししましたが、かなりビックリしてました。

皆さんのビックリして頂けると思います。

金曜まで楽しみにお待ち下さい。
posted by かに at 08:56| 埼玉 ☔| Comment(29) | TrackBack(0) | 仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月07日

天候には勝てません

image/hirosh-2006-02-07T02:24:39-1.jpg

これ以上積もったら追跡不可能になるんで、芸能人を目の前にして撤収指令。

残念。
posted by かに at 02:24| 埼玉 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | 仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月17日

徹夜明けの定番

image/hirosh-2006-01-17T09:15:11-1.jpg

俺の徹夜明けの定番は朝マック。なんたって平日はこんな時じゃないと買いに行けないからね。起きてないから。

今、これを食べてるってことは・・・。そう、徹夜した訳です。

ライブドアがガサ入れを受けている間、ずっとヒルズが見える場所で張り込みしてました。結局オレが見ている間には動いてくれなかったけど、交替したスタッフが無事写真を撮ってくれたらいいんだけど。

結構大物カップルだから記事になったらきっと皆さんが驚いてくれるんじゃないかな。

それがいつとは言えないんだけど、期待してお待ちください。
posted by かに at 09:15| 埼玉 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月10日

内田恭子アナ婚約!

さきほどフジテレビの内田恭子アナの婚約、3月寿退社が発表された。

お相手はかねてより交際していた吉本興業のマネージャーK氏。一部のレポーターや雑誌は、すでに二人は破局していて、ウッチーはIT系ヒルズ族と交際しているなんてガセネタを流していたけど、ちゃんと交際は続いていたんですねぇ。やっぱり人から聞いたことをそれらしく伝えるような輩はダメだね。

見たものしか報道しないウチは、もちろんK氏との交際が続いていたことを把握してましたよ。

そもそもK氏との交際をスクープしたのがウチですから。

おじさん雑誌であるウチで女子アナの人気は絶大。
その中でもウッチーはやっぱり別格。これまで何度かスクープ記事を掲載している。そのほとんどに私は関わってきました。
件のK氏との記事でも私が原稿書きましたし。

そんな関係で昨年も何度か様子を見たことがありました。

2年半前、最初にK氏との記事を作った頃はウッチーは横浜の実家住まいでした。彼が車で送っていったり、お泊りセットを取りにいったり。

ところが昨年には実家を出て、都内にマンションを購入。秋頃にはそのマンションですでに一緒に暮らしていたんです。彼がウッチーのマンションから出勤していくところを何度も見ましたから。

一緒に暮らしてるって決定的な写真が撮れれば良かったんだけど、運悪くニセ婚約者騒動があったばかりで、彼女もK氏も神経質になってたから泣く泣く断念してました。

まぁ、何にせよ、結婚へ秒読みなのかなぁ、と感じさせられました。

iモードの梨本勝レポーターのサイトなんかでは、電撃婚約なんて書いてたけど、全然電撃じゃないんですよ。ヒルズ族と付き合ってるなんて勘違いしてるからそんな事書いちゃうんだよね。

ともあれ、ウッチー番としてはちょっと淋しいけど、幸せになって欲しいですね。
posted by かに at 20:26| 埼玉 ☁| Comment(6) | TrackBack(2) | 仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月03日

仕事始め

image/hirosh-2006-01-03T19:53:08-1.jpg

もう少しのんびりしたかったんですが、あっさりと仕事の依頼が入ってしました。

でもまぁ、年末に色々お金使っちゃいましたからね。

頑張ってまた稼がなきゃ。
posted by かに at 19:53| 埼玉 ☔| Comment(3) | TrackBack(0) | 仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月22日

冬季休業

本日よりワタクシ年末休業に入りました。

雑誌業界は合併号ってカタチでまとまった休みを取ることになってるんだけど、今年は特にカレンダーの関係で例年よりも早いね。

でも、早く仕事を納めたって、その分明けも早いですからね。思い出したくないからいつからとは書きませんけど。

でも、こんなに早くから休みになったって、年末ってなにかとやることがあるからのんびり出来ないしね。

さぁて、放っておいた家のことでもやりますかぁ!
posted by かに at 10:43| 埼玉 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月07日

酒と女は・・・。

先日、ある中堅芸人を追っ掛けた。

その芸人、タレントと結婚して子供もいるというのに、どうにも女遊びがやめられないらしい。

予定していた女の子と会えなくなったとたんに、メールや電話をフルに使ってリザーブ選手を探し始めた。

車を止めて携帯をいじり始めて20分。車が動き始めた。さすがに人気芸人、こんな時用にキープがいるらしい。
15分かけて女性を迎えに行き、それ用のホテルに辿り着いたのは夜中の3時だった。

まぁ、こういう下世話なことを仕事にしてますからからね、仕方ない事ではあるんですが、「あぁ徹夜になるのかぁ」って覚悟したんですが、当の本人は事が済めばそれでオッケーだったようで、たった一時間でアレ用のホテルを後にした。

さすがに朝4時にバイバイとまではしなかったけど、女性の家に上がることもなく、去ってしまった。

翌日、奥さんに事の顛末を話したんだけど、

「(奥さんの)○○さんが可愛そう」

って感想をもらした。


やっぱり女性はそう言う感想をもつんだねぇ。


俺自身はその奥さんであるタレントには特別に何の感情もないけど、芸人と結婚しちゃったんだから仕方ないんじゃない?って思うんだよね。

昔から『酒と女は芸のこやし』っていう言葉があるじゃない。
俺としては私生活でどれだけやんちゃしてても、それでその芸人がおもしろくなるなら視聴者としては全然オッケーなんだよね。
なんたって記者としてもありがたいし。(笑)

でもさぁ、芸人がそんなことしてる話を聞いて、


「何でそんなに浮気したがるんだろう。もしかしてあんたもしてる?」


疑いの目で奥さんに見られるのはつらいぞ。


ちなみにこの話、まだ雑誌には載りません。どうやらまだまだこの手の展開があるみたいだから、まとめて出しますよ。
雑誌にこんな話が載った時にあぁあの話だって思い出してください。
posted by かに at 00:48| 埼玉 ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | 仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月22日

社会復帰

image/hirosh-2005-11-22T18:43:37-1.jpg
今日の午前中、両脇の抜糸を済ませ、いよいよ仕事に復帰となりました。


しかし、まだあと二週間くらいは飛んだり跳ねたりしちゃダメらしい。(もとより仕事でそんなことしちゃあいませんけどね)

その時期までずっと休業ってのもさすがに出来ないからね。ぼちぼちでやっていくしかないね。
posted by かに at 18:43| 埼玉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月02日

張り込み中にとてつもなく困ること


※今回の話は下品な内容が多分に含まれます。ご婦人はご注意下さい。※



一口に張り込みと言っても、ターゲットがいるかいないか分からない緊張感のない場面だったり、確実にいない場面が当然ある訳です。

逆にターゲットが間違いなくいる、もしくはイベントなどでターゲットを待つだけ、ということもある。

前者の場合は良いんですが、後者の場合。なによりも困ることがあるんです。

言うまでもなく、あれです。生理現象ですよ。

今まさにターゲットがやってくるかも知れない。その時のために自分の配置があって、チーム4〜5人(時にはそれ以上)が自分の無線の声で動きを開始するんですよ。

そんな時にのこのこトイレに行っていて、見逃しでもしたら、それこそチーム全員の数時間が無駄になってしまう。となると行けない訳ですよ。トイレになんて。

しかし、一度したくなったら止まらないですよねぇ、あれが。

それなら男なんだからそこらでしちゃえばいいじゃん。って思うでしょ。

そりゃあ、そうですよ。出来る場所があるならそこらでしちゃいますよ。私だって。

立って出来るっていう便利な機能がありますからね、男には。

でも、その『そこら』がない場所って結構あるんですよ。

例えば銀座のど真ん中。
我々の活動時間である夜は銀座が一番賑わう時。どんな細い道にも人は歩いてるんですよ。しかもビルが密集してるから、人から死角になるような場所が極端に少ない。空き地なんてそれこそほとんどない。

そんな時はどうするか。

ビルの隙間が一番多いパターンですね。1メートル足らずの隙間に潜り込んでしちゃう訳です。
しかも目は所定の場所に向けたまま。これ、かなり大変な作業ですよ。
一つ間違えると壁にぶつかって逆襲を始めることがある。ズボンや靴に向かって。

次に多いのは自分の車で死角を作ってビルに向かってしちゃうパターン。
この場合、ビルに人がいない、店が開いてないというのが当然のお約束です。
その場合なら例え店先だろうが、ビルの入り口だろうとしちゃいます。
こっちはせっぱ詰まってるんですから、選んでる場合じゃありません。

ここまでのは裏通りだったら使えるパターンですが、表通りだったらもっと事態は深刻。
何せ車道とビルの間に広い歩道がありますから。
こんな時はどうするか。基本的にはどっかしやすい場所に早く移動してくれることを祈りつつ我慢します。
でもその我慢も限界があります。あんまり我慢し続けると膀胱炎になっちゃいますし。
ホントにせっぱ詰まってる時なら、歩道の端にある植え込みですね。当然誰にも見られないという状況じゃない。でもそこはほれ、酔っぱらいが多い町ですから、多少は目をつむってくれます。

こんな時ほど早く終わりたいものですが、そんな時に限って長いんですよね。
男なら一度は必ず経験したことあると思います。
「まだ出るよ〜。止まんねぇんじゃないか!」ってことが。
それがタクシーがバンバン通る場所で起こるんだからたまったもんじゃない。
あ、たまってるからなるのか。(笑)

で、これまで書いたのは人通りが多い場所の場合。
人通りが少ない場所でもしづらい場所がある。
その典型がホテルの駐車場。ちょっと歩けばトイレはあるんですよ、間違いなく。ホテルですからね。
しかし行けない訳ですよ、さっきから書いてる通り。

そんな時はどうするか。もう迷わずそこらでしちゃいますね。
銀座に比べれば死角はいっぱいあります。ですが、許してくれる環境でもない。
酔っぱらいなんてほとんどいない場所です。
監視カメラがある場合もある。警備員が回ってる場合もある。
だからこそ、短期決戦が基本です。出来る限り人様に迷惑が掛からない様に自分の車周辺で。

これでもまだまだ良い方です。降りて出来る訳ですから。

一番最悪なのは、追っかけてる途中で限界が来てしまった場合。
これは私はありません。限界間際ってのは何度もありましたが。

この後はあくまでも私ではなく、同僚の話としてお聞き下さい。

その時も車が発進する前からもよおしていた。しかし行くタイミングと場所がなかった。
祈る様な気持ちで「すぐに終了して真っ先に人がいない場所に駆け込む」と思っていたら、運が悪いことにターゲットの車は高速に乗ってしまった。
しかも首都高から中央道へ。追えている車は彼の車だけ。サービスエリアに逃げ込む事も出来ない。
しかし一つだけ幸いなことがあった。
彼は運転ではなく助手席。彼が後部座席で何をしていても追っかけは続行出来る。

迷わず彼は飲みかけのウーロン茶を窓から捨てて後部座席に移った。
運転している同僚には「ゴメンよ。ラジオの音を大きくしてくれ。ミラーを見ないでくれ」
と懇願して、ズボンを下げ始めた。堰を切ったように出始めると、すぐに500mlペットボトルでは足りないことに気付いた。
しかし、このとき幸運の神が彼に舞い降りた。なんと手の届くところにもう1本ペットボトルが転がっていたのだ。

すぐに2本目に突入。邪魔になる1本目は窓から外に流して捨てた。
幸いなことに3本目に突入することなく流れは止まった。
2本目も窓から流し、落ち着いてズボンをはいた。

まさか後続の車も窓から流された液体がそれとは思わなかったでしょう。

ほかにも自分で運転していたため、我慢出来ず、レインボーブリッジの上から東京湾に向かってしてしまった同僚もいる。

こんな話で、こんなに長く書くことになるとは思わなかったけど、この手の話ってほんとにいっぱいあるんですよ。先日編集部で馬鹿話をしている時に思い出す様にみんな話し始めたんだけど、そりゃあ止まらないこと止まらないこと。

こんなくだらない話を最後まで読んでいただいてありがとうございます。
どうか「こんなこともあるんだな」と水に流してください。流さないと臭くなりますから。

・・・おあとがよろしい様で。
posted by かに at 14:40| 埼玉 ☁| Comment(9) | TrackBack(0) | 仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月06日

この男の動向、皆さん興味ある?

今、一番マスコミに狙われてる男。
それは・・・

『衆議院議員・杉村太蔵・26歳』

連日テレビで取り上げられてますからわざわざ言わなくても分かることかもしれませんが。

ご多分に漏れず本誌でも太蔵君を取り上げてます。
私自身はその現場には出てないんですけどね。(^^;

現場に出ていた同僚に聞くと、さながらお祭り騒ぎの様な状態になってるらしい。

まだ議員宿舎に移っていないから、出馬前のサラリーマン時代と同じアパートで暮らしている。

そのアパート周辺は週刊誌やワイドショースタッフで大賑わい。
先週末は最大30人近いマスコミがあふれていたという。
建物の外から一階にある彼の部屋の写真を撮りまくり、ワイドショーは引っきりなしにインターホンを押す。まるて疑惑の渦中にいる人物のような扱いだ。

そんな状態に嫌気がさしたのか、はたまた党本部の配慮か分からないが、土曜の夜からそのアパートには戻ってこなくなってしまった。

まぁ、そうしたくなる気持ちは分かるけど。

本当になれるとは思わず、軽い気持ちで応募したら、思わぬ形で当選してしまい、舞い上がったあげくに素直な言葉を洩らしてしまった。

そんなバカで不幸な若者が週末に酒飲むのくらい好きにさせてやればいいのになぁと思うんですがね。

しかし我々も雇われの身。上からこれやってくれって言われたら拒めないからね。

あと10日もしたら今のアパートから、麻布十番に建つ3LDKの議員宿舎に越せるから、それまでのガマンだって思ってるんだろうね。

posted by かに at 23:25| 埼玉 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月19日

今夜は横浜

image/hirosh-2005-09-19T19:45:47-1.jpg

某人気番組のロケから芸人を追っかけ。

祝日とあってみなとみらいはカップルとファミリーだらけ。
こんな時に仕事をするのはホントに嫌なもんです。
posted by かに at 19:45| 埼玉 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月17日

東京で一番コワイ街

仕事とは言え、一番来たくない街に来てしまった。



その気がないだけにこの街にいると歩いてる人すべてがコワイ。


一昨日からグッと涼しくなってきたのにまだタンクトップ着てるし。(さすがに写真はムリでした)
歩いてるだけで全身舐めるような目で見られます。まるでバドガールの格好してラグビー部の寮に入っていく女の子のような気分です。




ホントにコワイです、新宿2丁目。




今、歩いてるマッチョなタンクトップと目が合っちゃったよー。



ちなみに知らない人のために一応解説しますが、ここは、○モの人の盛り場として栄えている所です。


私は過去、この街でホ○の人に追い掛けられたことがあります。(20代前半の頃です)


出来ることならこんな所来たくないんですが、芸能人って以外にここが好きなんですよね。その気がなくても。


今日の狙いは往年のアイドルなんですが、男女4人で来てくれちゃって。
狙いとは違うし、ページになる可能性も少ないから余計につらい。

願わくば早く帰ってください。コワイ思いする前に。(俺の年令では狙われないかな)

posted by かに at 00:52| 埼玉 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月27日

押尾学のようにならないことを祈ってます

以前から自称ロッカー“押尾学”について何度か、その素行の悪さ、柄の悪さを書いてきた。
彼については何度も書いてるからしつこく書くのは避けますが、彼は本人もさることながら取り巻きの人間のたちの悪さが際だっている。

このようにたちの悪い取り巻きがいる芸能人は少なくない。
大概の場合は有名になる前からの友人。地方出身者の場合は東京に出てくることで関係が絶たれることになる。まれに鈴木紗理奈のように有名になったあともちょくちょく地元に帰って昔からの友人と連んでる場合もあるけど。実害を受けてないから、紗理奈の友人がたちが悪いと断言するのもなんだけど、ヤンキーだったことは間違いないしね。

東京出身、東京近郊出身のタレントの場合、関係が切れていないことが以外にある。
ある程度の年齢になれば、取り巻き自体も年を取るからそんなこともないんだけど、若いタレントだとそのまま付き合い続けてるんですよねぇ。

今日のターゲットはそんな取り巻きを抱えてる若手タレントだった。
さわやかな笑顔で女性から大人気のその男性。差し障りがあるんで実名は避けますが、長身でイケメン。現在放送中の人気ドラマにも出演中、今話題の男性であることは間違いないでしょう。

そんな彼だから狙っているのはウチだけではなかった。
ふと気付くと元同僚で、現在女性週刊誌で活動中のカメラマンの姿が。
俺に気付いてニヤニヤしながらやって来た。
当たり障りのないことを話ながらも、ちょいちょい腹のさぐり合い。
そんな立ち話中に件のタレントが友人と共に出掛けたとの一報が入る。
彼の家には友人がしょっちゅう出入りしていて、今日もその友人達が来ていた様だ。

悟られない様にさりげなくその場を離れ、ターゲットの追跡に掛かる。
しかし他誌に悟られても良くない。ちょっと遠回りしてターゲットがいるという場所に向かった。着いてみると彼の他に男性が3人。どこに向かうという訳でもなく、だらだらと歩き回ってる。そんなことを30分近くも繰り返すもんだからさすがにこちらの動きに友人が気がつき始めてしまう。気付けばさらに一人加わり5人になって、こちらの様子を伺い始めてしまった。取り巻きの友人はこちらを指さし、ゲラゲラと笑っている。

しかもそのまままたうろちょろするもんだから、どうにもならない。
あくまでこちらの女性狙い。彼女と会ってくれなければ記事にもならない。
仕方なくその場を離れることにしたのだが、どうやらその後元同僚が彼等を発見したらしい。
しかし、結局同じハメになりしまいには彼等に追っかけ回されることになったとか。
元同僚から愚痴たっぷりの電話が掛かってきたのは、我々が現場を離れてから30分くらいした時でした。

まだその爽やかタレントから脅された経験はない。しかしこんな感じではそうなるのも時間の問題だろうね。
取り巻き君からすればダチを守ってるってつもりなんだろうけど。まぁ我々だって嫌がられることしてるんだから強くは言えないけど、タレント生命を脅かすことが起きない内にオフの時間の過ごし方を学んだ方がいいんじゃないかな。

もう有名人なんだから、駅でたむろしたり、ナンパまがいのことしたりってのはどうだろうね。我々としては君にもっと大物になってもらって、君の記事だけで部数が伸びることを期待してるんだから。
posted by かに at 03:20| 埼玉 ☔| Comment(3) | TrackBack(0) | 仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月14日

芸能人のみなさまへ

歓迎されないことはわかっていますが・・・



本日、我が編集部は休みが明けました。

必然的に私も現場に出ています。

のんびり野球漬けだった日々も終了してしまいました。

さぁて、後半戦も世間がびっくりする様なスクープを狙うぞ!

posted by かに at 20:55| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月03日

一足お先に失礼します

わたくし、かには本日より・・・・




夏休みでございます!
\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/



お友達に有名人がいるという方、ナイショにしておいてください。




とはいっても仕事が休みという以外は大した計画もありません。


娘は受験生、息子は野球で週4日間拘束されますからね。



思えばゴールデンウィークも似た様なもんだったなぁ。



たまったマイルがあるんだけど・・・・




俺だけでどっか行ったら・・・





怒られるだろうな。



posted by かに at 12:27| 埼玉 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月18日

さすが菊間姉さんです

出張中に携帯に飛び込んできたニュースには笑っちゃいました。

そう、あのNEWSの未成年の子が飲酒で補導された。しかもその場に菊間アナが同席していたって話。

さすが菊間姉さんです。

彼女の酒豪ぶりったら我が編集部でも語りぐさになってますから。
はっきり言って、今回の事はNEWSの子は被害者ですね。

彼女はとにかく飲みまくる。毎日メンツが違う。その飲みっぷりったら、朝10時からの仕事があるとは思えないほどで、夕方から深夜1時2時までは当たり前ですから。

彼女もすでに33歳。もう少し大人な飲み方を覚えても良いんじゃないのって思っちゃうくらい。
毎日合コンしてる様なモンです。若い女の子はアナウンス部でいつでも調達出来ますからね。
女子アナと合コンしたいって人は星の数ほどいますから。その窓口である菊間アナは毎日新鮮な男の子達、芸能人と飲み続けられる訳です。

今回の処分で少しは自重するのかな?・・・しないだろうな。
posted by かに at 16:41| 埼玉 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月14日

これぞ沖縄!

image/hirosh-2005-07-14T16:02:42-1.jpg
いぇーい!

リベンジ大成功!

これぞ沖縄だぜ!


仕事は空振りっぽいけど。
posted by かに at 16:02| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月08日

恐怖を感じる芸能人

今日の会議で、これまで味わった恐怖体験の話で盛り上がった。
恐怖体験と言っても霊関係でなく、身の危険を感じる方のヤツです。

きっかけはほれ、例のあの人です。


そう、あの押尾学です。

彼がある女優と二人で歩いている姿を目撃された、という話からでした。

彼がヤクザ並みに柄が悪いのは以前も書きました。

常に運転手としてゴツイ男を従え、何かあると田舎のヤンキー並みに恫喝。背中にはでっかい入れ墨があるとかないとか・・・。芸能人じゃなかったら間違いなく警察からマークされるタイプです。

とは、言っても彼ですら所詮は芸能人。
やっぱり本物の迫力にはかないません。

今人気の麻布十番には、本職のヤクザの親分さんが住んでます。
しかもその近くに芸能人が住んでます。
必然的にこちらもお仕事することになるんですが、親分さんの住んでるマンションの前に車を置こうもんなら、舎弟がすかさず飛んできて、ご丁寧に挨拶してくれる訳です。

当然移動しますよ。

えぇ、しますとも。

そこでしないともっと大変なことが起きるんですから。


以前、懐からチャカを出されかかったカメラマンがいます。

チャカですよ、


チャカ

ドラマじゃなくホンモノですからね。


そのカメラマンが乗っていたのがベンツS600。彼は見栄っ張りで背伸びしてそんな車乗ってたもんだから
ヒットマンと間違われたみたいです。

すかさず警察に電話したのは言うまでもありません。

まだこの時は止まっている状態だったから、警察も来てくれましたが
来てくれない状況って言うのもあるんです。

それは追っかけられてる時。

普段は追っかける我々ですが、たまに逆襲を受ける時もあるんです。
某ジャニーズタレントのマネージャーは、そりゃあもう殺気立ってました。
タレントから何を言われたのか分かりませんが、常識では考えられない追っかけ方してきたんです。

きっとあの時のマネージャー君の目はいっちゃってたでしょう。

それくらいぶっ飛んでましたから。

片側2車線の道で車を横向きにして我々を止めようとしたり、

反対車線を使って幅寄せしてきたり。


さすがに警察に電話しましたが、移動しながらだと駆けつけられないみたいなんですよね。


その時は運良く私は別の場所にいたから、直接被害はありませんでしたが、
別のネタで、松田○子の車に5��に渡って追っかけ回された経験はあります。
あぁいう時って、相手が切れちゃってるから、結構怖いんですよ。

もう、目を合わせたくないくらい。

それに比べたら、番長清原に鼻先メンチ切られたり、前田日明に「これ以上近づいたら殺すぞ」って言われるなんて可愛いモンです。
posted by かに at 02:25| 埼玉 🌁| Comment(5) | TrackBack(0) | 仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月28日

ナゼ人気なのかワカンナイ

ライブドア広報の乙部綾子さんのブログがスゴイ人気らしいですね。
今までほとんど興味が無かったから見たことなかったんだけど・・・ナゼ人気なんですか?もっとキレイな広報さんっているのに。
しかも写真集まで出すんだって。誰が買うの?

そういえば2ヶ月くらい前に『乙部広報のプライベートショットを狙え』って指令が出てたな。
どうせホリエモンと一緒だからって、結局やらなかったけど。

確かにOLとしてはキレイかもしれないけど、タレントと見比べたらかなり見劣りする。

なんでそんなに注目するんだろうなぁ。

posted by かに at 23:12| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月17日

さようなら沖縄

image/hirosh-2005-06-17T19:46:43-1.jpg
ようやく雨の沖縄を離れる時が来ました。

結局一度も晴れ間を見ることなく帰る事に。

次は絶対ビーチでカクテル飲んでやるからな!
posted by かに at 19:46| 埼玉 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月16日

めっちゃ満喫!

image/hirosh-2005-06-16T15:31:26-1.jpg
昨日予告した通り、午前中の空き時間を利用して、『沖縄ちゅら海水族館』に行って参りました。

頑張ったご褒美です。担当が求める結果は出しましたから。
水族館にはイロイロ行ってるけど、ここすっげぇよ。
でっかいジンベイザメが二匹も泳いでる。

でかさは写真を見てもらえば伝わると思うんだけど、興奮しまくりで、写真いっぱい撮っちゃいました。
posted by かに at 15:31| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ようやく終わりが見えてきた

当初の予定では水曜には東京に戻ってるはずが、上からの指令でちょっと伸びちゃってます。
まだ沖縄滞在中。

ホントなら喜ばしい事なんだろうけど、いかんせん今の沖縄は天気が悪すぎ。
仕事だからまだ良い様なものの、これがプライベート旅行だったら泣くね。

だって今日なんて雷雨ですよ雷雨。雨の量も半端じゃない。ここ数年で体験したことないくらい。ワイパー早めても数メートル先が見えない。間違いなく『バケツをひっくり返した』と表現したくなる様な雨。しかもそんな雨が何時間も降り続くんだから。

でも、こっちで驚いたのは、結構強い雨でも子供達がほとんど傘を差してない。高校生でもワイシャツがぺったり張り付いてるのに傘差さずに歩いてる。朝からずっと雨なのにですよ。
ほっといたら乾いちゃうほど気温が高い訳でもないのに。すごいねぇ。

何はともあれ仕事の方も峠を越えたから、明日一日やったら明後日にはいよいよ帰京です。

でもその前にちょっとだけ観光させてもらいます。でないとやってられませんから。
そうしても許してもらえるくらい仕事もしてるし、結果も出してるから。
で、どこに行くかはまた次に書き込みますから、それをお待ちください。

って引っ張るほどのことじゃないんだけどね。オレがどこで遊ぼうが。
posted by かに at 02:47| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月13日

やっとホテルです

image/hirosh-2005-06-13T00:50:38-1.jpg
とにかくヒドイ雨です。ドシャ降りです。
その上気温は夜でも25℃。一足早く七月を体験してる感じです。
posted by かに at 00:50| 埼玉 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月12日

沖縄上陸

image/hirosh-2005-06-12T15:46:08-1.jpg
出張で沖縄に来ました。
着いた時にはどん曇りだったけど、先程から雨が降り始めた。
それはそれとして、何はともあれ、まずはソーキソバでしょ。
posted by かに at 15:46| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月03日

大事MANブラザーズバンド

image/hirosh-2005-06-03T12:04:16-1.jpg
昨日、編集部の歓送迎会がありまして、そこに大事MANブラザーズバンドのボーカル立川氏がシークレットゲストとして登場した。当然『それが大事』を熱唱しましたよ。でもよく見ると普通の人でした。
posted by かに at 12:04| 埼玉 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月24日

押尾学という男

以前にも書いたかもしれないんだけど、コイツのことホント嫌いなんでまた書いちゃいます。

今日の東スポで、TBSドラマ『夢で逢いましょう』で押尾と永井大が冷戦状態だという記事が出ていた。終了予定時間になっても終わらない撮影でキレた押尾を永井が無視したという。

この記事を見て俺は全く驚かなかった。押尾ってそういう奴だから。
なぜコイツを使うのかすら分かんない。

すべて自分の思い通りになると思ってる。思い通りならなければすぐに攻撃的になる。
自意識過剰でプライドばっかり高い、それでいてそれほど視聴率を取れる訳でもないのに。

俺自身コイツに2度も嫌な思いをさせられてる。張り込み中に気付かれて、恫喝されたのだ。決定的な写真が撮れるまでは、気付かれてもとぼけるのが常なんだけど、彼の場合は、間違いなくオレを狙ってるんだって決めつけで来るから始末に悪い。ヤクザ並みのドスの利いたセリフを投げつけられた時には、「あぁ、もうコイツを狙うのは辞めよう」って思ったね。
ある女優との密会を撮ろうとした同僚も同じ様な経験をしている。女優のマンションに送ってきたのを発見したんだけど、それに気付いた押尾が一緒に乗ってた友人と二人で記者を囲んで、脅しまくったらしい。色んな芸能人と話をしてるけど、若手で彼以上にヒドイ言葉遣いする人はいないね。

一時はよくあったのに、最近彼のスキャンダルが出ないのは、そこまでの危険を冒してまで撮るほどの価値は彼にはない、と現場がやりたがらないからなのだ。
記者だって暴力的な人間とは関わり合いたくないんですよ。

posted by かに at 20:34| 埼玉 ☔| Comment(3) | TrackBack(0) | 仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月10日

『中村獅童&竹内結子』、『藤井隆&乙葉』婚約を発表

やられました。またHPを使っての発表。
一般の方からすれば、どっちでも別に、という所でしょうが、我々にとっては死活問題。

どちらのカップルも結婚間近と言うことをキャッチしていただけにとにかく残念だ。もちろんおめでたいことなんだけどさ。
スクープ記事というのは世間を驚かせてなんぼ。会見までされてしまってはもう取材対象から外れてしまう。せっかく大物カップルだというのに。

特に中村獅童と竹内結子のカップルは、3週間位前に「いつ結婚発表をしてもおかしくない」という話が聞こえてきていて、しかもまだ世間に認知されているカップルではなかっただけに、我々も当然取材していた。惜しむらくは間にGW休みが入ってしまったこと。それがなければ3週間あったらきっと撮れていただろうに。
それにしても共演者キラーとして名高い竹内だけにやっぱり結婚相手も共演者でしたね。過去彼女と共演した俳優がことごとく彼女に惚れていったというのはかなり有名な話。確かに可愛いことは確かなんだろうけど。妊娠3ヶ月ってことだから、出産予定は今年末。もしかすると妊婦姿の彼女を撮れとかって指令があるかもしれないけど、難しいだろうなぁ。寒い時期だし、なにより彼女は出不精だからね。

藤井隆&乙葉のカップルはあまりにも有名になりすぎて、こちらにとってはあまり魅力的な素材ではなかった。もちろんチャンスがあればツーショット写真を撮りたかったけどね。

今年はこんな調子でもしかするとあと数組の結婚が発表されるかも。ジャニーズタレントと歌手のカップルとか。まだ決定的な情報は入ってないけど、動きがあるかもしれない。乞うご期待。

posted by かに at 22:40| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月14日

矢口真理モー娘。脱退

モー娘。のリーダー、矢口真理の緊急脱退が発表された。

これに関しては、ちょっと知り過ぎちゃってるんで、あれこれとは書けないんですが・・・。

そもそもモー娘。というのは、恋愛がご法度らしい。それを破ったから、という事らしいんだけど、アイドルとは言え、成人している女性に恋愛するな、という方が無理な話。

最終的に、アップフロントの判断なのか、つんくの判断なのか分かんないけど、厳し過ぎるよね。

posted by かに at 20:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月17日

ホントかウソか。あびる情報。

あびる優が例の『集団強盗』発言で姿を消して早一月。
以前は同棲していたISSAのマンションから仕事に行っていたが、彼の転居ですっかり行方知れずに。
都内のクラブのパーティーに来るといった情報は入って来るが、当然のごとく姿は見せず。
最近ではそんな話すら聞かなくなってきた。元々重要なポジションにいた訳じゃないから、ウチとしても困らないけど。
ところがここにきて、あびるの復帰に関する噂が流れてきた。それはこんな話です
posted by かに at 23:42| Comment(2) | TrackBack(0) | 仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月17日

ネタの出所

この仕事しててよく聞かれるのが『情報はどこから入るの?』って質問。
1番多いのは一般人のたれ込み。結構見られてるもんなんです。
次に多いのは知ってる人が教えてくれるパターン。スタイリストや事務所関係者のリーク。確実性は1番高い。ただ、事務所のリークってのは売名行為に利用されるってリスクがあるんだけど。
でも、実は1番多いは情報違い。やってみたら「相手が違うじゃん!」ってね。

『百聞は一見に如かず』

梨〇さんしかり井〇公〇しかり。芸能レポーターの情報がよく外れるのは、その辺が原因なんですよ。
posted by かに at 22:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする