2008年06月04日

北海道へ・・・?

シニアには夏の日本選手権前に別の全国大会が行われます。

連盟創立◎周年といったことを記念して行われるんですが、今年は北海道連盟が創立35周年なんですって。

そこでそれを記念して行われるのが選抜全国大会。

これまでは縁の無かった大会ですが、去年秋と今年春に東東京で優勝している我がチーム。

ついにお声が掛かりました。(^_^)v
すごく喜ばしい事ですし、誇らしい事ですね。(^^)/▽☆▽\(^^)ルネッサ~ンス


でも何だか諸手を挙げて喜べない。
当然気になってしまうお金の問題。大阪の選抜にも行ってますからね。
しかも今回は北海道ですから交通機関はもれなく飛行機と言う事になる。

でもまぁ、高校生になったらそうは全国大会に出場出来ないんですから、今の内に色んな体験が出来る事のは素晴らしい事。
父兄にとっては複雑な心境でしょうが、何年か先に絶対「良い思い出」となるでしょうから頑張って資金を工面して欲しいところです。

何より、選手権が決まる前のこの時期から、とりあえず7月末までこのチームで頑張れる事が分かったんですから。

万が一現在の大会に敗れて選手権に行けないという自体になってしまったとしても、即引退ではないんですから、選手にとっては心おきなく戦う事が出来ると思います。

さて、問題は私の方。
チーム広報として、いや私個人としてもぜひ大会に帯同したいんですが、いかんせん資金が・・・(T_T)
大阪の時のようにせめて一泊でもと思ったけど、それでも5〜6万は掛かってしまう。
さすがにそれは・・・ね。

まだ頭を悩ませてますが、難しいかなぁ。嗚呼でも・・・行きたいなぁ。
posted by かに at 12:02| 東京 🌁| Comment(4) | TrackBack(0) | 中学硬式野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
チームとしては良いお話ですよね。
招待されたのは名誉な事だと思います^^

かにさんの北海道行き、その頃に仕事でそちら方面に出張があればいいですね ^_^;


Posted by ドラ夫 at 2008年06月04日 18:59
本当に誇らしいことですね!
今の物価とかを考えると、お金の工面は厳しいですが、是非とも北の大地で大暴れ(試合)してきて欲しいですね。

10年くらい前、会社の先輩が1週間の休みを取り 車で寝泊まりしながら北海道旅行をしていたのを思い出しました。
かにさん、どうですか?
Posted by スマイルヒット at 2008年06月04日 23:50
 かにさんの悩みは良くわかりますが、それはともかくおめでとうございます。素晴らしいことです、子供たちも喜んでいることでしょう。
 うちはどうなんでしょうね。まだ聞いていません。^^

 去年はどこでやったのか忘れましたが、この大会は選手権のすぐ前にあるんですよね。大会の時期が近いので選手たちの疲れが心配です。
 ジャイアンツカップも選手権の直ぐ後ですしね、これに全て出るとなると投手の層の厚さと、何より強靭な体力と精神力が必要ですね。選手権とGCは関東ですが、もちろん資金も大変です。
Posted by ナル at 2008年06月05日 16:58
ドラ夫さん、どうもです。

去年だったらもっと悩んだと思いますね。(^_^;)
喜ばしいことなんだけど、飛行機移動で数泊するんですから、当然10数万の出費になりますから。
仕事で行くと自由時間があまり取れないんですよねぇ。
普段は自由時間がいっぱいあるけど、出張となると目一杯働かされちゃうんです(^_^;)


スマイルヒットさん、どうもです。

選手は自信を持って暴れてきて欲しいと思います。
車かぁ。ガソリン代が安ければそれも良いんですけどねぇ。
今のガソリン代じゃあ下手すると飛行機より高くなっちゃうんじゃないかって思っちゃいます。


ナルさん、どうもです。

そちらのチームも招待されてますよ。
この時期にもう一つ全国大会に出られる事は嬉しい事ですけど、心配なのは疲れですね。
ここ2年全国で他チームを見てきて、やはり連続になってるチームは若干の疲れが見えました。
こういう時こそ控え選手が頑張ってくれるとチーム全体が盛り上がるし助かるんですけどね。
ウチはどうかな?
まぁ、その前に選手権出場を決めなきゃ話になりませんけどね。
Posted by かに at 2008年06月06日 12:26
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック