2008年05月23日

しみしみ

給食だった中学時代と違い、毎日お弁当を持って行ってるまーぼ。
ウチの野球部は3合飯が基本なんで、デカイタッパに詰めて持って行ってます。
そのことは以前も書きましたね。(http://hirosh.seesaa.net/article/92895153.html)参照

私同様肉好きの息子。必ず焼いた肉を入れてますが、その時必ずご飯と肉の間にラップを敷いています。
どうもご飯に肉汁やタレの味が付いちゃうのが嫌いみたいなんです。

思えば昔から素の味が好きだったまーぼ。

ご飯だけ、モチだけ、パスタだけ、と何も味を加えない状態でもペロッと食べられるヤツでした。

逆に私は濃い味じゃないと満足出来ないタチ。
ご飯に肉汁やタレが付いてるのが大好き。ウナギなんてそれだけで一膳食べられるしね。

あのタレの付いたご飯が嫌いなんて、もったいないと思いません?
posted by かに at 02:18| 東京 ☀| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
あ、オンナジ!
姫も「お醤油付ける?」「いらない」「海苔巻く?」「いらない」。餡子でさえも(笑)あってもなくてもいいと言って、焼いたお餅をそのまま美味しそうに食べます。
私は餡子のなかにお餅が浮いてるぐらいがいいなぁ。。。^^;
それにしても、毎日のお弁当作り大変そうですね〜。
Posted by maa3 at 2008年05月23日 08:55
 牛丼は、「つゆだく」で注文します。
 天丼も天つゆが少ないと損をした気分になります。

 ただ、最近は身体に悪いからと、奥さんの薄い味付けに慣らされている現状です。^^

Posted by ナル at 2008年05月23日 08:59
私も白米を汚して食べるのが大好きです。^^
白ゴハンだけでは食べる事が出来なくなってしまっている言っても過言ではないくらい。
ナルさんと同じで、牛丼は「つゆだく」です。
私は、カロリー取り過ぎのようで、ラーメン食べる時は いつも「あせだく」です。^^;
Posted by スマイルヒット at 2008年05月23日 23:26
maa3さん、どうもです。

まーぼは餡子はあまり得意じゃないんですよ。
そのくせ醤油と砂糖をまぜたやつとかは嫌いじゃない。最近は白モチに飽きたみたいで、きなこ+砂糖で食べてます。甘いのが嫌いって訳じゃないんですよねぇ。よくわからんやつです。
お弁当は・・・大きさがあれですからね。おかずの量も多いし、大変だと思います。
朝が苦手な奥さんですがよく頑張ってます。


ナルさん、どうもです。

改めてつゆだくにはした事無いですけど、やっぱりないと寂しいですよねぇ。
天つゆやウナギのつゆは無くてはならない必需品。
あれだけでその店の力量がわかりますよね。


スマイルヒットさん、どうもです。

うまい!!ちょいちょい笑いを混ぜてくるスマイルヒットさんのセンス、抜群です!!
勉強になります。(^^)
私は今回話題にしたつゆ系ももちろんですが、ご飯のお供になるようなものも全部好きなんです。
のりやキムチ、チャンジャとかも好きです。
いつでもご飯を汚しちゃってます。(^^)
Posted by かに at 2008年05月26日 11:12
さすが、やはり食べる量が違いますね!昼だけで3合も食べるんですね!!食費も半端じゃないですね・・・
ところで、左サイドに貼ってある、iTunesのWeekly Chartのブログパーツは4月下旬くらいからアフィリエイト機能を追加したものがリンクシェアから出てるのを発見しましたが、もうご存知ですか??
http://www.linkshare.ne.jp/2008/04/itunes_store.html
Posted by りんりん at 2008年05月27日 12:33
りんりんさん、はじめまして。コメントありがとうございます。

食費と言いますか・・・とにかく米代が・・・(;^_^A
ちなみに晩飯はラーメンどんぶりをお茶碗代わりにしてますがなにか?(^_^;)

あら、←これもそういうことになってたんですね。知りませんでした。
じつは昔からアフェリエイトは昔から手を出したり引っ込めたり。
結局私のブログではアフェリエイトはやらないことにしたんです。なんか周りに一杯アフェリエイトを貼り付けたブログって・・・と思っちゃうんですよ。
まぁ、考え方ですけどね。
Posted by かに at 2008年05月29日 10:24
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック