2008年04月22日

ついに失点

私がシニアの関東大会に行っている間。

学校のマイクロバスで遠征に出掛けました。

片道1時間以上、まーぼにとっては久しぶりの遠征です。

この日も2試合やってきて、2試合目に登板したそうです。

当初は先発3年生エース、6、7回がT君。8、9回がまーぼの予定だったそうなんですが、色々あって(何が色々なのかは話してくれないので不明です)T君の登板が1イニングずれ込み、7、8回をT君が、まーぼは9回のみとなったそうです。

先に登板したT君はなかなかのピッチングだったそうで、2イニングを0封。
続けて登板したまーぼはツーベースとシングルヒットで1点を失ったそうです。
入学以来続いていた失点ゼロはあっさり3試合目にして途絶えました。(^_^;)

まぁ、そんなに順調にいくとも思ってないですし、入学以来学校行事や天候の関係であまりピッチング練習をしてませんからね。

少しずつハードルを越えていってくれれば良いと思います。

この日はL君が前回同様守備で出場。他に1人代打で出場する1年生がいたそうです。
少しづつではありますが、1年生もチャンスをもらえているようです。

先日の父母会&親睦会で入手した感じでは、軟式やボーイズで結構やってきた選手もいるようなので、これからどんどん頑張って先輩を脅かしていって欲しいところ。

もう少ししたらGW休みに入るから、そうしたら練習をじっくり見てみたいと思ってます。

posted by かに at 02:37| 東京 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 高校野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
失点は残念でしたね、でもチャンスを与えてくれているんですからね、まだまだこれからですよ。
兄君高校も36人の正式入部(80人超えました)となり日曜日の市〇川〇戦では3試合目に2人出たそうです(謎)

Posted by アトム at 2008年04月22日 08:03
見方を変えれば早めに失点してよかったんじゃないですか?
それこそ、無失点のままでは自惚れてしまいますよ。
うちの急造投手(次男)は、5月の練習試合で初登板しましたが、1イニングで8失点でしたから(笑)、それに比べれば上出来ですよ・・・って比べるレベルが低すぎるか。失礼!
Posted by touch at 2008年04月22日 19:17
T君を意識した訳じゃないと思いますが、
まぁいつかは途切れる記録ですから^^

これで次回は少し余裕が出るかもしれませんね^^

Posted by ドラ夫 at 2008年04月23日 01:20
アトムさん、どうもです。

この時期にチャンスをもらえると言う事自体喜ばしいことですからね。
今は良い時、悪い時両方があって良いと思ってます。その中から先を見ていけばね。
そちらは新入部員が36人ですか。それだけいるとチャンスをもらうのも大変ですよね。
その中で出場した2人は相当良い選手何じゃないですか?


touchさん、どうもです。

まだまだうぬぼれるレベルじゃないですよ。(^_^;)
失点していなかったってのも結果のみ。狙っての事じゃないですから。
1イニング8点ってのは盛大ですね(^^)
そんな投手が先日は3安打完封でしょ。すごい成長してるじゃないですか。


ドラ夫さん、どうもです。

目の前でT君が好投したから、オレも、って気持ちはあったと思いますよ。
なきゃおかしいですもんね。
でもそれがあってもなくても、今の投球ではいつかは途切れると思ってましたから、どうこうないです。もっとコントロールと変化球を磨かないとね。
今は下積みの時期ですから、夏の大会で戦力になれるようにガンガン鍛えてもらえばいいでしょう。
Posted by かに at 2008年04月23日 09:18
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック