2008年04月10日

増量計画進行中

まーぼが入部した野球部は『お弁当のご飯は3合』という取り決め(?)があるそうです。

先輩母によると、時々監督のチェックが入るそうで、点数付けもあるらしいです。
1年生はまだ入部早々ですからチェックはされてませんが。

幸いにも色々な高校で活躍する先輩の母から様々な情報が入っていていましたから、昨年春頃からまーぼはとにかく多く食べられるように鍛えていました。

その頃から使っていたのが、現在も使用している大型のタッパー。

縦25cm、横22cm、高さ8cmというお弁当箱にはあり得ないサイズのタッパーです。

今はそこにご飯3合、おかずは2段。ご飯の上にラップを敷きその上にレタス。さらに焼き肉。2段のおかずの上に果物。


P1000124.jpg


持ってみるとかなりずっしりと重量感がありますね。横にあるのは姉ちゃんのお弁当。
ちょっと分かり難い写真ですが、大きさだけは伝わりますかね。
1年前はこれを食べ切ることは出来ませんでしたが、今はぺろっと食べられるようになりました。

1日練習の時にはこれに加えて補食のデカおにぎりを3個持って行ってます。
おそらくこれだけで2合分くらいあるかな。

徐々にではありますが体重も増えています。
しかし目標にしていた「入学前に70kg到達」にはわずかに届きませんでした。
作る奥さんは大変だと思うけど、どんどんと食べさせてもっと増量させないとね。
posted by かに at 13:25| 東京 ☔| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
凄い大きさですね・・ 圧倒されます。。。

来年の今頃、体格がどうなっているか? 楽しみですね^^

Posted by ドラ夫 at 2008年04月10日 23:12
 ありえねぇ!この大きさはあり得ない!
…ってか、万年ダイエット中の身からすると、
羨ましいくらいの大きさなんです〜。

 しかし…米代が大変そうだぁ。
Posted by でぃあ at 2008年04月11日 09:37
ドラ夫さん、どうもです。

よくご存知の都内超強豪校キャプテンの母から洗脳されちゃってたんで。^_^;
あそこの家庭は1日9合×2ですから、どれだけ米代が掛かったか、想像すら出来ません。
高校生って一番食べる時期ですから、野球ならこれくらい食べないと。ゲンジ君もぜひ。
Posted by かに at 2008年04月11日 20:57
やっぱりタッパー容器だね、ウチもコレにするは。
坊主は170cmで体重70kg、身長が欲しいです。。。
Posted by つーさん at 2008年04月12日 10:37
でぃあさん、どうもです。

今はありえないと思うでしょうが、あと4〜5年したらこんな弁当を作る日が来るんですよ。(^^)
私もかつては太りたくても太れないという体質だからどんなに重たいモノを大量に食っても大丈夫だったけど、今じゃね(^_^;)

米代ですか・・・毎週5kgずつ買って、毎週消費してますが、なにか?


つーさん、どうもです。

まずは多く食べるのに慣れる事が大事ですからね。
息子の今後の課題は食べるスピード。早飯が出来ないんですよ。

スポーツ選手にとって「早飯、早◎ソ、芸の内」って言いますよね。早く食べるから多く食べられるということもありますからね。
身長はウチも・・・Koh君が羨ましいです。
Posted by かに at 2008年04月13日 07:37
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック