2008年03月19日

高校に向けて買い出し

今日は高校に向けて野球用品を買い出しに行きました。

一番の目的はエルボーガードとフットガード。
シニアでも使っている選手はいましたが、打席に立つ機会が少ないから買う事はありませんでした。

しかしこれから進む高校は部員数が少ないから、まーぼもしっかりバッティングをやらせてもらえます。

そこでまーぼが一言。

「せっかく背番号もらって出るチャンスを得ても、ひじとか足にボールが当たって出られなくなったらイヤでしょ」


はいはい。買いますよ。入学祝いみたいなもんだ。
と言うことで総監督のお店に行って来ました。
あいにくお目当ての品が無かったから、フットガードはお取り寄せとなりましたが、店に届いたら総監督からシニアのグランドで受け取るって算段にしました。こういうことが出来るのが楽で嬉しいです。

エルボー&フットを買ったら、今度は「それを入れる袋が必要だ」と言い出し、総監督のお店オリジナルの『侍』刺繍入りの袋も購入。

おまけにスラパンの下に履くって言うスパッツも買わされました。
広げてるヤツはミズノプロの商品。箱に入ってるのはビューリーグのもの。
いわゆるピチピチアンダーのパンツ版ってところでしょうか。

あとは愛用の久保田スラッガーのレザーローション。

締めて15911円のお買いあげ。
また諭吉さんが飛んで行っちゃいました。(^_^;)


DSCF2898.JPG
posted by かに at 16:06| 東京 🌁| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
痛い出費というより、嬉しい出費では?^^
うちもそろそろ買い揃えないといけないなぁ。
でも先日の旅行で財布がピンチなんですよね (~_~;)


Posted by ドラ夫 at 2008年03月20日 00:30
ドラ夫さん、どうもです。

予定外の出費ではないですからね。
ウチはグローブなどは中学時代に買った物をそのまま流用出来ますが、ドラ夫さんのところは一からですもんね。
結構な出費になっちゃうでしょうね。

ウチは旅行って家族全員あまり興味がないので、(混雑が嫌いですし)幸いそういう出費は考えなくて良いんですが、その分物欲が強いんですよねぇ。
息子がピッチャーに復帰するってことで、壊れて使えなくなったビデオカメラを新調しました。中学時代は買おうと思わなかったんですが、やっぱりピッチャーやるなら録っておきたいですからね。
Posted by かに at 2008年03月20日 02:45
 皆さん、出費は少々こたえるでしょうけど楽しそうですね。^^
 道具が手足のようになれば安いものです・・・。

 ビデオカメラは必要ですよ。私は今撮り貯めたビデオテープを編集する作業をしていますが、当時の映像を見ると楽しかった感覚が戻ってきます。^^
 今はHDDに書き込む奴とかが出ているからいいですよね。僕のなんかは8mmビデオだからホームランを打ったときの映像などは、何回も何回も繰り返し見ているうちにテープが巻き込んだりしたので映像が乱れて見にくいです。^^
 何とか復活する方法はないですかね〜。
Posted by ナル at 2008年03月20日 21:26
エルボーガード・・紺色ですね。
うちの息子のは白です。
高校2年になってから買いましたが、使って先輩に何か言われるのが嫌だと言って使い始めたのは先輩がいなくなった夏以降です(苦笑)

”バッテ”は安い時に纏め買いした方良いですよ。あっという間にボロボロになりますから^^




Posted by baseball-oyaji at 2008年03月21日 09:40
baseball-oyajiさん、どうもです。

シニア時代のチームメイトの多くも白でしたね。人気色なんでしょうか?
私もまーぼに「白にしたら」と聞いたんですが、「似合わないから」とあっさりとしたもんでした。

バッテですか。そうですね。これからはスパイクと同じく、試合用と練習用で分けて用意しないといけないですね。
高校野球対応のヤツって高いですからね。
Posted by かに at 2008年03月22日 07:38
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック