2008年03月14日

中学卒業

今日はまーぼの卒業式でした。

楽しい事も、ツライ事も、嬉しい事も、哀しい事も、いろんな事がたくさんあった中学生活も今日で終わり。

少年野球時代からの付き合いをしてきた仲間とも今日で別れ別れになります。

最後の最後。卒業式のあとに8人揃っての写真を撮りました。

全員が野球を続ける訳ではありませんが、何かに打ち込み充実した高校生活を送って欲しいなと思います。

まーぼ、そしてかつての仲間達に素晴らしい道が続いていきますように・・。
posted by かに at 18:04| 東京 🌁| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
卒業おめでとうございます。

いよいよ高校野球・・・じゃなくて高校生活のスタートですね(笑)

当地へ遠征があったら教えてくださいね。
応援に行きます!(気が早いか^^)


Posted by baseball-oyaji at 2008年03月14日 18:54
卒業おめでとうございます^^

うちも来週が卒業式です。私は行きませんが、奥さんが行きます。
その後は謝恩会だそうです^^


Posted by ドラ夫 at 2008年03月14日 22:44
baseball-oyajiさん、どうもです。

入学したら早速遠征先をチェックしますよ。
どうやらGWに遠征があるらしいです。どこかはまだわからないんですけど。

ドラ夫さん、どうもです。

卒業式って平日ですもんね。
ウチの卒業式でもやっぱりお父さんの出席は少なかったですからね。
謝恩会はこちらはないですね。でも生徒達はクラスごとに打ち上げ会をやっていたみたいです。まーぼもクラスの男子を中心にカラオケに行きましたよ。
Posted by かに at 2008年03月16日 00:32
卒業おめでとうございます。
うちも3/15(土)にとりおこなわれました。

大泣きの息子をみて、私も....
年のせいか涙腺がゆるくって駄目ですわ^^;
Posted by 文球 at 2008年03月16日 01:05
文球さん、どうもです。

小学校の卒業式では涙腺もしっかりしてたんだけど、この3年ですっかり涙腺が緩くなっちゃいました。
文球さんもゆるんじゃいましたか。
もう少しで息子さんの進路も決定。そこでまた喜びの涙を流したいですね。
Posted by かに at 2008年03月17日 14:36
 中学卒業の時はどうだったかな〜。ただ高校入試の合格発表を見に行って受験番号を発見した時に涙ぐんでいた息子を見てちょっとグッと来ましたね。
 本当はほとんど推薦と同じ状態だったんですが、息子には堅く内緒にしていましたし、入試もちゃんと受けましたから感激したようです。

 高校では3年間学校の理事をやりましたので、学校行事にはほとんど参加しました。卒業式には感激の涙があって感動させられました。
 なにしろ、私にとってこの時代が一番楽しい時期で子供には楽しませてもらったように思います。かにさんも目一杯楽しんでください。^^
Posted by ナル at 2008年03月18日 10:44
ナルさん、どうもです。

合格発表で涙ぐむなんてよっぽど頑張ったんですね。素晴らしいです。
近くで楽しめるのは高校3年間が最後ですから、息子同様私も楽しむつもりです。
Posted by かに at 2008年03月19日 10:06
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック