2008年02月28日

改造完了

先日エントリーしたまーぼの部屋の大改造。


結局は改造ってほどのことにはなりませんでした。


でも片付きました。見違えるほど片付きました。
ゴミは大きな袋で3〜4つ出ましたからね。


床がしっかり見えます。

P1000072.jpg


そして今回、新たにリビングの隅で眠っていたiMacが設置されました。

このiMac、私たち夫婦の結婚10周年を記念して買ったんです。
言ってみればスイート10ダイヤモンドの代わり?

いや、実際「ダイヤのネックレスとiMac、どっちが良い?」
って聞いたらiMacを選んだんですよ。

そんな思い出の品ですが、さすがにパソコン環境の進化には付いていけなかったので、ずいぶん前に奥さん用から子供用に。
さらに奥さんが新しいマシンを買ったおかげで、またまた奥さんのマシンが子供用に。と、この時点でiMacの電源が抜かれ、飾り物に変わっていました。

それがここに来て、突如の現役復帰。
と言っても、処理能力が変わる訳でもありませんし、ネットに繋ぐつもりもありません。
(部屋にネットをつなげる環境があったらどんだけ◎ロ画像を見るかわかりませんから)

まぁ、タイピングソフトを使ったり、ワープロソフトを使ったり。
そんなことに利用するなら今でも十分使えますからね。

問題はこの状態がいつまで続くのか。
高校入学までこの状態が続けばいいんですが。
posted by かに at 11:42| 東京 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
すっきりしましたね。
二段ベットはまーぼくんに小さくないですか?
うちのもやっと172,3cmになり二段ベットもそろそろ限界かなって考えてます。
春期大会ですが東関東をねらってましたが撃沈してしまいました。こちらは初日はトーナメントではないので一勝一敗得失点差で敗退、敗者復活戦はトーナメントで二回戦敗退でした。
今年の3/8神宮は行進するようです。
Posted by RK at 2008年02月28日 18:10
綺麗になりましたね。居心地よさそうなお部屋です。

ダイヤのネックレスとiMac・・・と訊かれたら、maa3も迷うことなくiMacと答えると思うのですが、我が夫殿はそんなこと一度だって訊いてくれたことはありません ><。

リンクありがとうございます。野球の事ちっとも書いてなくてスイマセン。
Posted by maa3 at 2008年02月28日 19:42
RKさん、どうもです。

今、まーぼは176cmですが、ギリギリなんとかなってます。
本人から「狭い」という申告もないですからまだ当分このままだと思います。

そちらはもう春季大会が進んでるんですね。
こちらは強風で流れちゃって今週末からスタートです。
結果は残念でしたね。でも公式戦を経験して問題点や弱点、利点などが判明したんじゃないですか?今後はそういったことを生かして、夏までさらにレベルアップしたいですね。
夏は関東で一斉に試合になりますから、お会いする事もあるかも知れないですしね。


maa3さん、どうもです。

私だってあれ以来さっぱり聞いてませんから(^_^;)
たぶん現在同じようなことを聞いてもやっぱりパソコンの方を取ると思います。
あまり貴金属に興味がない人なんで。
ブランドも好きじゃないし、ある意味助かってます。
Posted by かに at 2008年02月29日 15:33
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック