2005年10月28日

今回は魔邪風にやってみました

おい!


松坂大輔がメジャーに挑戦したいって言ったのを「来期も必要な戦力」って簡単に突っぱねた西武球団!


「来期も必要な戦力」?


はぁ?


必要な戦力じゃなくなってから、メジャーに挑戦したって意味がねぇんだよ!


それにポスティングで行かなくたって、どうせFAで行かれちまうんだよ!
ポスティングで球団の懐に入った金を、前オーナーの保釈金のたしにしたらどうなんだ!


それになぁ。いい年してからメジャーに挑戦したら、

春先までは話題になってたけど、今じゃすっかり存在すら忘れられてる『デニー』みたいなっちまうんだよ!コラー!!

カンカンカンカーン!



(魔邪を知らない人、ごめんなさい。あ、ちなみにそのデニー君、先日麻布十番で見掛けました。案の定誰にも気付かれてませんでした。)

posted by かに at 19:52| 埼玉 ☁| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんわ〜

デニーちゃんは西武の時からちょっとね・・・

よくぞメジャーに行ったと、ビックリ(*_*)もん

だったもん。


そうは言っても私はデニーファンでした。

母子家庭で育ったデニー。

マウンドが一番良く見えるシートを2席デニーが

買い、毎試合、母子家庭の親子を招待してる話

には、ホロリ・・・


足を高く上げて投げるホームも個人的には好きで

した。


ところで、かにさん。


私、誰だかわかる?


私はよく知ってますよ〜(^_-)-☆
Posted by タバスコ at 2005年10月29日 20:49
タバスコさん、どうもです。

私もよーく分かりますよ。
S君母のGHさんですよね。(^^)
それにしても、タバスコって・・・。辛口ですもんねぇ。

デニー君は横浜時代から何度期待し、何度裏切られたか・・・。それなのに西武に行って活躍してるし。
ちょっと調べたところ、今季のデニーはレッドソックスと正式契約したものの、開幕前に3Aに降格、7月には2Aに降格してました。

心情的には活躍してもらいたいとは思うけど、やっぱりこのくらいなのかなぁ。


Posted by かに at 2005年10月30日 07:58
デニーが打たれるのは不思議です。
あれだけのストレートと恐ろしく切れる変化球を持っていて、どうしてだろう?といつも思っていました。
2ストライクまでは、誰だって打てない様な球を投げるんですよね。それで決め球を痛打され、マウンドでフラストレーションが溜まってきて自壊していくパターンを何度見たことか?

ところで、魔邪って何?
Posted by 星 十徹 at 2005年10月30日 09:05
すみません、追伸です。
デニーは、貧乏出身ということろがすきです。小学校の時にボランティアに人からもらったグラブを高校まで使っていたらしいです。

でも、顔が貧乏臭くないので、同情票が得られないんですよね。
二枚目系でもっと騒がれてもいいとも思うんですよね。世論は判断つきません。

ところで、邪魔・・・、さっき書きましたね。
Posted by 星 十徹 at 2005年10月30日 09:08
星さん、どうもです。

デニーの顔ってどうしても羽賀研二に見えちゃいますからねぇ。貧乏顔というよりうさんくさい顔という感じですよね。

野球ゲームではデニーというのはその特徴通り速球とキレのある変化球で魅力的な投手なんですが、欠点としては制球が悪いんですよね。じつにリアリティがあるというか・・・。

ちなみに魔邪というのは別名まちゃまちゃという女芸人です。『エンタの神様』という番組で除しプロレスラーに扮して、マイクパフォーマンス風に色んな人を斬るというのが芸風なんですね。
Posted by かに at 2005年10月30日 16:24
ねえ、ねえ、かにさん。

別に辛口だから「タバスコ」にしたわけじゃない

のよ。(・へ・) 

タバスコが好きなの(ー_ー)!!

ま〜「辛口だから」っていう見方もあるのね!?

と、感心しました (^_^;)
Posted by タバスコ at 2005年10月30日 19:50
タバスコさん、どうもです。

否定しないってことはやっぱり“あの”人で間違いないって事ですね。

タバスコが好きとは初耳ですねぇ。
やっぱり、辛いモン好きは酒が好きってのは事実なんですねぇ。(^^)

ちなみにうちの親父は甘いモン好きの酒好きです。チョコレートやおはぎをつまみに酒を飲むのが大好きです。
Posted by かに at 2005年10月31日 00:37
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック