2005年10月22日

雨男は誰だ!

先に書いておきます。

今日、無事1年生大会は実施されました。

試合開始は1時の予定でしたが、いつも通り7時集合。そして私はいつも通り睡眠不足。

朝の時点では曇りでした。

しかし10時を回った頃、ぽつりぽつりと雨が落ち始めた。

試合に備えて集まっていた父兄の間でも

「まさか、今日も試合が出来ないの!?」

そんな声が飛び交い始めた。

しかし、その雨もほどなくして収まった。そして、予定通り試合は開始された。


初回、いきなりチャンスにヒットが飛び出し、3点を先制した。

そしてその後も2回に2点、3回に3点、4回に5点とイニングが進むごとに得点を重ねる。

守りの方はエースを擁するAチーム。安定したピッチングで4番にヒットを打たれたのみで凡だの山を築いていった。

終わってみれば13対0でコールド勝ち。1安打完封だった。

まぁ、相手はウチと同じく2チームエントリー。しかもウチとは違い、単純に実力の優劣でA、Bを分けた形。そのBチームですからね。エラーも多かったですから。まぁ、順当勝ちでしょう。


さてまーぼはと言うと、

言うまでもありませんが、ポジションはキャッチャーでした。

打順は8番。まぁこんなもんでしょう。

1打席目は初回。打者1巡しそうな勢いだったが、チャンスでファーストフライ。

2打席目は2、3塁の場面でライト前ヒット。

3打席目は満塁の場面でレフト前ヒット。

3打数2安打、3打点。打撃が苦手なまーぼとしては及第点でしょう。
これくらいの相手なら、外野の頭を越える打球を打って欲しい、というのは欲張りすぎでしょう。

守りの方はピッチャーの制球が良かったからパスボールは無し。
リード面では、ストレートに4番以外はほどんど振り遅れてる事から変化球は見せるくらいに留め、ぐいぐい力で押して1安打。当然盗塁されることもなく、キャッチャーとしての見せ場は作れませんでしたが、それは次の試合に取っておくことにしましょう。


次の試合は明日。第1試合だから9時開始。相手はこれまたコールドで勝ち上がっているチーム。今日のような展開にはならないでしょう。

さて快勝のAちーむでしたが、キャプテンS君率いるBチームはなんと7対1の大敗。
「負ける要素がない」とS君は試合前に豪語していましたが、相手バッテリーが思っていた以上に良くて、1、2番コンビがまったく機能せずノーヒット。

守りのA、攻撃のBという印象のあるチーム分けだったんですが、その自慢の打線が不発。
4番が2本ヒットを打ったのみだった。

都大会に出場するにはあと2つ勝たなければならない。
都大会になれば再び全員の力を結集して25人でチームを作ることになる。

負けてしまったBチームのためにも、あと2つなんとか勝って欲しい。


追伸。

一部父兄が開いている祝勝&残念会は、睡眠不足のために欠席しました。
気持ちよく酒を飲むためにも明日も勝って欲しいなぁ。
posted by かに at 21:20| 埼玉 ☁| Comment(5) | TrackBack(0) | 中学硬式野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ふむふむ・・・

な〜るほど・・・

そういう試合内容でしたかぁ〜・・・。

でもまぁ、たとえ二軍チーム相手でも勝ちは勝ち。
せっかく勢いに乗ったんだから、明日もスカーーっと勝ちたいところです!

ところで、Bチームは残念だったですねぇ・・・(×_×)
キャプテンのS君とは、しっかりもののS井君ですよね。
やる気と気合の塊みたいな彼にとってはショックが大きかったのでは・・・!?

彼らのためにもAチームはしっかり頑張りたいですね。

明日の相手はSシニアと聞きました。
今日の相手のように簡単には勝たせてくれないでしょうが、全力でく( ̄△ ̄)ノガンバレェェェ!!

Posted by Ayigus at 2005年10月22日 23:27
まずは大会が開催されてなによりでした。もう順延は勘弁ですよね!
まーぼ君も活躍のようで、これもなにより!^^
ヒット2本は上々ですよ。 Bチームの敗退は残念でしたが、欲を言えばキリがないですから、後はAチームが都大会に進出するのを願うばかりです!
Posted by ドラ夫 at 2005年10月23日 20:19
Ayigusさん、どうもです。

ごめんなさ〜い、Aチームも残念な結果になってしまいました。

最終回までは良い試合してたんですけどね。Aには比較的大人しい子が多いから、相手に流れ出したムードに飲み込まれてしまったんでしょうね。

裏の攻撃で1点差まで追い上げた意地は見せたんですが。

来週からまた出直しです。
Posted by かに at 2005年10月23日 22:42
ドラ夫さん、どうもです。

昨日の喜びもつかの間、今日の試合で敗れてしまいました。

詳しくは今日のエントリでも書きましたが、今日の敗戦はまーぼにも思うところがあったようです。

これを糧にまた成長してくれれば。いや、してくれないと困るんですけどね。
Posted by かに at 2005年10月23日 22:47
ドラ夫さん、どうもです。

昨日の喜びもつかの間、今日の試合で敗れてしまいました。

詳しくは今日のエントリでも書きましたが、今日の敗戦はまーぼにも思うところがあったようです。

これを糧にまた成長してくれれば。いや、してくれないと困るんですけどね。
Posted by かに at 2005年10月23日 22:47
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック