2008年02月18日

大改造中

P1000067.jpg


080218_172402.jpg


まーぼが高校生活に向けて自室を大改造中です。


まーぼの部屋は知り合いから頂いた二段ベッドが入っています。

その下の段には、遊び道具から、昔の教科書まで多種多様なものが、ごちゃーっと詰め込まれてます。

高校生になり毎日練習となれば、部屋で過ごす時間は限られて来るでしょう。

だからこそ今のうちに快適な状態にしておいた方がいいだろう、と言う訳です。

溜め込んでいたものを一旦外に出し、「いる」「いらない」を判断して、「いらない」ものはざくざく捨てる。

そんな作業の途中なんですが、右側に見えるのは二段ベッドの上の段。

この積み上げ具合で、どれだけものがあるか、わかったいただけるでしょう(^_^;)


実はこのネタ、当初は片付いた時点で載せようかと思っていたんですが、まーぼからメールで下の写真が送られてきまして・・・。
で、部屋にいるまーぼに「これは載せろって意味?」と聞くと、「当たり前じゃん」という答え。


一体、この作業、いつ終了するのか・・・。

まったくもって未定です。
posted by かに at 17:52| 東京 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
みんなに披露するってことはバリバリやる気があるってことですよね。改造後が楽しみですね。
うちは一年以上足の踏み場が見えません。危険で踏み込めないっす。
Posted by RK at 2008年02月18日 19:58
部屋の写真提供するあたり、まーぼ君は楽しんでいるようですね。^^
中央に山積みになっているものが“いらないと判断された”捨てるもの?
いらないものは、すべてネットオークションに出品するっていうのはどうでしょう。売れたお金で なにか新しい野球道具が買えるかも。
Posted by スマイルヒット at 2008年02月18日 23:12
どんなふうになるのか楽しみにしてますね^^

スマイルヒットさんの提案(オークション出品)に賛成!(笑)
Posted by baseball-oyaji at 2008年02月19日 10:56
RKさん、どうもです。

なんかね、ネタを提供して、皆さんのリアクション、コメントを読むのが楽しいみたいなんですよね。
高校の練習開始までにはこの片付けを終わらせ、快適な状態にするってのが母との約束ですから、やつなりに本気でしょう。
RKさんのところもヤバイ状態なんですか?春休みに片付けさせる事をお勧めします。思いもよらないものが発掘されるかも知れませんよ。

スマイルヒットさん、どうもです。

はい、まさしく楽しんでます。明らかに山積みになった状態を面白がってます。
この山は、ひとまず選別前にベッドの下の段から引っ張り出しただけの状態です。
ここから選別するんでしょう。おそらくその作業が一番大変だと思われます。
ネットオークションですか?おそらくそれほどの価値のあるモノはないでしょう。

baseball-oyajiさん、どうもです。

部屋の全景はそれほど変わらないと思いますけどね。
オークションかぁ。売れそうな物があったら取っておけって伝えておきますかね。
Posted by かに at 2008年02月19日 11:34
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック