2005年10月19日

余計なお世話だ!


TBSの株を大量取得した楽天の三木谷社長が

「横浜ベイスターズの譲渡先も見つけてある」

と、発言したらしい。

余計なお世話だっつうの!誰が売るって言ったんだよ。
まぁ、俺が言うことじゃないんですがね。当然何の権限もないですから。

あくまでも長年のファンとして、声にしない訳にはいかなかった。

どうしてもTBSが欲しいなら自分の所を身綺麗にしてからにして欲しい。
なんで擦り寄られた方が手持ちの駒を手放さなきゃならないの?

阪神と村上ファンドの話も含めて、こういうゴタゴタがあると、必ずナベツネが念願の1リーグ話を持ち出すだろう。

せっかくプレーオフで選手が良い試合を見せてくれたのに、周りでがっかりさせられる様なことをするから、プロ野球ファンが減っていってしまうんだよ。

posted by かに at 21:40| 埼玉 ☔| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
はじめまして

「横浜ベイスターズの譲渡先も見つけてある」

本当余計なお世話ですね、三木谷氏に心配していただかなくてもベイスターズは大丈夫です。

同じく長年のファンより・・
Posted by baseball-oyaji at 2005年10月19日 21:55
basebal-oyajiさん、はじめまして。

三木谷社長は元々、新規参入のあと出しジャンケンの時からあまり印象は良くなかったんですが、今回の事で決定的に嫌いになりました。
楽天イーグルスが勝てるようになってから出直して来いって感じですよ。
Posted by かに at 2005年10月20日 00:21
昨年の「球界再編問題」が落ち着いたと思ったら、また新たな火種ですね。
ナベツネは1リーグ制導入に執念を燃やしているのかな?
また一悶着ありそうですね。
Posted by ドラ夫 at 2005年10月20日 00:25
ドラ夫さん、どうもです。

他球団の事でも平気で「そんなの認めない。つぶしてやる」と言ってのけるナベツネですから、1リーグ制を諦めたとは決して思えません。

今回はどうやら合併に否定的な発言をしたらしいですが、世の中が巨人中心から変わりつつあるのを快く思ってないでしょうから、いつか必ず言い出すと思ってます。
その前に球界でしっかりと巨人有利ではない改革が進んで欲しいです。

それしても、中日にはまったくこういうたぐいの話は出てきませんね。親会社がしっかりしてるんでしょうね。
Posted by かに at 2005年10月20日 03:50
いつの時代にも、こういうたぐいの寵児が現れてきましたね。
特にバブルの頃は。でも、必ず得意絶頂の時に、梯子を外されて不幸な末路をたどっています。

三木谷氏はバブル王よりは頭がいいので、単に勢いだけでやっているのではなく、強い危機感が彼をそうさせているのだと思います。

しかし、横浜ベイのことは放っておいてほしいです。ファンでもない奴に四の五の言われたくないです。

ついでに、村上氏。彼は必ずバブル王達と同じ末路をたどると確信してます。まず、顔がダメ。いたずらっ子のまま。40を過ぎたら顔は自分でつくるものです。あと、楽天やライブドアの様に、自分で企業を起こした訳でなく、金持ちにくっついているだけの小判鮫。鮫に見捨てられた時がみのもです。
外人の大金持ちの考えていることを理解できるのは、日本人ではプリンセステンコウぐらいしかいないでしょうから。
Posted by 星 十徹 at 2005年10月20日 12:31
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック