2008年01月28日

更新

来月の誕生日を前に免許の更新に行って来ました。

前回の更新からずっと無事故無違反いたので、今回は近所の警察署で更新が出来るかな、と思っていたんですが・・・。

更新まで2ヶ月を切った去年末、ちょっと食事をしている間に駐車監視員にやられちゃったんです。
その前日、コンビニでお金を下ろして車に戻ったら車の前後に駐車監視員がいたんです。
偶然居合わせたんでしょうが、わずか3分程度の停車での出現に私もイラッとしちゃいまして、「ほんの数分の停車でしょ。杓子定規の仕事は止めなさいよ」とぶち切れちゃったんです。
駐禁のシールが貼ってあった時には「昨日の仕返しか?」と思ってしまいました(^_^;)

ってことで仕方なしに、県内唯一の試験場に行ってきました。

で、当然違反ありの講習を受けた訳なんですが、まぁ、眠かったですね。
なんとか眠気を覚ますため、講習を聞きつつも周囲を観察したりして、気を紛らわしていました。
それで気付いたんですが、意外に年配の方が多いんですよね。
私が講習を受けていた部屋には、1列で15人くらい。全部で7列、100人強います。
私の隣の島、2列30人でチェックしてみると、半分の15人くらいがおそらく50歳以上の方かなと思いました。あくまで私の感覚ですけどね。
残る15人の内、10人が20〜40代の男性、最後の5人が女性という感じでした。
私の感覚では私も含めた20〜40代が一番多いと思っていたんですが、そうではなかったんですね。

ともあれ無事新しい免許を受け取ってきました。
違反ありですから次回の更新は3年後。次こそは近所の警察署で更新してやるぞ。
posted by かに at 15:13| 東京 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
はじめまして
うちの息子も東東京の高校で野球やってますよ!
文面から察すると息子さん、大学系列のあの学校でしょうか(間違ってたらすみません。。。)
東京で広いグランドでやれる学校は数少ないですね。
打ちの息子高校もグランドは狭いですが去年ベスト32、おととしベスト16ですから意外と勝てるもんなんですよね
Posted by じろ〜 at 2008年01月28日 22:44
はじめまして
うちの息子も東東京の高校で野球やってますよ!
文面から察すると息子さん、大学系列のあの学校でしょうか(間違ってたらすみません。。。)
東京で広いグランドでやれる学校は数少ないですね。
打ちの息子高校もグランドは狭いですが去年ベスト32、おととしベスト16ですから意外と勝てるもんなんですよね
Posted by じろー at 2008年01月28日 22:47
じろーさん、はじめまして。コメントありがとうございます。

当たってるかどうか、判断しづらいんですが、確かに大学系列ではあります。あまり有名な大学ではありませんが。(^_^;)
学校にはグランドはないので、平日は近所の河川敷で、休日は大学のグランドを利用して練習しています。
決して恵まれてる環境とは言えませんが、それでも十分強くなれると私も思っています。
一握りの学校以外なら、選手の頑張り次第でそれなりに勝機はあると私も思います。そうなって欲しいという希望も込みですが。

東京の学校にはそれほど詳しくないので、息子さんの学校がどこなのか予想出来ないんですが、ぜひそちらと同じようにベスト16に食い込んで欲しいと願っています。
それでもし対戦する事がありましたら、ぜひお手柔らかにお願い致します。m(_ _)m
Posted by かに at 2008年01月29日 02:17
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック