2008年01月16日

願書提出

本日、まーぼが志望校に願書を提出しました。

本来、私立推薦の提出期限は今週金曜でその日に出すのが普通らしい。
中学側もこの日に提出させるため、私立の推薦を受ける生徒は少し早く帰宅出来るようにしているみたいなんです。

当初はまーぼもその日に行くつもりでいたようですが、願書の受け取りで高校に行った時、監督から「少し早めに私の所に出してくれても良いですよ」と言う様な事を言われたんで、
念のための思い、私が監督に電話してみました。
その時に「早めに出してもらえるならありがたい」という様なことだったんで、二日ばかり早く提出に行く事にしました。


電話したときには、私も一緒に行くものだ、と思っていたんですが、本人は一人で行く気だったようで。
まぁ、考えてみたら普通に提出期限に持って行くなら当然本人のみで行く訳ですからね。

学校からは4時半過ぎに帰宅。
アポは監督がグランドから学校に戻っている7時頃だったんですが、早めについて待とうと言う事で、5時過ぎに出掛けて行きました。おそらく6時頃には学校に着いたでしょう。

その後、まーぼから帰宅の連絡が入ったのは8時過ぎ。

どうやらグランドから戻った選手達と混じって少し練習させてもらったそうです。制服だったから体験程度でしょうが。

学校の敷地は狭く、中庭を利用しての練習のため、硬式ボールではなく柔らかいプニプニボールだったとか。

ボールの特性から手元でホップするもんだから、ちっとも良い当たりは出なかったそうです。

受験前に良いところを見せられたら良かったんですが、まぁしょうがないですね。

試験まであと6日。あとは体調管理に気を付けないとね。
posted by かに at 22:43| 東京 ☁| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
いよいよ といった感じですね。
でも監督の印象も良さそうですし、この受験は100%に近い数字で上手くいく。 そんな気がしてます^^

頑張れまーぼ君!!


Posted by ドラ夫 at 2008年01月17日 01:53
 私立高校…しかも、単願の推薦ならば、
よ〜〜っぽど何か問題起こさない限り合格すると思います。
(20年以上前の記憶で恐縮ですが…)

 だから、当日の体調さえ良ければ大丈夫!
きっと大丈夫!
頑張れまーぼ君!
そんじゃ〜、合格を祈願して、【特打ち】でもするかな…。
Posted by でぃあ at 2008年01月17日 09:38
野球を絡めての推薦ですよね?
であれば、余程の粗相がない限り、大丈夫ですよね。
Posted by touch at 2008年01月17日 15:32
ゎお!ドキドキしてきた〜!!
(なんで私がドキドキするんでしょ? ^^;)
頑張ってね、まーぼ君!
Posted by maa3 at 2008年01月17日 22:27
ドラ夫さん、ありがとうございます。

心配はしてませんが、安心は出来ませんからねぇ。
とにかく力をきちんと発揮出来る状態で試験日を迎えて欲しいと思います。


でぃあさん、ありがとうございます。

まぁ、確かに単願推薦はよ〜〜っぽどの事が起こらなければ大丈夫というのは現在も同じですが・・・。
そのよ〜〜っぽどの事が起こらない保証がないですからね。
大丈夫と思っても安心は出来ない。ですから、ぜひ合格祈願の特打ちお願いします。m(_ _)m


touchさん、ありがとうございます。

個人成績はありませんが一応野球絡みの推薦です。
粗相しないようにしないと(;^_^A
本人はどーんと構えてますが、私は小心者だから終わるまでは安心出来ません。


maa3さん、ありがとうございます。

ドキドキでしょ〜(;^_^A
私もドキドキです。自分で何も出来ない事って心臓に悪いですよね。
あぁ、早く終わって欲しい!
Posted by かに at 2008年01月18日 01:52
>ボールの特性から手元でホップするもんだから、ちっとも良い当たりは出なかったそうです。

あっ!言い訳してる!!
素振り500回!

早く合格通知を聞きたいですね!
Posted by 満木 月風 at 2008年01月18日 10:05
満木さん、ありがとうございます。

>あっ!言い訳してる!!
>素振り500回!

きっちり伝えます。(^_^)v
そういうボールでの練習をしたことがないからめんくらったんでしょうね。
Posted by かに at 2008年01月18日 16:45
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック