2005年09月30日

心の準備が・・・

何事にも心の準備ってもんが必要です。


ホントなら一月も先にあると思っていたものが急にやってくると・・・。


いや、別に俺がやる訳じゃないんですけどね、

でもでも









なんで






もう





始まっちゃうんだ!









一年生大会が!!



11月からって聞いてたのに、いきなり再来週には始まっちゃうみたいです。

まーぼは試験明けで公式戦に入らなきゃいけない状態。

運動不足が懸念されます。

とは言っても来てしまうもんはしょうがない。

勉強の合間にしっかり体も動かして万全な状態で望んで欲しい。

やっぱりやるからには勝ち上がって欲しいからね。


あぁ、ドキドキする。




posted by かに at 15:37| 埼玉 ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | 中学硬式野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
楽しみが駆け足でやってきましたね!

ちょうど良い気候で良かったじゃないですか。
11月だと逆に体が動かないですよ!
まーぼくんのやる気やバッティングの調子も良さそうだし、今が最大のチャンス!!と思って頑張ってください!

結果報告を楽しみに待っています!
Posted by きんぎょ at 2005年09月30日 18:12
きんぎょさん、どうもです。

駆け足というより三段跳びって感じですかね。
確かに気候は11月より今の方がいいですからね。

そういえばうっかりとしてました。
1年生大会は来週からです。今週末は試験前ですがいつも通り関係無しに練習、オープン戦です。肝心のそれを書いてませんでした。

試験から開放されてノビノビとしたプレイをして欲しいですね。
Posted by かに at 2005年10月01日 03:13
私達親子は、秋のリーグ戦敗退が決まり、一息ついているところです。でも、これからポジション争いが始まりますのえ、気が抜けません。

ところで、まーぼ君は1年生大会は、捕手ですか投手ですか?
Posted by 星 十徹 at 2005年10月01日 06:14
かにさんにとって、まさに不意打ち状態でしたね^^
テストと重なるのは忙しいですが、身体が鈍らない程度に自宅でも動かしてほしいですね。
組み合わせ結果から展望はどうですか? 1年生ですからデータが少ないでしょうから、どこが有力なのかまだ不明でしょうか?^^
Posted by ドラ夫 at 2005年10月01日 19:55
星さん、どうもです。

ウチの方でも、市内大会が終わり、6年生が出場する大会も残すところあと3つ。どれも上部に進める大会ではないんですが、この時期はAチームの熟成、4、5年生による新チームの編成を考え始めます。

その新チームの試合が今日あったんですが、9対2の大敗。5年生が元々少ない上に、2名休み1名は来春には退団が決定している女の子という状況で、9人中6人が4年生でした。まだまだ低学年気分が抜けてないのか、優勝した秋の大会よりひどい内容で、ミスを連発してました。
これからがっつり高学年でしごいてもらわなきゃいけないです。

まーぼの方はほぼ間違いなくキャッチャーですね。ひさしくマウンドには登ってませんから。
明日は練習試合なので、ビデオでも録って来週に向けて最終調整の材料にするつもりです。
Posted by かに at 2005年10月02日 01:11
ドラ夫さん、どうもです。

ホントに不意打ちでした。
先月末の少年野球のコーチ会議で低学年チームの監督に「11月になったらシニアの1年生大会があるから、低学年の教育リーグは早くやろう」と話していたんです。教育リーグというのは秋期市内大会で優勝した低学年チームが主管となって行う大会です。その大会で審判等を頼まれてたんですが、どうやら難しくなりそうです。

組み合わせですが、まだ判らないんです。明日グランドに行ったら聞こうと思ってます。
現時点で判明しているのは1回戦の相手のみです。対戦したことはないチームですが、おそらく普通にやれば勝てるのではないかと思います。
っていうか勝って欲しいです。
Posted by かに at 2005年10月02日 01:41
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック