2005年09月27日

雨降って・・・やる事なーい!


普段は月火辺りに週末の出来事を書いてますが、今週はあんまり書く事がないんですよ。

祝日の金曜、まーぼ腹痛で休み。

土曜、雨で練習休み。

日曜、同じく雨で試合が中止。

おかげでなんだかのんびりした週末でした。土曜なんかすっごい久しぶりに家族4人で買い物行っちゃいましたからね。

すでに親との買い物を面倒臭がるまーぼですが(スポーツ店以外)珍しく付いて来たのはなぜか。

23日が姉ちゃんの誕生日でプレゼントに洋服を買いに行ったんだけど、最近ちょっぴり色気づいたまーぼは、俺からお下がりでもらったジーパン用のベルトが欲しかったらしい。
大して着て行く場面もないくせに(笑)

買い物後にはバッティングセンターに行ってきました。
姉ちゃんからは「結局野球じゃん!」と、不満も漏れましたが。

昔はとにかく一生懸命バットを振ってましたが、この日のまーぼは何だか楽しそう。終始笑顔でバットを振っている。額に汗して笑顔でバットを振る姿は、こっちが笑ってしまいそうになりますが、ともかくバッティングが昔より好きになったのは確かだろう。
昔は平然と「バッティングは好きじゃない」と公言してたんだから、これも成長と言っていいのかな?

posted by かに at 00:51| 埼玉 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
週末はまーぼ君も、良い息抜きになったみたいですね^^
うちも息子が昨日から微熱があり、自宅練習は2日続きでお休みです。私のほうが焦ってしまったんですが、「息抜き」と割り切る事にします^^
Posted by ドラ夫 at 2005年09月27日 18:30
この週末はどこの野球少年もゆっくりと休養が出来ましたね。
でも親としては物足りない・・・(笑)

朝も早起きでぐったりと疲れる一日になるとわかっていても、やっぱり野球をしていたい(正しくは見ていたい)ですよね。練習でさえも・・・。
野球には、そんな魅力があるとつくづく感じる連休です(笑)

まーぼ君、バッティングに興味を示し始めて良かったですね。
というか、普通ならバッティングだけが楽しみな子が多いと思いますが・・・(笑)
Posted by きんぎょ at 2005年09月27日 22:44
ドラ夫さん、どうもです。

最近めっきり涼しくなりましたからね。体力がある子供でも風邪ひいたりしちゃいますよね。

体調が悪い時は治すことが最優先。焦ってもしょうがないですよ。
元気になればまたバリバリ練習するでしょうから美味しいものたくさん食べさせてあげてくださいね。
と言いつつも焦る気持ち、すごく判ります。俺も奥さんによく注意されますから。
Posted by かに at 2005年09月28日 01:30
きんぎょさん、どうもです。

きんぎょさんの気持ち、よーく判ります。野球がない雨の日って、なんだか物足りないんですよね。雨なんだからしょうがないと判っていても、ついバッティングセンターに行ってみたり、ちょっと雨が上がるとすぐ「キャッチボールしよう」って言ってみたり。何かしら野球に接していたいんですよね。

やはりまーぼは変わったヤツなんですよね。
私自身、ほかにバッティングが好きじゃないと言ったヤツは見たことがありません。っていうか他の練習の時はあっちが痛い、こっちが痛いと言っていたヤツが、バッティング練習が始まった途端に元気になるって良くあることですからね。

シニアに入って、打てないとレギュラーになれないと考えて素振りをマジメにやりだし、ようやく飛距離も出だしたから、今さらながらバッティングの楽しさを理解したって感じですかね。
Posted by かに at 2005年09月28日 01:45
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック