2007年12月05日

やっぱり・・・

横浜ベイスターズと条件面で折り合いが付かなかった、元守護神、マーク・クルーンの巨人入りが決まりました。


悔しいけど横浜を出るのはしょうがない。
でも一番選んで欲しくない球団に行ってしまいました。

トレードは別です。本人の意志じゃないですからね。
しかしFAやら金銭面が理由でオレンジ色のユニフォームを選んだ選手が私は大嫌いです。
オレンジを着た時点で嫌いな選手の仲間入りです。
逆にオレンジを脱いでベイスターズブルーに袖を通せばその時点で好きな選手になりますが。工藤や仁志のように。

クルーンを取った巨人も、

巨人を選んだクルーンも、

どちらも嫌いです。

巨人はクルーン同様球団と条件面で折り合いが付かなかった元ヤクルトのグライシンガーも取るつもりみたいですね。
どうぞ、取って下さい。 もうね、好きなだけ取って下さい。
そして球界の盟主になって下さい。なれるものならね。

今はただ、福留の事が心配です。
福留にだけは巨人を選んで欲しくない。良い選手だけに嫌いになりたくない。
彼にはメジャーに挑戦して欲しい。心の底からそう願います。

国内の素晴らしい選手の海外流出が危機として言われたりしてますが、集めるだけ集めて飼い殺しよりよっぽどプロ野球ファンのためです。
今の輝きを失うような選択だけは是非しないで欲しいと思います。
posted by かに at 13:44| 東京 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
FA選手の乱獲。巨人は毎度の事ですから・・

うちの息子でさえ、そうした補強には疑問を投げかけています。
勿論補強はどのチームも必要ですし、ルールで認められた制度なので、とやかく言えないのは判りますが。

しかし巨人の資金力は凄いですね。

Posted by ドラ夫 at 2007年12月05日 19:31
突然のコメント失礼致します。
森永製菓株式会社 ウイダー事業部のヤマモトと申します。ウイダー事業部とは、ウイダーinゼリーやウイダープロテインなどを製造・販売している事業部です。
この度コメントさせていただいたのは、熱い想いで高いレベルを目指してスポーツに取り組まれている貴殿のブログを拝見させて頂き、弊社のプロテインパウダー「ウイダー マッスルフィットプロテイン」が何かお役に立てれば、と思ったからです。高いレベルを目指してスポーツに取り組まれている方のために「ウイダー マッスルフィットプロテイン」は連続飲用キャンペーンを企画しました。「ウイダー マッスルフィットプロテイン」は、たんぱく質由来の苦味を抑え、毎日でも飲みやすい品質を目指しているため、ぜひ効果を体感して頂きたいと思っています。つきましては、もしご興味があるようでしたら、弊社から「ウイダー マッスルフィットプロテイン」1週間分のサンプルを送付させて頂きます!まずはこちらにアクセスしてください。
http://www.morinaga.co.jp/campaign/weider/musclefit/athletecampaign.html

コメント欄にて失礼致しました。
お読み頂いた後は削除頂きたく存じます。最後ではありますが貴殿のブログの更なるご発展をお祈り申し上げます。
Posted by ウイダー事業部 ヤマモト at 2007年12月05日 20:30
ドラ夫さん、どうもです。

ルール上は何の問題もないことではありますが、他チームが発見してきた選手を、札束積んでかすめ取るのはね。
ホントに補強したいなら、自分で探した選手で何とかしてほしいんですよ。他チームで実績があるからって、ちょっと安直ですよね。

野手にしたって現在いる選手とポジションがかぶるとか、お構いなしですもんね。

私はそうした獲得のための資金を提供したくないので、数年前に読売新聞をやめました。きっかけはあのバカオーナーの「たかが選手」発言ですけどね。
Posted by かに at 2007年12月06日 03:37
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック