2007年10月30日

どうやら無理っぽい

先日まーぼと「中間テストで400点取ったらトレーニング用バッティンググラブを買う」という約束をしました。

今週に入り、月曜からそのテストが帰って来始めました。

トータルスコアについてはまだ少し先になるんですが、達成可能かどうかのめどが立ちました。

おそらく無理でしょう。可能性は限りなく低くなりました。

5教科500点中400点と言うことは、平均で80点を取らなければならないと言うことになります。

しかし昨日帰ってきた理科と数学でその目標値である80を下回る成績となったんです。

理科はまーぼの得意教科。これまでも80点以上を何度も取っていましたが、今回は問題がだいぶ難しかった様で、全体平均もこれまでよりかなり下がったようです。
一方数学はまーぼのウィークポイント。苦手教科の筆頭です。結果としては80点には届いてませんが、苦手教科だと考慮すればよく頑張ったと褒めてあげたくなるような点でした。

しかしそれはそれ。約束は約束です。
目標である400点を超えるためには、残り3教科で平均90点以上取らないとならなくなりました。これはさすがに難しいでしょう。
残り3教科には第2の苦手教科、英語が含まれていますから。

現時点ではまだまーぼは帰宅しません。
果たしてどんな表情で帰宅するのか。楽しみです。(^^)
posted by かに at 16:51| 東京 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
もう資金は調達済み?なんですよね!!

ここで買わないとかにさんもストレス溜まっちゃうじゃないでしょうか^^

さぁ!一緒にSHOPへSHOPへ^^
Posted by とうさん at 2007年10月30日 18:17
目標数値に対しては厳しい対応が必要かと思いますが,でも,ほめてあげたいという気持ちがあるんだったら,少々下駄を履かせてあげてもいいんじゃない?

というわけで,まーぼくん。
お父さんにはおっちゃんからもお願いしておくから,「オレは全力でやったゼ!」と胸を張ってみろよ。な!
Posted by K太父 at 2007年10月30日 21:48
かにさんの気持ちを野球に例えると、敗戦濃厚の最終回を3連打(3教科)で勝利を呼び込めるか!?といったところでしょうか。^^
ヒット、ヒット、ホームランだと良いですね。
Posted by スマイルヒット at 2007年10月31日 07:30
とうさん、どうもです。

コラコラコラ(^_^;) 誰かさんじゃないんだから野球用品購入でストレス発散なんてしませんから。
そもそもあのトレーニング手袋って三千円くらいのもんだから資金とかそういうレベルじゃないです。
とは言え、賭けは賭けですからね。(^^)


K太父さん、どうもです。

確かに今回のテストは今までになく頑張ったし、よくやったと思ってます。
しかしそれはそれ。これはこれです。
ご褒美という形での手袋購入はやっぱりないです。
ただ頑張ったのは分かってますから、次の機会を設けても良いかなとは思ってます。


スマイルヒットさん、どうもです。

上手いこと例えますねぇ。(^^)
結果に関してはこのあとエントリーするつもりですが、
1打席目 三遊間の深いところに転がったもののショートが井端だった、残念。
2打席目 外角の球を上手く右方向に逆らわず打ち返しライナー性の打球が飛んだけど、二塁手が荒木だった、残念
3打席目 センター前に抜けるヒット
って事で頑張ったけど3打数1安打って感じかな。(笑)
Posted by かに at 2007年10月31日 14:00
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック