2005年08月29日

代表権獲得!・・・も見れず

昨日、河川敷に於いて城北ブロック2回戦が行われました。

そして見事にその試合に勝利!代表権を獲得しましたー!(^_^)v

・・・が、タイトルにある通り、私はその試合を見に行けませんでした。
少年野球の審判講習会があったんですよ〜。ガックシ。

チームの派遣審判員になっている私は仕事でもない限り休めないんですよ。
まぁ、まーぼの出場もないだろうから、とむりやり我慢しましたよ。

我がチームで派遣審判員になってるのは、私と、キャプテンS君の親父。2人とも審判体操なんぞをしながらも試合の方が気になってしょうがない。

お昼休み、我慢しかねたS君の親父が、試合観戦に行っている19番君の親父に電話。
まだ試合中で1−4で負けているという話だった。
しかし肝心のイニング数を聞いていない。まったく使えない親父だ。

もう少しで昼休みが終わるという頃、今度は私が別の親父さんに電話した。

「なに?なんで来ないの?あぁ、今日審判講習会か。今良いところだよ。同点に追いついた!
1アウトで1塁3塁バッター○○君。あ!!!スクイズ決まった!!逆転したぞ!!」

やはり私の強運さがなせる技ですかね。見事逆転の場面を実況中継していただきました。
試合はそのまま相手の攻撃を抑えて、逆転勝利を収めました。

その興奮をまーぼから聞きたかったんだけど、夜は夜でコーチ会議があったもんだから結局会えずじまい。一晩明けて、先ほど聞いてみたんだけど、上の大会の凄さを実感として知らないからか、「うん、勝ったね」と、実にあっさりとしたものだった。

来週は土曜にブロックの決勝リーグ戦、日曜は開会式なんだけど、少年野球の関係でどちらも行けそうにありません。まぁ、来年息子達の代になったら少年野球は少しおあずけになるから、今の内のご奉公はしょうがないと諦めてます。

でも、やっぱり開会式は見たかったなぁ。
posted by かに at 15:29| 埼玉 ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | 中学硬式野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
代表権獲得、おめでとうございます。
見れなかったのは残念ですね。

今回の試合展開は接戦だったようですね。
相手は強いチームだったのでしょうか?
ハラハラドキドキの緊迫した試合は本当に見ていて面白いですが、身内はヤキモキ大変ですよね(笑)

まーぼ君も先輩の試合を見て随分と勉強になったのではないですか?
父に話し始めると長くなるし・・・ってな理由で冷めた話しぶりだったのではないかとお察ししますが・・・・(笑)

決勝の結果も楽しみにしています。
頑張ってください。
Posted by きんぎょ at 2005年08月29日 21:41
きんぎょさん、どうもです。

暑さの峠もちょっと越えて、秋の野球シーズンに突入しますからね。少年野球の方も忙しくなるからなかなか今までの様に見に行くことも出来ないんですよねぇ。悲しいことに。

今回の相手はなかなか強いと評判のチームだったんで心配していたんですが、無事勝利出来て安心しています。

まーぼは夏休みもあと2日だというのに宿題を4つ残し、なおかつ火曜、水曜はシニアの平日練習があるという厳しい状況です。今日は1日宿題デーでした。それでもやっぱり終わらなかったようで、明日明後日、練習後にどれだけ進められるか期待したいんですが、きっと無理でしょうね。

Posted by かに at 2005年08月30日 03:40
おめでとうございます。このママの勢いで上り詰めて欲しいですね。今度応援行きます!

ところで、かにさんゆかりの0氏が有名タレントと出来ていたという報道を見ましたよ。相変わらず女子は見る目が無い!
Posted by 星 十徹 at 2005年08月30日 12:08
星さん、どうもです。

ありがとうございます。ぜひお待ちしてます。

O氏とY・Aの話は知ってました。ただ面倒が多そうだから手は付けてませんでしたが。彼はY・Aと付き合う前は女優のI・Mと付き合っていて、今回と同じように色んな所で目撃されてました。共演者キラーとして名高い彼ですから、Yと付き合うのも時間の問題だろうと思ってました。ただ、なにより疑問なのは素直に交際を認めてることかな。このまま順調にいくとは思いませんけどね。
Posted by かに at 2005年08月30日 14:42
まずは上部大会進出決定、なによりでした^^
しばらく楽しみが続きますね!

ところで十徹さんとの会話ですが、Y・Aという女優は、某プロ球団DチームのH投手とは破局したという事ですかね?
Posted by ドラ夫 at 2005年08月30日 21:46
ドラ夫さん、どうもです。

ホントにウレシイですよ。
まだよく理解してないんですが、どうやらブロック大会で負け越してしまうと、春まで公式戦がないらしいんです。
春までですからね。長いですよねぇ。2年生にとってあっという間に全国大会へのチャンスが1回になってしまいますからね。

女優Y・Aに関してですが、H投手とは彼がGからDに移籍したあとに破局してしまったようです。あれだけ男性に人気のある女優さんですから、やはり遠距離恋愛は難しかったんでしょうね。
H投手はGの選手ながらひそかにキレイな投げ方をしているんで好きな投手だったんですが、Dでも上で投げてないようですね。残念です。使わないならYBにくれればいいのに。
ちなみにくれると言われても絶対にいらないのが岡島です。あんな投げ方でプロにいるのが未だに信じられません。
Posted by かに at 2005年08月31日 02:32
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック