2007年10月30日

そういや、こんなの欲しがってた

さきほど、ドラ夫さんのエントリーを呼んでいて急に思い出しちゃいました。

以前、愛読書のミズノカタログを見ていたまーぼにこんなものをねだられました。

2YA-900-2.jpg2YL-912-01.jpg


見ての通り、エルボーガードとフットガードです。

本人の主張はこうです。


「今までは試合で打席に立つ機会が少なかったからいらなかったけど、高校に入ったらこれまでより打席に立つ機会が増えるでしょ。選手数の少ない高校なんだから。打席数が増えるって事はデッドボールに当たる可能性も増えるって事。ピッチャーなのに肘にデッドボールが当たっちゃったらどうするの? 自打球で投げられなかったらどうするの?だから高校入学までにこれを↑買ってくれよ、父さん」



日に日にまーぼの口先が達者になります。どうしたらいいんでしょう。_| ̄|○
posted by かに at 03:55| 東京 ☀| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
当地では高校によって部で用意しているところもありますよ。
高校に入ってから買っても遅くないのでは?
監督さんによってはこういった保護具が嫌いな場合もあるようですよ^^;

ちなみに息子も2年生になってからエルボーガードだけは買いました。
でも時間的な制約(審判に早くボックスに入るように注意されたり)もありますから、付けたり付けなかったりです。
フットガードは、もともと自打球が少ない息子なので必要なし・・・です。

Posted by baseball-oyaji at 2007年10月30日 08:03
 う〜ん…。
 やっぱり、選手生命を守るためと思えば…
…用意した方がいいと思いますが…。

 高校に入学した後でもええんでない?(^^)
それまでに購入資金をためておくという事で。
Posted by でぃあ at 2007年10月30日 09:39
 400点取ったら買ってもらえるじゃん!
「息子ガード」は、もっているんだっけ?
Posted by 古田兼好 at 2007年10月30日 11:00
350点以上いってたらエルボー
380以上でエルボーとフット両方だね。
あっ、オレに交渉しないでね^^
交渉するのはやっぱりお父さんでしょ!
Posted by metoo at 2007年10月30日 13:00
チームで持っているところが多いですよ。
マイエルボーガードが欲しいのなら別ですが。
高校に行ってから様子みては?
ちなみに次男の高校なんて、皆マイバットを持っていなくて、チームのバットを利用してます。これはこれで驚きましたが(笑)。
Posted by touch at 2007年10月30日 14:19
baseball-oyajiさん、どうもです。

保護具が嫌いな監督ですか?好き嫌いの問題では無いような気もしますが・・・。
まーぼの行く学校は先輩が行ってるんで、聞いておいた方がいいですね。
私もエルボーガードはともかくフットは必要ないかなぁなんて思ってるんですが・・・どうなる事やら。


でぃあさん、どうもです。

今回は皆さん入学後で良いんじゃないかって意見が多いですね。
その意見を持って今後まーぼと交渉しようと思います。
数千円のモノだからためておくほどではありませんけどね。


古田兼好さん、どうもです。

のちほどエントリーしますが、400点の夢は潰えました。
息子ガード!!どこで売ってるんですか?すぐ買います!!


metooさん、どうもです。

勝手に条件を作らないで下さいよ。その気にしちゃうじゃない(^_^;)
どうやら本人は父さんよりmetooさんの方が交渉の余地があるんじゃないかって思い始めてるぞ(^^)


touchさん、どうもです。

やはりチームで持ってる方が多いんですね。touchさんの意見となると交渉にとって好材料です。
ウチのシニアはこれまでチームでと言うのが無かったんで、みんなマイエルボーガードでした。
バットはさすがに・・・まぁ、チームバットで気に入ってるのがあるんなら良いのかも知れないですけど、ねぇ。
Posted by かに at 2007年10月31日 11:11
いまのチームにもこれらの防具がありますが、
面倒なのか誰も装着しません^^
一度痛い目に遭わないと付けないのかな?

本人が欲しいと言えば買ってもいいかな? って思ってます^^

Posted by ドラ夫 at 2007年11月01日 01:06
ドラ夫さん、どうもです。

以前テレビでプロ選手がエルボーガードの話をしていたのを見た経験があります。
そのプロ曰く「一度使うと怖くなって二度とはずせなくなる」と話していました。硬式の場合は特にそうなんでしょうね。
以前ウチの中学野球部の試合を見たことがありますが、使ってるのを見たことはないですね。軟式だとそれほどの怖さはないんですかね。
Posted by かに at 2007年11月01日 13:35
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック