2007年09月25日

娘とお出掛け

日曜日、23日は娘の17回目の誕生日でした。

と、言うことで試合観戦後、娘と二人で池袋に出掛けました。
と言ってもその目的はあくまでショッピングの付き添い。
つまりお財布として同行しただけです。

来月早々に娘は沖縄に修学旅行に出掛けます。
その時のためにバックやら洋服やら、欲しいものが色々あるらしい。
ちょうど誕生日もあるし、それをプレゼントしてくれってことで連れ出された訳です。

目的地はサンシャイン60の下にある、サンシャインシティー。ショップが山の様にあるこの場所をはしごしまくって目的のものを探したいそうだ。

真っ先に行ったのはバック屋さん。
ここでは店内を一回りしただけで即欲しいものが決定。
素晴らしく速いペースでまず1点目を購入することが出来た。

これなら案外楽に買い物が終わるかも。そんな期待をしたのが間違いでした。
その後は洋服を探し出したんですが、これがなんとも、娘がイメージしていた様なものがなかなか見付からない。
ついにはサンシャインシティーの店すべてを歩きつくしてしまった。
そこで急遽、パルコに移動することに。
10代、20代の女の子ばかりのお店を回る娘にくっついて歩いていく私。
おそらくフロアの中で最高齢は私だったでしょう。

もうね、右見ても左見てもギャルばかり。お店の中には柳原可奈子風のしゃべり方をする店員さん(^_^;)
あの「いらっしゃいませ〜」ってのは作りじゃなかったんですね(笑)

結局3時間近く歩き続けましたが、お目当ての商品は見付からず。
仕方ないので後日、娘が違うところに見に行くって事で、この日はケーキを買って帰宅しました。

ともあれ、娘のお誕生日は無事終わりました。
娘にとって最良の17歳であることを祈ってます。
posted by かに at 14:19| 東京 ☀| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
たまには娘さん孝行しなけりゃいけませんよね(笑)。
うちなんかは男ばかりなんで、そういう女の子の買い物とは縁が無いなあ(苦笑)。
この前の休み、「たまには顔を出そうか」なんて気持ちから、卒団したシニアの後輩お父さん達に会いたくて、顔を出しました。もう3年生が卒団しているわけですが、高校内定組は練習しておりました。まあ、卒団生の約半数ちょっとですね。野球進学希望者は全員内定済みでした。
それぞれの子達の内定高校を聞くと、悲喜こもごもですね。「え??そんな遠くへ越境するの」や、「うーーん、あの子がこの高校では中に入ってからレギュラー入りはかなり厳しいのでは・・・・」なんて感じる子、「え?この子が特待???なんでまた??」なんてね。
今年は例の特待問題があるので例年以上に緘口令が引かれているようですね。
マーボ君ももうすでに決っているのでは。
Posted by touch at 2007年09月25日 17:14
高校生の娘さんとデートですか。
なんだかんだ言ってもかにさんも嬉しかったのでは(笑)
うちの娘は小3で、まだまだ甘えてきますが、高校生になったらどうなるんだろう???と思ってしまいました。
ちなみに、私は明日40歳になります。

娘さんにとって良い17歳の思い出が沢山出来る事を祈念します。

おめでとう〜!!!!
Posted by おちあい at 2007年09月25日 21:59
幾ら財布目当てとはいえ、一緒に出歩いてくれるなんて素直な娘さんですね^^
うちの娘はまず拒むでしょう。
『自分だ買いにいくから、お金だけ頂戴』
と言われるのがオチです ^_^;

Posted by ドラ夫 at 2007年09月26日 00:31
幾ら財布目当てとはいえ、一緒に出歩いてくれるなんて素直な娘さんですね^^
うちの娘はまず拒むでしょう。
『自分で買いにいくから、お金だけ頂戴』
と言われるのがオチです ^_^;

Posted by ドラ夫 at 2007年09月26日 00:31
touchさん、どうもです。

娘が小学生時代から土日と言えば放置してばかりでしたからね。
ここまで素直に育ってくれてホントに助かってます。
そんな負い目からかちょっと娘には甘い気はします。(^_^;)

ウチのシニアでも同じく半数くらいが内定済みですね。
野球進学と言って良いのかわかりませんが、リーグの推薦を受ける選手は3〜4名残してほぼ決定してます。
その内1名は、リーグの推薦があって、なおかつ全国ベスト8以上の結果を有して始めて推薦の試験を受けられるって、超人気校ですから、あとは勉強をひたすら頑張ってるところのようです。
残る半数は都立を受ける予定でしょうから、今勉強を頑張っているところでしょう。
そちらと同じく内定組は毎週グランドに来て汗を流しています。
ウチの息子も同じく内定組です。野球ではまったくの無名私立ですけどね。(^_^;)


おちあいさん、どうもです。

もう少しのんびりとショッピングが出来たら楽しかったのでしょうが、シニアの試合観戦後に出掛けたんで、
時間があまりなかったんですよね。それが残念です。
遅くなってしまいましたが、お誕生日おめでとうございます。
どうですか?40に乗った感想は?私もあと2年で40。
まだ想像出来ないなぁ。


ドラ夫さん、どうもです。

私から言い出したらウチの娘も拒むかもしれませんが、今回は娘から言い出しましたからね。
それに私と一緒なら、その場で即決で購入出来ますしね。
なんにせよ、極端に親を拒絶してないのは嬉しいことです。
Posted by かに at 2007年09月27日 03:55
お嬢さんにとって、きっと素敵なお誕生日だったと思いますよ(^^)v
このくらいの年齢の子って、父親とのデート、歓迎派と拒否派真っ二つにわかれるのでは?
私は学生時代、パパデート歓迎派で、よく二人で映画に行ったりお買い物に付き合って(お財布係り?!)いただきました。いつも下見してからのおねだりでしたので「調子いいなあ・・・まったく・・・」なんて父にも言われておりましたが(^^;
なんだか遠くにお嫁に来た今、振り返ると本当にかけがえのない思い出です。
Posted by ゆきだるま at 2007年09月28日 19:45
ゆきだるまさん、どうもです。

>振り返ると本当にかけがえのない思い出です。
こう言う言葉を聞くと、ウチの娘も将来そう思ってくれるのかなぁって救われる気持ちです。
>調子いいなあ・・・まったく・・・」
こんな事言っても嬉しいものなんですよね。お財布は軽くなる一方ですが(^_^;)
今日も「修学旅行の時に羽田まで送ってねぇ」ってお願いされちゃいました。
Posted by かに at 2007年09月29日 00:36
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック