2007年09月13日

やっぱりこういう事をしたがる

200709131110000.jpg


まーぼの練習用帽子です。

高校の練習会を前に、事務局から買っておけと言われた真っ白な帽子。

買ってすぐの時からこうして型作りをしてました。

実際に練習に参加して汚れが目立つようになったけど、型が崩れるからと、洗濯もしてません。
posted by かに at 11:29| 東京 ☀| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
どこかで見た光景(苦笑)
Posted by baseball-oyaji at 2007年09月13日 13:10
うちの息子はツバの部分を丸く曲げる程度です。
匂ってきたら洗濯ですね^^
Posted by 背番号29 at 2007年09月13日 13:46
我が家はまだ始まっていませんが、中学の先輩たちは朝連で学校に歩いているときまで洗濯バサミを付けてました。
かっこいいのか私はわかりません〜^^
Posted by RK at 2007年09月13日 15:49
うーーん、我が家では何年も見てきた光景だ(苦笑)
Posted by touch at 2007年09月13日 16:06
グラブの型付け職人がいるように、帽子の型付け職人がショップに存在し始めるかもしれませんね。^^
あの職人が付けた型は、頭に馴染むぞ。なんて…。^^;
Posted by スマイルヒット at 2007年09月13日 22:30
うちは全然こうした事に興味を示しません。
帽子もザブザブと水洗いしてます (~_~;)
Posted by ドラ夫 at 2007年09月14日 00:30
高校に入学したら、カバンも学帽もペチャンコかな?
もう見かけなくなりましたね^^
Posted by metoo at 2007年09月14日 03:54
ウチの坊主も何かしら型を付けたがりましたが、
母親に毎日洗濯機の中へ、汗だく野郎なんで
臭くて臭くて、お取替え用に4つは有ったような・・・。
Posted by つーさん at 2007年09月14日 08:29
うちのは、大学生になった今も同じことしています。まだまだガキです。
それより、自分の部屋を型付けろ(片づけろ)!
Posted by 少年野球コーチ at 2007年09月14日 09:09
うちの兄ちゃんは 全くもってそういうことに興味なし…と言うより 嫌います。ツバだって曲げませんもの。
平日の服装も 制服も腰パンなんて 有り得ないし、靴の踵踏む子をだらしがないと嫌う。
流行どころか、人に合わせる流されるのが嫌いな性格なんで(((^_^;)
学校では先生に非常にうけはいいですが 友人はやはりオタク系。
少しは興味持たないと 一生彼女出来ないだろうよと心配するも、
でもそんなの関係ない〜♪って。
高校2年、真面目すぎるも色気なし(-.-)ノ⌒-
Posted by ジャビ子 at 2007年09月14日 10:57
我が家の息子も、これだけはします(笑)
でも、お構いなしに洗っちゃってます。
Posted by おちあい at 2007年09月15日 15:15
baseballl-oyajiさん、どうもです。

やっぱり高校球児はやるんですねぇ。(^^)


背番号29さん、どうもです。

ウチの息子もシニアの帽子はこんなことしてませんでしたよ。
高校野球に向けての通過儀礼ってヤツなんでしょうか?


RKさん、どうもです。

歩いてる時まで付けてるのはさすがに格好悪いですよねぇ。
まーぼもそこまではしてません。
私も何がかっこいいのか分かりません。


touchさん、どうもです。

あ、やっぱり(^^)
こういうのは全国的なものなんですかねぇ。


スマイルヒットさん、どうもです。

うむむ。なにやらお金の匂いがするぞ。(^^)/
って、正直グラブでも帽子でも、自分の好きな様にするためには自分でやるのが一番って考えだから、
自分で苦労してもらいたいなぁ。

ドラ夫さん、どうもです。

ウチの息子もシニアの帽子ではこういう事はしてませんでしたよ。
もちろんしたら総監督に何を言われるか分かりませんしね。
ヤツ曰く、シニアの帽子は柔らかいから、こういう事がやりづらいらしいんです。
最近はシニアに自主トレに行く時もこの帽子をかぶって行ってますよ。


metooさん、どうもです。

残念ながらまーぼが進学する学校はぺちゃんこに出来るようなカバンじゃないですから。
っていうか、そういうのってもう流行らないじゃない?


つーさん、どうもです。

こちらはまだ残暑が続いてますから、かなりの汗をかいてますが、依然として洗濯してません。
まぁ、臭いと感じるのは本人だけですから、ゆずりはも放っておいてるみたいです。


少年野球コーチさん、どうもです。

上手い!!ザブトン2枚だ!
大学で野球をやってる選手もやっぱりまだこういうのをやるんですね。
社会人ではそういう事はしてなかったと思うから、大学ぐらいまでなのかな。


ジャビ子さん、どうもです。

ある意味現代の流行とまったく逆を行ってますねぇ。
周りに流されず、自分のスタイルを貫く姿勢は立派です。
でも、彼女くらいは出来て欲しいですよねぇ。やっぱり。
母親としてその辺は心配じゃありません?


おちあいさん、どうもです。

あら、小学生でもそういう事する子がいるんですねぇ。
今回の帽子は白い練習帽だから、汚れが目立って洗いたくなるんですが、ウチは小学生時代もシニア時代も紺色だったからあまり洗濯ってしてなかったんです。
どうやら他の方のコメントを見ると、皆さん意外にこまめに洗濯してるんですね。ある意味ビックリです。
Posted by かに at 2007年09月18日 02:59
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック