2005年07月27日

台風一過でございます

みなさまおはようございます。『台風一過』でございます。

台風が過ぎ去ると、かなりの人がこの言葉を検索して私のブログに来て下さいます。


初めての方。

初めまして『台風一過』のかにでございます。

このページは週刊誌の記者をしております私の得意ジャンルである

【裏芸能】から


息子が野球をやっている関係で、

【少年野球】【中学硬式野球】まで

節操なく幅広く書いております。

よろしかったら過去記事でもご覧になっていって下さいませ。


そしてブックマークでお越しの方。

いつもありがとうございます。かにでございます。

変なトーンで始めてしまいましたが、ここからはいつも通りの台風一過に戻りますから。


さて台風の予防措置としてグランド周囲の設備を土手に上げたのは一昨日の事でした。

そして昨日。

肝心の台風は相模湾目前で若干コースを右に変え、千葉に上陸こそしたものの

東京、埼玉にはさしたる被害を残さず去っていきました。

雨も予報ほどは降らず、大嵐好きの私としてはちょっと拍子抜けでした。

しかしグランドの事を考えるとこれは好材料。



ground.jpg




ほれ、この通り。

ところどころに水たまりはあるものの内野はほとんど問題なし。

実際どこまで水が来ていたのかというと・・・


ground2.jpg




こんな感じでした。

左側に見えるのはセンター付近のネット。

普段も川が近いけど、いつにも増して近づいてます。

まぁ、まーぼはこんな所までボールを運ぶ事は出来ないんですけどね。


ともあれ、明日は平日練習です。

グランドの無事をたっぷり楽しんでいただきましょう。


昨日は14大会が中止になった高校野球も今日は一斉に再開してます。

ホントなら神宮球場に修徳対国士舘を見に行こうと思ってたんだけど、

まーぼが部活があるモンだから仕方なくテレビ観戦してます。

一人で行ったら何言われるか分からんし。

まぁ、埼玉大会の方も気になるから良いんだけどね。

今日はテレビの前から動けそうにないや。



仕事の連絡が来なければ、だけど。
posted by かに at 10:17| 埼玉 ☔| Comment(2) | TrackBack(1) | 中学硬式野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
私は台風は怖くて嫌いです。
ですから日本には接近してほしくないです(^^;
グランド、大きな被害がなくてなによりでした。
それより修徳が負けてしまい残念でしたね。
Posted by ドラ夫 at 2005年07月27日 21:28
ドラ夫さん、どうもです。

本当は恐いものなんですけどね、台風は。
今までひどい被害を受けた事がないから、楽しみなんてのんきな事言ってるんでしょうね。
修徳の敗戦はすごく残念でした。テレビでしっかり見てましたが、斎藤君を立ててあれだけ点を取られてしまったのだから仕方ないでしょう。
国士館の2番手投手が斎藤君以上のピッチングをしてましたし。

これで修徳の練習が見られる、とプラスに考える事にしますよ。
Posted by かに at 2005年07月27日 21:58
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック

台風一過
Excerpt: 今日は、台風一過で晴れ上がったとても良い一日でした。かなり暑かったですが、湿度は意外と低め。と言うイメージで、意外に過ごしやすかったです。もっとも、冷房の効いたオフィスに一日中居たので、感覚が鈍ってい..
Weblog: 黍若日記
Tracked: 2005-07-27 23:42