2007年07月18日

ガンバレ先輩!!

台風の影響で日程がずれずれになっている高校野球予選。

埼玉県でも大雨の間隙を縫って試合が進んでいますが、その中でまーぼの先輩が所属している学校が頑張っています。

昨日はまーぼが4年生の時にキャプテンをしていた現高校2年生のO君が所属する市立川越がBシードの春日部共栄を3−2で破る大金星。

金星と言っても、この市立川越は去年の夏の大会でもプロ入りした木村文和(西武)を擁した埼玉栄に4−0で勝利しているくらいだから、その強さは県内でも注目されてました。

今年はO君も一桁の背番号をもらい、スタメンで出場しているようだ。
残念ながらテレ玉(テレビ埼玉)の高校野球ダイジェストでは映像がなかったから活躍振りは見ることが出来なかったが、後輩にとっては非常に誇らしいことだ。

現在もテレ玉で別の先輩の所属しているチームの試合が中継中。
シニアの監督の息子(1年生)と、少年野球時代の先輩(2年生)が所属している南陵高校が、Aシード滑川総合に5回ながら4−2でリードしている。

昨日はやはり県内強豪私立の聖望学園が(正直聞いたことがない高校に)敗れてるし、やはり夏の予選は怖いですね。

実は、昨日、一昨日と高校野球観戦に行っていたんですが、それはまた別のエントリーで書かせて頂きます。

今日も近くの球場で別の先輩が所属する高校が試合をする予定。
どうしようかなぁ、見に行っちゃおうかなぁ。
posted by かに at 12:22| 東京 🌁| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こちらも波乱の展開が続いてますが、そちらもかなりの番狂わせがありましたね。

今年初めて息子が夏の大会で出て、親の私もその独特の雰囲気を味わいました。
この雰囲気は怖いです。
Posted by baseball-oyaji at 2007年07月18日 13:55
各地で熱戦が繰り広げられてますねぇ。
知っている子が出ていると余計に力が入りますね。

うちも小猿くんと私は当然ながら、プロ野球には興味を持たない奥さんまで、どこが勝った、負けたなんて、色々と気になるみたいです。

そうそう、私の母校が久しぶりに1回戦を突破しました。全く知らない選手達ですが、やっぱりうれしいですね。
Posted by PAT at 2007年07月18日 21:55
当地も波乱含みの展開で推移してます・・
娘の高校も辛勝でした・・

ところでそちらは球場の入場料ってお幾らですか??
Posted by ドラ夫 at 2007年07月19日 00:29
当地は妥当な展開のようです。
昨日はOB君が先発で完封勝利。

ちなみに昨年の入場料は600万円でした^^


Posted by 背番号29 at 2007年07月19日 11:21
baseball-oyajiさん、どうもです。

先日、高校野球観戦の時に言われました。

「シニアの夏季大会は終わってもまだ高校野球があるけど、
高校野球が終わると大半の子はそれで終わりですから。だから悲壮感が違うんです」

うーむ、なるほど、とうなってしまいました。

PATさん、どうもです。

私が少年野球に大きく関わりだすようになったのが、まーぼが4年生の時。
その時の6年生が今年高校2年になり、色々なところで出場している訳です。
今日も地元のテレビ局で本文中で書いた市立川越という高校の試合が中継されたんですが、
そりゃあ熱くなって応援しちゃいましたよ。
そちらも良い高校が多いから観戦したら楽しいでしょうね。


ドラ夫さん、どうもです。

今年はあの問題の1ヶ月間を上手く過ごせなかった学校があるのか、
各地で波乱がありそうですね。
そういえば例の高校。すごい試合をしてましたね。

埼玉は全球場500円、東京は全球場700円です。
確か神奈川も500円だったような。
東京の値段は若干不満です。


背番号29さん、どうもです。

高野連は公立校が強くなるのがお好みのようで、こちらはそれを体現出来ているようです。
そちらはやはり私立が強いんですかね。
ところで、
>ちなみに昨年の入場料は600万円でした^^
大阪のおばちゃんって感じ?
Posted by かに at 2007年07月19日 19:00
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック