2021年02月14日

美味いものづくし

今日は食べ物ネタをまとめて3本!

まず一発目!
富山の友人から届いた最高のヤツ!
見てよ、このカニ‼️

D3028699-0A76-412C-B194-16C35A6C4331.jpg

このでっかいカニ二匹を奥さんと二人で食べんだからさ。そりゃあもう堪能しまくりですよ。
身はもちろん美味しいし、カニ味噌も超美味。
送ってくれたのは私がリトルシニアで広報をしていた頃にコーチをやっていた若者なんですけどね。すでにチームを離れて10年近く経っていて、今は地元富山に帰って中学野球部の監督をやってます。もちろん将来は高校野球部の監督を目指してるんだよね。
同じく今は高校野球部でコーチをやってるウチの息子とも指導者という立場で繋がっていて、お互い刺激し合える間柄みたい。
家族絡みのお付き合いとはいえ、こんな素敵な贈り物をくれるなんて、ほんと律儀で心根の素晴らしい男です。

しあわせ〜❤️

そして二発目!
娘から誕生日祝いで送られたイチゴ&岡山プリン❗️

5EE64714-44D5-4BA0-901D-7015FC594AD8.jpg
私、イチゴが大好きなんですよ。
イチゴが旬の時期に誕生日って最高ですね。
今回、初めて「あきひめ」って品種を食べたんだけど、めちゃくちゃ美味しかった。
以前は「あまおう」が好きだったんだけど、その牙城を切り崩したのが「紅ほっぺ」
今回、その「紅ほっぺ」と一緒に「あきひめ」が入ってたんだけど、今回食べた感じでは現時点で「あきひめ」がナンバー1だねー。

しあわせ〜❤️

そして三発目!
以前大量に届いたタンカンで作ったタンカンゼリー。

0FF58003-B582-40E5-828B-CAF2BAD0614C.jpg
以前、ゆずゼリーを作った時と違って、絞った時に出る実も後から加えたから、つぶつぶゼリーって感じになった。
見た目はゆずゼリーの様に透き通った感じにはならなかったけど、つぶつぶ感がいい感じ。
何より元々甘いタンカンだったから、砂糖少なめでも十分甘くなって美味しかった。
レシピの倍の量を作っちゃったけど、あっという間に平らげちゃった。

しあわせ〜❤️

という事で、食べ物ネタ三連発でした。
posted by かに at 20:16| 東京 ☀| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おぉ〜〜〜立派なカニですねぇ
これはスゴイ!かなり食べ応えがあったのでは?
リトルシニアのご縁でしたか。まーぼ君との関係も含めて良いご縁ですね^^

「あきひめ」、イチゴ好きのかにさんの中でナンバー1になるくらい美味しいんですか
それを聞いちゃうと、余計に食べたくなっちゃいますねぇ〜
プリンも美味しそう^^

で、最後はタンカンゼリーですか!
ツブツブゼリー化しててめっちゃイイ感じ^^

この食べ物ネタ三連発は、かにさん的には大満足でしょうねぇ。
私としては・・・よだれダラダラ〜です^^;
Posted by PAT at 2021年02月14日 22:36
PATさん、どうもです。
岡山の娘から贈られたものですから、きっとPATさんの家のあたりでも売ってるかもしれないですね。
もし見かけたらぜひ食べてみてください。
味はいちご好きの私のお墨付きです。
Posted by かに at 2021年02月21日 15:16
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]