2007年07月15日

無事。

200707151352000.jpg


昼過ぎ、ちょっと出掛けたついでにグランドに行ってみた。

警戒していたほどの雨量もなく、増水被害もなくグランドもほぼ無傷でした。

ホッと一安心。

台風が通過した後って、ブログタイトル通り『台風一過』って検索で見にくる人が多いんだけど、今回はどうかな。
posted by かに at 15:19| 東京 🌁| Comment(9) | TrackBack(0) | 空模様 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
わたしも台風が通過して、ブログタイトル通り『台風一過』を連想してしまいました。
明日は地区の夏祭りで、部費を稼ぐために焼きそばを焼くので台風一過してもらわないと困ってしまいます。
Posted by ケロの父 at 2007年07月15日 21:33
文字通り台風一過と検索したら
つきました〜!!
Posted by ティルス at 2007年07月16日 00:15
大きな被害に遭わずになによりでした。
選手権も控えてますから、ホームグランドが水浸しじゃ困りますもんね。
前日の作業もお疲れさまでした^^
Posted by ドラ夫 at 2007年07月16日 20:26
被害がなくてなによりです。
流されてなくて、良かったですね♪
Posted by プーミー at 2007年07月16日 22:01
ケロの父さん、どうもです。

こちらでも15日夜と16日はあちこちで祭りが行われたようです。
焼きそばは売れましたか?
たっぷり売れれば選手のためになりますもんね。



ティルスさん、はじめまして。コメントありがとうございます。

こういう形で来られた方でコメント下さったのは初めてです。(^^ゞ
ありがとうございます。
良かったらまた見に来て下さい。m(_ _)m


ドラ夫さん、どうもです。

こちらは全然平気でしたが、今テレビでは新潟の方の大変な被害がどんどん報告されています。
きっと今非難されてる中にも野球少年がいると思います。
一日も早い復旧を願います。


プーミーさん、どうもです。

そちらには流しの少年野球評論家が試合観戦に来たみたいですね。(^^)
これからあの人があちこちに出没するんですかね。面白いなぁ。


Posted by かに at 2007年07月17日 07:14
誰もいない静かなグラウンドっていうのもなかなかいいものですよね。
実は、去年の夏「台風一過」でかにさんのブログにたどり着いたんですょ。「野球」でも「河川敷」でもなくて。。。思い出しながら昨日の台風一過の空を見ていました〜!
Posted by maa3 at 2007年07月17日 08:28
梅雨も台風も無い当地なんですが、
最近青空見てないし、とても寒いですよ!
先週も毎日のように雨降り、
土砂降りにならないだけいいか。
Posted by つーさん at 2007年07月17日 09:16
グランドが無事で何よりでした。
河川敷にあるグランドは”水没”の心配をしなければならないので大変ですね。

我が家の近くの河川敷にある某高校のグランドは年に1度は”水没”します。
今年はまだです・・・って別に期待しているわけではありません^^;
Posted by baseball-oyaji at 2007年07月17日 09:40
maa3さん、どうもです。

そうだったんですか。もう1年も経つんですね。時が経つのは早いですね。
そうした形で来てくれて、その後も読み続けて下さる方にはホントに感謝です。
昔は色んな事書いてたけど、ここ2年はほとんど野球のことばっかりですからね。

これからも野球に興味がない人でも楽しめるようなブログを心掛けていきますんで、よろしくお願いしますm(_ _)m


つーさん、どうもです。

祝ブログデビュー!!
ずっと「ブログやれば良いのに」と言い続けてたんですが、このタイミングでデビューとはつーさんらしいです。
膨大にあるグッズ話や、北海道の自然満載の素敵な写真を期待します。
そちらは梅雨もなくて今が一番良い頃なんだと思ってたら、雨続きなんですか。でもこの時期の雨の湿原とか行ってみたいなぁ。


baseball-oyajiさん、どうもです。

結局まーぼが現役の間で完全にグランドが水没してしまう事態はゼロでした。外野が冠水ってのはありましたけどね。

ウチよりも下流のグランドでは毎年完全水没って状態が1度はあります。同じ河川敷でも川の流れ方で多少被害の度合いが違うみたいですね。
Posted by かに at 2007年07月19日 04:05
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック