埼玉県の高校球児の夏もようやく終わりました。
今日行われた特別大会の決勝戦は、支部大会で息子の高校に勝利した高校が優勝に輝きました。
息子高校エリアのレベルの高さを証明してくれたようで嬉しい限りです。
しかもこのチームの正捕手は中学シニア時代に見て来たOB選手。
一時は息子の高校に行ってくれればと、息子にも本人にも勧めてた時期があったんだけど、本人がどうしてもこちらに行きたいって強い気持ちがあったからさ。それが3年後にこう言う結果になるだから不思議なもんだね。
この高校の監督さんは帝京高校出身で拳士と同級生だって言うんだよね。
しかも3年の時に二遊間を組んでたって言うから、こりゃあ連絡せねばと早速拳士にご報告。
拳士からもすぐに返信が来て喜んでたよ。
良い刺激になったかな。
今年は甲子園も含めて一般が入れない無観客試合だったけど、各所で知っている選手が頑張ってくれてネットを通じて応援が出来て、それなりに楽しめる高校野球の夏でした。
秋も無観客は続きそうだけど、来年の夏はやっぱり球場がいいなぁ。
でも、この時期まで大会がある長い夏で。。。
そんないつもと違う夏も、色んなドラマを見せてもらって、やっぱり高校野球って良いなぁって、改めて思いました。
ただ、高校野球は、やっぱり青空の下、スタンドで応援したいなぁって強く思いますね。
>息子の高校に勝利した高校が優勝に輝きました。
負けた試合ってかなりの接戦でしたし、実質的に、息子さんの高校が準優勝かな^^
一戦だけの甲子園での記念試合より、やっぱりトーナメントの地方の特別大会の方が盛り上がった様な気がします。
勝った先にあるものが無いと、見ている方も盛り上がりませんよね。
まぁ、こんな特別大会は二度とごめんですが。
〉実質的に、息子さんの高校が準優勝かな
我が家でもそう話してました(^^)