2020年08月13日

梨は幸水

美味い梨が食べたくて千葉まで買いに来た!

だいぶ昔、斎藤佑樹がルーキーだった頃かな、最初に食べたのは。
鎌ヶ谷スタジアムに向かう途中で気になって買ったのが、この市川の梨。

俺は梨、特に幸水が大好き。
でも幸水って売られてる時期が短くてうっかりしてるとすぐに旬が終わっちゃう。やっぱりさ、美味しいものは美味しい時に食べたいじゃない。

と言う事で、夏から秋に掛けて鎌スタに行く時には必ずこの梨を買ってるんだよね。

ウチから鎌ヶ谷スタジアムに行く途中には梨街道ってのがあって、梨農家がそこらじゅうで直売してる。
その中でどこが美味いってのを知ってる訳じゃないけど、今のところどこの農家のものハズレ無しで美味い。詳しい方がいて、ベストオブベストを知ってたら教えて欲しいけどね。

我が家から外環自動車道を使って小一時間。でもそれだけの価値のある美味しさなんだよね。
出来れば鎌スタに行って万波に会いに行きたかったけどねー。

たっぷり買ったから義父や息子にもお裾分けしてあげよう。そうしよう。

7A93B844-0F46-461A-977A-58C8A633EB96.jpg
posted by かに at 13:33| 東京 ☀| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
果汁一杯の梨、美味しいですよね!
気温はまだまだ真夏ですが、暦の上では秋。
果物が美味しい季節がやってきますね^^
私も昨日、幸水を実家から貰って、美味しくいただきました^^

万波選手の活躍が見たいですが、一軍に居てくれないと、なかなか西側では見るチャンスがありません^^;
Posted by PAT at 2020年08月13日 16:20
PATさん、どうもです。
この季節のフルーツとしても果汁が一番感じられるのが梨じゃないかって思うんですよね。
美味しいですよね。
万波は最近どうなんでしょうねえ。
日ハムは1軍も波に乗り切れていない気がするからぜひ若い力を使ってほしいんですけどね。
Posted by かに at 2020年08月14日 08:27
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]