2020年07月29日

最近買って当たりだったコレ

88BFDA19-E0AD-4990-B4AE-B83A5827082E.jpg

最近買った中でダントツに当たりだったのはコレ。

Bluetoothスピーカーの『JBL GO2』ってやつです。

主に車で使用する目的で買いました。

仕事柄、車に長時間乗っているので、車内でYoutubeやAmazonプライムビデオとか見るんですよね。

そんな時、iPhone自身のスピーカーだけだとどうしても音が物足りない。

一応、車にもBluetoothで車載スピーカーに繋げられる様にはなってるんだけど、なんか安定しなくって、時々接続が切れたり、繋がっても最初は音が途切れ途切れだったりするんだよね。

しかもそういう形で繋げるには繋げるiPhoneを登録しないといけないんだけど、車内ではメインのiPhoneの他に、動画用として以前使ってたiPhone6s plusもあるんなだよね。

Amazonプライムビデオの時は6s plus、Youtubeの時はメインのiPhoneを使うのだけど、車載だとその切り替えが出来ないんだよね。

その点この『JBL GO2』だと、やっぱり切り替えは必要だけど、ボタン一つで前の接続が切れて他のiPhoneに切り替えられるんだよね。

最近はさ、結構土砂降りの時があって、車内でも雨の音でテレビの音とかがかき消されちゃうほどの時があるけど、このスピーカーがあればそんな心配はいらない。

俺は車内でしか使ってないけど、防水機能もあるから、風呂とかでも使えるらしい。
例えば風呂の外にiPhone置き、スピーカーだけを風呂場に入れて音楽を聞いたりも出来る。

しかも値段が3000円ほどとリーズナブルだし。
まぁ、私は期限切れが近づいていた某家電量販店のポイントを使ったから1000円も出さずに購入出来たから余計にお得感があるんだけどね。

音質も値段ほどはチープでもないですし(どう言っても高音質でって程ではないけど)オススメです。


posted by かに at 14:10| 東京 🌁| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
スピーカー等をつなぐには、ケーブルが必要だったのに、最近は簡単に無線接続できるから便利ですよね。
便利なだけじゃなく、ケーブルが邪魔になることもないし。

で、最近、こういう商品が非常に多く売り出されてますよね。
ネットで検索すれば、Bluetoothスピーカーがわんさか出てくる。
高校野球のライブ中継を見るために、欲しいなぁ、って思っていたところですが、高いヤツから安いヤツまで、ホントにたくさんあり過ぎて、何を基準に選べばいいのかわかりません^^;
ということで『JBL GO 2』、候補にしたいと思います!
Posted by PAT at 2020年07月29日 20:39
スピーカーの話、
書こうと思ったのに先を越されてしまった😭
Posted by 穴金空歩人 at 2020年07月29日 21:20
PATさん、どうもです。
GO2は色もいっぱいあって楽しいですよ。
バッテリーも思ってるよりずっと保ちます。
ただ、バッテリー減少を音で知らせてくれたりしないので、突然プチンと切れる感じです。
電池残量も分かりませんしね。そこだけがちょっと残念です。

穴金空歩人さん、どうもです。
すいません!お先にいただいちゃいました。^ ^
今日使ってる時にハッと思ったんです。
Posted by かに at 2020年07月29日 23:30
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]