2020年04月28日

駐車場棚作り

今回のGW一番の目的だった駐車場の棚作り8割完成となりました!

これまで駐車場奥にあった物入れ、塗料&端材入れ、ゴミ箱は作った時期も材料も違うからゴチャゴチャと雑然とした感じでした。
そこで支柱のみを残して全て解体し、作り直すことにしました。

00010688.JPG

台風や大雨対策で使う土嚢を一番下に入れ、その上に3段の棚を作成。
物入れにあった物や塗料などは全部この棚に収めることが出来ました。

00010693.JPG

ただ、このままでは以前の雑然とした状態と大差ないので、使い勝手の良い扉を付けたいと思っていたんですが、如何せんその技量が無いんでねぇ。

そこで思案した結果、パーテーションの様な目隠しにすることにしました。
カフェ杉板3枚、端材として格安で売ってたちょっと幅狭だけど同じ杉板2枚を使って上からスライドして入れれば目隠しになり、抜けば中の棚から目的の物が取り出せ、棚の最上段に並べれば作業台としても使うことが出来ます。まさに一挙両得って感じ?

00010690.JPG

00010692.JPG

しかし、出来上がってみたらね、なんかノぺーっと壁みたいな感じに見えちゃう。
本物の壁の前にもう一枚壁が出来たみたいな感じですね。

そこでアクセントとして、左下にはバンクシーの代表作、赤い風船と少女を、右上にはチャップリンの名言を入れてみました。
それでもまだ殺風景だからあと1、2個何かを入れたいなって思ってるんだけど、どこに何を入れればカッコイイかなーって思案の真っ最中。

00010689.JPG

00010691.JPG

ちなみにチャップリンの名言。

You’ll never find a rainbow if you’re looking down.
下を向いていたら、虹を見つけることは出来ないよ。

こんなご時世だからこそ、希望を胸に上を向いていこうよ、って意味を込めてこの言葉を選びました。

ただ、最初に書いた通りまだ未完成。
この後、棚の左にキャスター付きのゴミ箱を作る予定です。
心配なのは駐車場正面から強い北風が吹く時の対策かなぁ。
まぁ、その場合は事前に上の2枚くらいを引っこ抜けば大丈夫かなって思ったりしてます。

でも、現時点では概ね希望通りのものが作れて満足してます。
posted by かに at 19:21| 東京 ☁| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
>なんかノぺーっと壁みたいな感じに見えちゃう。

とは言え、あまりにシースルー(?)なのは良くないですから、良いんじゃないでしょうか。
バンクシーもチャップリンの言葉も、イイ感じですね。
それに、作業台としても使えるという、見た目だけじゃなく、機能性も高いところがさらにナイスです!
Posted by PAT at 2020年04月28日 22:41
PATさん、どうもです。
今日、さらにバンクシー の絵を加えて随分賑やかになりました。
こうして創作するのは本当に楽しいですね。
Posted by かに at 2020年05月05日 11:40
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]