2020年04月09日

二度目の退院

1月半ばに親父の病気のエントリーをしましたが、その後何も追記せずにいました。
それから約3ヶ月。
ざっくりと経過をご報告しますと。。。

一月末に入院し、予定では2週間ほどで退院、と言う予定だったんですが、薬が体と合わない様で血液検査であまり芳しい数値が出なくって。
と言っても本人的には至って元気。食欲もあるし、吐き気やダルさと言った辛い症状も無し。
毎日病棟内を5000歩も歩いてると元気アピールをしてるくらいでした。

薬を一旦やめたり、飲む間隔を作ったりと工夫してみても改善しなかったため、一旦薬を完全に抜くために退院となりました。

これが三月上旬。

そして下旬に再入院。
今度は別の薬に切り替えて治療と言う事になったんですが、これが大正解。
前回は悪かった数値が軒並み高水準。
吐き気やダルさと言った状態にもならず、前回同様病院内を歩き回って過ごすことが2週間。

予定通りの期間で無事に退院する事が出来ました。

昨日は二人で海岸を散歩したりして、元気に過ごしている様です。

本来なら退院に際して私が迎えに行って、飯でもご馳走してあげたいところだったんですが、昨今の状況を鑑みると都内で働く私とはしばらく会わない方が良いのかなと考えましてね。

これまでも二人でやってきてますから、体の動く内は二人でどんどん頑張ってもらう方が良いのかな。

入院をすると急に老け込んだりする高齢者もいる様ですが、親父に関してはそうならず、再発前と変わらず動けていると言うのでホッとしてます。
まぁ、病院という限られたスペースの中で毎日5000歩も歩いてるくらいですから。

家庭菜園で畑耕したり、何を植えるか計画したり、昨年同様アクティブに動き回っている様です。

まだまだ長生きしてもらわなきゃいけないですからね。
posted by かに at 20:03| 東京 ☀| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ご退院、おめでとうございます。

病院内で毎日5000歩なんて、かなり頑張らないと到達しないですよね。
薬が合わなくってもそれだけ歩けるって・・・^^;
それだけに、最初から合う薬が処方されていたら・・・と言いたくなりますが、使ってみないことにはわからない面もあるんですかね。

とにかく、すっかりお元気になられたようで、ホントに良かったです^^
Posted by PAT at 2020年04月09日 22:09
PATさん、どうもです。
元々社交ダンスをやっていたから体を動かすことは好きだということもあるとは思いますが、本当に毎日しっかり動いていて安心しています。
今は毎日海岸に行って海辺を散歩しているようです。
風が気持いい季節になりましたからね。
Posted by かに at 2020年04月16日 12:57
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]