2020年03月09日

どしゃ降りの中

色々と家の中で出来ることで楽しんできましたけどね・・・。
やっぱりどっか行きたい衝動は溜まってしまいましたよ。

という事で金曜日に「日曜日には出かける!」と決定し、予定通り行って来ましたよ。

雨でしたけど・・・。

予報では1mm程度って事だったので、まぁいいでしょうって思ってね。

行ったのはこちら。

00010667.JPG

箱根神社でございます。もう5度目の訪問かな。
前回来たのが2015年の夏だから、4年半も経ってるのか。

でね、着いたはいいんだけどね。
どこが降水量1mmやねん!って言っちゃうくらいのどしゃ降り。
でもさ、神社って雨が降ってるくらいの方が、神聖な感じがしていいじゃん、って無理やり納得させてGo!

00010673.JPG

00010671.JPG

00010672.JPG

とは言えってくらいの大雨でした。
奥さんは靴の中までびっしょりになっちゃうし。

まぁ、その後に替えの靴下をコンビニで買って、びしょ濡れのやつはエアコンの温風で乾かしちゃったから問題無し。

で、たとえ大雨でも箱根に来た以上は食わなければいけないのはやっぱり黒たまご。

00010668.JPG

いや、こっち

00010669.JPG

体が冷えてたからね、暖かい黒たまごは染み渡るねぇ。
結局5個入り全部二人で平らげちゃいました。

黒たまごも食べ終わって、大涌谷を出る前にトイレ行っておこうってちょっと車を出たら、雨に加えて強い風。
雨って言うよりあられ?雪?雹?に変わってた。
何とはなしにAppleWatch見たら気温2℃ってなってるし。そりゃあ寒いし降ってるのも雨じゃないよねぇ。

00010670.JPG

一応景色も撮ったんだけどさ、霧で真っ白、もしかして雲の中って状態なので割愛。

観光としては最悪な気候ではありましたが、これはこれで貴重な経験としてアリって感じでした。
ネタにもなったしね。

次回は晴れて綺麗な山々が撮れる時に行きたいってのは、まぁ当然の気持ちではありますけどね。
posted by かに at 11:32| 東京 ☀| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
雨の中、お疲れ様でした。
雨でもお出掛けしたくなりますよね。
雨の神社は雨ならではの趣がありますね。
でも...土砂降りは勘弁してもらいたいですね^^;

私はチビ猿ちゃんと一緒に古墳(近畿圏で最大の円墳)ドライブに行ってきました。
Posted by PAT at 2020年03月09日 21:11
PATさん、どうもです。
チビ猿ちゃんとのドライブデート良いじゃないですか。
こんなことが無いと学校の活動や友達との外出でなかなか一緒に過ごす時間が作れませんからね。
良い機会だと思って、ユーキューを使ってもっとお出かけしたら良いですよ!
Posted by かに at 2020年03月09日 23:27
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]