2007年07月10日

がっくり

本当ならば昨日、まーぼがとある高校の練習を見学に行く予定だったんですが・・・あいにくの雨で中止となってしまいました。
大会前だから雨の中でもグランドを使って練習しているのか。無理はせず室内で筋トレをしているのかは行ってみないとわかりませんしね。


ってことで今日のタイトルは『がっくり』でした。


実は先週金曜日にも、とある高校の練習を見学してきたんですよ。
この学校はシニアの先輩が数人、少年野球の時の先輩が一人行っている私立校。
ウチが選抜の壮行会を行った時にも監督さんが来て下さったりと、わりかしお付き合いがある学校なので、突然の訪問にもかかわらずグランド内のベンチにまで案内してくれて、たっぷりと練習を見させて頂きました。
この日は紅白戦ということで、実戦のスピードを見させてもらい、間近で体感出来てすごく参考になりました。

チームが勝ち残っていることは嬉しいんですが、進路に関しては出遅れ感があります。
すでに進学に向けて動き出している人はたくさんいますから、こうした形でもちょこちょこと個人で動かなければ先は開けませんからね。

この時期はどこの高校も夏大会前で気合いの入った練習をしてますからね。
特に気になってる学校はこの時期と夏大会後両方とも見たいところです。

しかし今週の週間予報は連日傘マークが付いちゃってますからねぇ。
なかなかチャンスがないのが気がかりです。
そうこうしているうちに11日には埼玉でも夏大会が始まります。
(現時点では雨で順延って可能性が強いような気もしますが)
トーナメント表チェックも済んでますが、雨天順延となると予定が狂ってしまう可能性も。埼玉だけでなく東東京大会も見に行く予定なんで、試合見学の調整もしっかりやらないと。
シニアの手伝いと高校見学。今月は去年よりさらに忙しくなりそうです。(仕事は?)
posted by かに at 18:33| 東京 🌁| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
そちらは選択肢も多いですから、一つでも多くの高校を見学したいですね。
私も夕方に息子を連れ、幾つか練習風景を見たいと思ってます。
ただ小心者なので、遠くから隠れて見るつもりですが^^
夏の予選も出来るだけ足を運びたいですが、平日は仕事なので週末になります。こっちの思うような試合が選べないのがツライです・・
Posted by ドラ夫 at 2007年07月11日 07:59
まったり 
すっきり 
がっくり

次も語呂合わせ期待してるよ!^^
Posted by metoo at 2007年07月11日 14:25
そろそろ高校では見学会が最盛期ですよね。
うちの弟君も志望校とは別にとりあえず8月下旬に2校観に行こうと思っています。
まあ、今は志望校へ向け練習の合間に勉強しています。
Posted by 背番27 at 2007年07月11日 18:26
うちにもチラホラと見学に来ていますよ
後輩も明日〜見学に来るようで
一年の、うちとしては
秋の新人戦前に〜ちょっぴり…あおられてる感じ(笑)
Posted by 健人ママ at 2007年07月11日 20:16
中学ってあっという間ですね。 姫は2年なので進路のことはまだちょっと時間があるかな...と思っていたのですが、うかうかしてると『気がついたら終わっていた』なんてことになっちゃいそう。
かに家のお話を参考にしつつ心の準備をしていかねば!
もっともウチの場合野球で高校を選ぶことはない(...と思います...笑)ですけどね。
Posted by maa3 at 2007年07月12日 13:31
先日は強烈なかに坊主!ありがとうございました!あとは成果を見るだけです^^

次は【ぎっくり】なんていかがでしょう^^;
Posted by とうさん at 2007年07月12日 17:38
ドラ夫さん、どうもです。

県内公立、私立、都内私立が選択肢に入りますから、確かに選択の幅はすごいです。
これにチームに入ってくる地方の学校からの要望も加えたら、一体どれだけの学校から数校に絞ればいいだろうって感じです。

ですが、基本は本人の希望。
焦る必要はないんで、秋まで掛かっても一番良い選択をしたいものです。
幸いなことに平日昼間を使える仕事なんで、色々見て回るつもりです。


metooさん、どうもです。

ごらんの通り、もう辞めました。飽きちゃったんですねぇ。
いや、あの話でもむりやり何か語呂合わせしようと思えば出来たけど、無理矢理ですからね。
また面白いの思いついたら続きをやりますよ。


背番27さん、どうもです。

弟君は県でもトップレベルの競技成績を持ってるんですから、これからが楽しみですよね。
でもあの競技を出来る学校ってそんなに多くないんじゃないですか?
すいません、あんまり詳しくなくて。


健人ママさん、どうもです。

先輩のいる学校というのは、後輩にとっても安心出来ますからね。
先輩にとっては嬉しさ半分、あおられ半分って事なんですかね。


maa3さん、どうもです。

この1年はあっという間でしたからね。
楽しい時はあっという間に過ぎるんですよね。
姫ちゃんも今を楽しんでるんだとしたら、これからの1年はあっという間ですよ。
そして来年の今頃、何を基準に学校を選ぶんでしょうね。


とうさん、どうもです。

これ以上痛めたくはないから「ぎっくり」はイヤです。
すでに何度もやって、辛さは知ってますから。
かに坊主も台風には勝てませんでしたね。
やはり書いてある文句が「梅雨前線なんかに負けない」ですからね。
今度は「台風よ、あっち行け!」ってセリフで作らなきゃいけませんね。
Posted by かに at 2007年07月14日 23:17
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック