2020年01月28日

久しぶりに実家一泊

昨日父が入院しました。
入院は午後からと言うことなので、昼頃に実家に到着。のんびりお昼ごはんを食べてから、父、母、妹を乗せて病院へ。
手続きを済ませたらすぐ病棟かと思いきや、そのまま採血やらレントゲンやらと検査をはしご。
入院の大荷物を持って病院内をあっちへこっちへと移動しました。

検査も済んでようやく病室に入ったら今度は大荷物を解体して、父のために快適空間を作成。
これは毎日使うからこっち。これはたまにだから下の引き出していいかと、兄弟で作業しました。
そうこうしているうちに看護士さんがやって来て、体温と血圧と測り、トイレとお風呂の位置を聞いたらひと段落。

昨日は入院のみで、投薬治療も無いと言うことで、昼寝でもしながらのんびりしてもらおうと、早々に病院を後にしました。

当初は夕飯をこちらで食べ、母の様子を見ながら遅めで帰宅し、明日また来るつもりだったんですが、折しも天気予報では夜には雪になるという事だったので、帰宅せずそのまま実家に一泊することにしました。

雪が降り出さない内にと早めに外出してこの日の夕食は外食。美味い中華で腹一杯になりました。

そして久しぶりに実家で一泊。

私が家を出た後に建て替えをしてるので、特に懐かしさとかはありませんが、珍しく妹と酒を飲んだりしたりしちゃいました。

ちなみに結局雪は全く降らず。
雨、風は相当強かったし、体感的にはかなり寒かったけど、雪になるまでの気温じゃなかったんだろうな。

そんなこんなで、実家で一晩を過ごし、これからまた父のところに見舞いに行く予定。
今日は休みをとってないので、早々に帰宅して仕事に行かなければ。
さっき父から電話があり、どうやら1回目の投薬は済んだようです。特に副作用も無いらしい。まぁ、最初の薬から1時間足らずだったからまだなのかな。いや、無いに越した事は無いけれど。

今日の様子次第で、次回は週末になるかな。
ひとまず様子を見に行ってきます。
posted by かに at 11:47| 東京 ☔| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
病院って病気や怪我の人が来るのに、なぜ、あんなに検査であっちこっち移動させるんでしょうねぇ。ホント、不思議ですわ。
と、それはさておき、前回のように手術の必要はないとのことで、投薬の副作用がないまま完治することを祈ってます。

で、久しぶりにご実家一泊して、妹さんとお酒ですか^^
私も年始に実家で久しぶりに兄や姉と会いました。
兄や姉は呑んでましたが、私は呑まないので...お茶でした^^;
Posted by PAT at 2020年01月28日 22:29
PATさん、どうもです。
飲んだと言ってもビール数杯ですけどね。
晩酌で飲むのはそんなもんで、それ以上飲むと眠くなっちゃうんですよね。
店で飲むと結構飲めるんですけどねぇ。
Posted by かに at 2020年02月10日 09:32
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]