2019年11月25日

めでたい

なんか今朝、濃霧だったらしいね。
俺は最近お疲れで昨日も11時過ぎには就寝して8時までぐっすりだったから、霧のきの字も見なかったよ。そういう幻想的な景色の時は写真を撮りたいのに、もったいない。

それはともかく。
昨日の日曜日。
知り合いの子が結婚のご報告で我が家にやって来てくれた。

四姉妹の三女なんだけど、長女は姉ちゃんと同級生、次女はまーぼと同級生、その下という事で、それこそ生まれて間もない赤ちゃんの頃から知ってる子。そんな子がお年頃になりとっても綺麗になって結婚の報告に来てくれる、こんな嬉しい事はないよね。

来月には入籍をして、式は夏にやるらしい。
ウチの子達もそうだったけど、このパターンが最近のトレンドなのかね。

そう言えばネットを通じて知ったんだけど、拓郎が結婚式をしたみたいだね。
今年頭に会った時に奥さんを連れて来てたからもう式も済ませてるのかと思ってたけど、拓郎もこのパターンだったんだね。


それにしても最近結婚の話題が多いね。
あれかい?良い夫婦の日絡みって事かい?
別にこの日に入籍したところで良い夫婦なる訳じゃないんだけどね。

ちなみに我が家は来年5月で結婚30年。
真珠婚ってやつですね。

良い夫婦なのかは分からないけど、仲良く過ごしてます。

長く良い夫婦でいるには色々あるとは思うけど・・例えば・・・。

お客さんが持って来てくれたホールのチーズケーキを四等分して、その3/4を奥さんが食べようとしてても温かいおおらかな気持ちで食べさせてあげる、そんなところかな。(笑)

来年夏の結婚式にも招待してくれるっていうから今から楽しみ。幸せな場に立ち会えるのは本当にこっちも幸せな気持ちになるよね。
posted by かに at 10:37| 東京 ☁| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
芸能界でも結婚のニュースがいくつもありましたね。
やっぱり良い夫婦の日絡みってことなんですかね。

かにさんがおっしゃるように、そういう日に入籍するかどうかじゃなく、3/4のチーズケーキを。。。っていうか相手を思いやれるか?とか、相手に感謝できるか?とか、そういうところですよね。
そのお知り合いのお嬢さんは、ご報告に来てくれるようなキチンとした方ですから、きっと良いご夫婦になられますね^^
Posted by PAT at 2019年11月25日 22:41
PATさん、どうもです。
そうですね。
感謝の気持ち、たとえ家族だとしても、いえ生活を共にする家族だからこそ感謝の気持ちを忘れちゃいけないですよね。
子供達が小さい頃は毎日のように遊んでいたし、親である私たちも毎日お茶したりしてましたが、子供達が大きくなり、我が家が転居してからは滅多に会う事も無くなっているんですが、それでもこうして挨拶に来てくれる。
きっと感謝の気持ちを忘れない良い家族を作ってくれるんじゃないかと思いますね。
Posted by かに at 2019年12月02日 10:58
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]