2019年10月28日

久々の神社巡り

気付いたらゴールデンウィーク以来、趣味の神社仏閣巡りをしてなかった。

紅葉も見頃になってきてるし、日光でも行きたいなぁって思ってたんだけどねぇ。
残念ながらそんな遠出をする時間がないから、近場で手を打つことしました。

IMG_2590.jpeg

強運、金運アップのご利益があるという日本橋の小網神社です。
『強運 神社』でGoogle検索すると一番上に上がってくるんだから、それだけ注目されてる神社なんですね。

細い路地内にある小さな神社なんですけど境内の外まで続くほど行列が出来てた。

もちろん私達もその行列に並んでしっかり参拝。

境内には銭洗い弁天、七福神の福禄寿もあり、もちろんそちらも参拝。
銭洗いも当然やりました!金運アップに繋がるといいなぁ。

IMG_2593.jpeg

パワーのある神社とはいえ、小さいところだからあっという間に参拝し終わっちゃったから、近場の別神社も回ってみた。

IMG_2591.jpeg

今ではすっかりアニメの聖地となっちゃった神田明神です。

神田明神といえば大黒さんと恵比寿さん。

IMG_2594.jpeg

IMG_2595.jpeg

七福神巡りをしてた訳じゃないですがこちらもしっかりと参拝ましたよ。

調べてみたら前回訪れたのが2年前の2017年。んでその2年前の2015年にもこちらを訪れてました。
知らぬ間に2年間隔でした。

2年ぶりに来てみたら、境内にすごい立派なホールが出来てて、お土産屋さんもキレイになってた。
『神社声援(ジンジャーエール』って絶妙なネーミングの飲み物まで売ってた。

IMG_2592.jpeg

味はねぇ・・・・ジンジャーが強かった。。。
体に良さそうな飲み物って感じだったかなぁ。

急遽で決めた二社だったけど、久しぶりに神社パワーをいただいてちょっと運気が上向いた気がするような・・・。

でもやっぱりもっと遠くの神社にも行きたいなぁ。
posted by かに at 16:35| 東京 ☀| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
>細い路地内にある小さな神社なんですけど境内の外まで続くほど行列が出来てた。

小さいのに、そんなに注目されているというのは、かなりご利益が期待できますね^^


>『神社声援(ジンジャーエール』

な、なんというネーミング^^;


>味はねぇ・・・・ジンジャーが強かった。。。

まぁ、それはしょうがない...なんてね(笑)
と、ダジャレは置いておいて。。。
神頼みだけじゃダメなんでしょうけど、神社に行くとパワーをいただいて、気持ちが前向きになる感じがして良いですよね。
Posted by PAT at 2019年10月28日 22:05
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]