2019年05月12日

申し込み完了!

先日スタートした東京オリンピックのチケット販売。

せっかくなので申し込んでみました。

初日の夜。
早速パソコンを立ち上げサイトに行ってみると、意外にもサイト自体にはすんなり入れた。
殺到してて重くなってるのかと思ったが、そんな事はなかった。

しかしいざチケット購入をクリックすると、やっぱりそうは行かなかった。
私の前に数千人の人が待っていて、40分ほどの順番待ちだった。
ただ、順番を待っていれば確実に購入出来るんならいいよね。

他の作業を順番が来るのを待ちました。
この数字が結構ちゃんとしてて、本当に40分くらいで購入ページに入る事が出来ました。

さて。
あまたある競技の中で何を選ぶか。
そりゃあやっぱり野球でしょ。って思ったんですけどね。
まだいつが日本戦なのか、分からないんですよ。
現時点で可能なのは期間中の何日のどこの席を取るってことだけ。
その試合が日本戦なのか、はたまた別のどっかの国なのかは分からない。
うーん、それがアメリカとかベネズエラだったら良いけどねぇ。

と言う事で、野球は諦めて、他の競技にすることにしました。

真夏のオリンピック。
やっぱり室内が良いよね。

って事で選んだのは『競泳』&『柔道』
ザ・オリンピック競技でしょ。

どうせ抽選になるんだから、オリンピックらしい競技がいいよね。
ところがその後、最後の電話番号認証ってので引っ掛かった。
何度電話しても繋がらない。Twitter検索してみると同じ様に電話が繋がらず四苦八苦してる人が多数いるのが分かった。

結局その日は諦めて昨晩再チャレンジしてみたんですが、今回は最初の順番待ちが1分程度。
電話番号認証も同じ様に順番待ちシステムが取り入れられていて、待ち時間は2分くらい。
あっさりとチケットを取ることが出来ました。

ただまぁ、俺の申し込んだのは人気競技だからね。
たぶん相当の倍率になりそうだから、当たればラッキーって事で。
抽選は6月20日。
どうなりますかね。
posted by かに at 08:46| 東京 🌁| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
最初は全く繋がらなかったらしいですね。
先着順じゃないのは分かっていても、早くエントリーしようとしちゃうのが“人”ってもんですかね^^;
小猿くんもエントリーしようとしているみたいですが、初日の繋がらなさに負けて、まだ再チャレンジしていないみたいです^^;
Posted by PAT at 2019年05月12日 21:32
PATさん、どうもです。
締め切りが今月28日だったかな。
それまではいつ申し込みしても結果には関係ないですから、これからでも申し込んでみると良いですよ。
たぶん初日と違ってあっさり申し込み出来ますから。
途中経過で倍率とか教えてくれると嬉しいんですけどねぇ。
Posted by かに at 2019年05月13日 13:12
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]