2007年07月02日

返事が少し遅くなりそうです

ここ数日、非常にたくさんの方からコメントを頂いております。

一昨日エントリーした「ブログの公共性」「キャプテンの役目」、昨日エントリーした「決めました」合わせて30近いコメント、大変感謝です。


お伝えしていた通り、昨晩は日本選手権決定を祝う祝勝会でした。
参加はあくまで仲の良い3年生父兄の一部だけですけどね。


ある方からは「酔いどれブログ」をさりげなくリクエストされたりしましたが、あいにくととある事情でそういうものを書くほど深酒をすることが出来ませんでした。

理由というのはですねぇ・・・・


これです↓







NEC_0628.jpg




一昨日の土曜日。
仕事中にちょっと転倒してしまい、負傷してしまいました。

詳しいことは書けないんですが、発見と確認を一人でやろうとした結果、慌てて
下の絵のパイロンと柵の間を通り抜けようとしたんです。
(絵心がないことは指摘しないように(^^;))



pairon.gif



時間は夜9時過ぎ。辺りは真っ暗ですし、赤や白といった周りの物に比べて、真っ黒なそれはまったく私の目には映ってなかったんですね。

はい、そうです。
パイロンと柵を繋いでいた黒いワイヤーに小走り状態で蹴躓き、思いっきり倒れ込んでしまったんです。
まったく予想外の所に引っ掛かったから受け身を取ることも出来ず、左肘を地面に強打。

で、写真のような状態になってしまった訳です。
(ちなみに涙目になりながらも確認作業は完了しました)

すぐにでも医者に行きたかったんですが、仕事を最後までやって帰宅したのが深夜1時過ぎ。翌日曜日は選手権出場を賭けた大事な試合。まさかそれを見ずに医者に行くなんて事も出来ず。応急処置で腕を吊った状態で試合観戦をしてました。

無事最後のバッターを三振に切って取った時には、思わず全身でガッツポーズをしそうになりながら、慌ててそれを止めるなんてこともありました。

試合終了後、周りに押されるようにしてようやく医者に行き、とりあえず骨には異常がないことを確認しました。
筋肉と言うんですかね、筋を痛めているだけだと分かり、すごくホッとしました。

そんなこんなで、昨晩の祝勝会ではたった2杯しかアルコールを取れませんでした。(少しなら飲んで良いと医者にも確認済み)
そういうことで「酔っぱらいブログ」も無かった訳です。

骨には異常が無いと言うことで、風呂に入っている時に少しずつ動かしたり、マッサージしたりして、リハビリをしてるんですが、こんな時に頼りになるのが指撫法ですね。
一時は腕を曲げるのも伸ばすのも痛くて出来なかったのに、風呂に浸かりながら指撫法をやってみると、もう今では90度くらいなら動くようになりました。
まだ痛みはありますが、これなら思ったよりも早く全快出来そうです。


とは言え、長時間キーボードを両手で叩くのがしんどいので、コメント返しの方が少し滞るかも知れません。あしからずご了承下さい。m(_ _)m

posted by かに at 17:15| 東京 🌁| Comment(17) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
 ああ〜!何という事態に!

 …最初に画像を見た時、
『え!?まーぼ君負傷!?(T◇T )( T◇T)オロオロ』
と、思ってチョ〜焦ってしまいましたよ。

(いや別にかにさんだったからどうのこうのという事ではありませんが…
…でも、思い切りそういう書き方になっているなぁ。
悪気はないのです。すみません。(T T))

 とにかく、骨に異常が無くて何よりです。
くれぐれもお大事になさってください。
Posted by でぃあ at 2007年07月02日 17:54
かにさん、たいへんでしたね。お大事にして下さい。
何はともあれ全国大会出場が決まってほんとに良かったです!! 
返事はご無用に願います。って、返事のしようのないコメントですけど...スイマセン。
Posted by maa3 at 2007年07月02日 18:09
骨に異常が無く何よりでした。それにしてもそんな状態でもミッションを遂行される姿と現状をエントリーする根性にただただ脱帽^^;

今度このような障害物は【タイガーロープ】でないと危ないですから国土交通省に陳情に参りましょう^^

同様!レス結構です^^
Posted by とうさん at 2007年07月02日 18:40
全国進出おめでとうございます。

これは新しいジンクスですか?
これからは大きい大会の度に怪我しなきゃいけないかも・・・。

御自愛下さい。

Posted by ika-kuri at 2007年07月02日 19:59
!!!!
まーぼ君かと思ってあせったよ・・・
でもかにさんでも大変だけど。
 
全治○ヶ月でなくてよかった。
ケガしても仕事と応援に全力のかにさん。
エライです^^
はやくよくなるといいですね。
もちろん指撫法は必須ですね。
Posted by プーミー at 2007年07月02日 20:54
あーーー大変ですねぇ。
でも、病院よりも、応援を優先させた、かにさんの気持ちが通じた勝利だったんじゃないでしょうか。

全国大会では全身で応援できるように早く治してくださいね。
Posted by PAT at 2007年07月02日 21:17
驚きました・・ 大丈夫ですか?
骨が折れてなくて なによりでした。
折れてたら一大事ですよ・・

ちなにみ私、パソコンのキーは右手の人差し指1本で叩いています ^_^;
Posted by ドラ夫 at 2007年07月03日 00:43
そうか〜 
返信するの大変そうだなぁ〜
じゃ、こっちにもコメント入れておこう!

Mac使ってる人の絵はもうちょっと・・・^^
Posted by metoo at 2007年07月03日 01:57
ありゃりゃ〜折れてなくて良かったです!

日本選手権〜お互いに頑張りましょうね(^-^)v

健人ママは〜ΟBで応援に行きます!
夏は高校野球に(健人もスタンドからの応援です
)シニアに大忙しです!
嬉しい限り!
Posted by 健人ママ at 2007年07月03日 06:26
マイナスの気はすべてかにさんが引き受けたということですね。^^
全国大会出場おめでとうございます。
Posted by Fasrballer at 2007年07月03日 08:54
まずは全国大会出場決定Onめでとうございます。

続きまして、くだらないことが頭に浮かんでしまいましたので耐え切れずに書きます。
先日の某氏のコメントにネリーズという語がありましたね。
で、思い浮かんだのが、シロガネーゼならぬ○ガネリーゼ。。。
素敵な奥様方の応援があってのことと、フォローをしつつ。

あと、何かあったような気がしますが・・・
この辺で・・・
Posted by 端っこ at 2007年07月03日 10:21
あら、まあ・・・骨に異常がなかったのは幸いですが、写真を見る限り大怪我ですね。
お大事に。
悪さをしないで静養しないとダメですよ(笑)
Posted by baseball-oyaji at 2007年07月03日 13:39
ビックリしました。

車の運転に支障がありそうなので、いつも以上に安全運転でお願いします。

これではビリーも休憩ですね^^
Posted by 背番号29 at 2007年07月03日 17:52
これは大変でしたね。
夜の怪我は恐いです。暗さが不安を増大させそうです。
今、暑いですから、オデブで汗かきの私がこの格好をしたら、首周りは汗まみれ、曲げた肘の内側には汗が溜まる事でしょう…。^^;

早く治るといいですね。
Posted by スマイルヒット at 2007年07月03日 23:07
あらら、お大事にしてくださいませ!
Posted by とんぼ at 2007年07月04日 09:07
明日、神宮に来れますか?
打撲だけなら痛みをすぐに取れると思いますので、ちょっとやってみましょうよ!
Posted by 満木 月風 at 2007年07月04日 13:17
でぃあさん、どうもです。

確かに怪我をしたのが私だというのは不幸中の幸いかも知れません。
そう思ってる読者が多いことも予想してました。(’_’、)ホロリ

ご心配おかけしました。とりあえず両手を使ってキーボードが打てるようになりました。
まだ自由自在には動きませんけどね。


maa3さん、どうもです。

返事をしないって訳にはいきませんからね。
しっかり書かせてもらってます。応援頂いたおかげで全国大会出場が決まりました。
これからしばらくは練習三昧です。
きっとウチのグランドを通ったら怒鳴り声が聞こえてくることでしょう。


とうさん、どうもです。

転んだ直後に痛みを抱えて仕事をするより、このエントリーを書いている時の方が全然楽になってますからね。
タイガーロープだったら絶対気付いてました。これは何かの策略かも知れません。


ika-kuriさん、どうもです。

こんなジンクス定着させたくありません。キッパリ(^^)
オレが怪我すれば確実に全国に行けるっていうなら・・・ちょっと悩みますが。


プーミーさん、どうもです。

あ、ここでもオレよりまーぼを心配してる人がいる!
正直、怪我した直後はちょっと頑張りましたが、その後はもう「帰りたい」しか頭にありませんでした。
時間が経つごとに腕がずきずき痛くなってきてましたから。


PATさん、どうもです。

自分自身でも明らかに「折れてるな」って分かるほどなら、夜のウチに病院に行ってましたが、腫れ方や指が動く所から、折れてることはないだろうと判断出来ましたからね。
同じ状況ならPATさんだって応援を優先しますって。


ドラ夫さん、どうもです。

全体重が腕に掛かった訳ですから、折れててもおかしくなかったんですがちょっとダイエットしていたのが良かったのかな(^_^)v
ところであれだけのコメントを返す時に指1本で打ってるんですか?
昨日辺りは半分は指1本で打ってみましたが時間が掛かること掛かること。恐れ入りました。


metooさん、どうもです。

嫌がらせをしてくれてどうもありがとう。

MACを使ってるからって絵が上手くなる訳じゃないでしょ。
もっとイラストレーターを自在に使えれば上手くできるんだろうけどね。
それはゆずりはに譲ってるからさ。


健人ママさん、どうもです。

7月は高校野球、8月は選手権と野球三昧ですね。
それが終わったら中学も高校も秋の大会があっという間に始まりますからね。
のんびりしている暇はないですね。

お互い東京代表として、全国の強豪をぶち破っていきましょうね。
出来ることなら神宮で対戦したいですね。その時は負けませんよ!


Fastballerさん、どうもです。

これが定番になっちゃうと困るんですけどね。
全国大会の時に合わせてまた怪我をするなんてことはありませんから期待しないで下さいね。


端っこさん、どうもです。

さすが、どうでしょう好き同士。
◎ガネリーゼはツボに入っちゃいました。
そんなお上品な奥様はちっともいない我がチームですが・・・(^_^)
今現在もテレ朝で放送していた最新作を見ながらコメント返しをしています。
楽しいったらありゃしない。


baseball-oyajiさん、どうもです。

今現在はあの写真を撮った時よりは大分良くなってます。
ずっと腕を吊ってないとダメって事もなくなりましたし。
こんな状態ですから、悪さなんてする余裕はないですって。
ってオレがいつ悪さしたー〜!(^^;)


背番号29さん、どうもです。

運転が辛いんですよ。
右手を中心に運転はしてますが、右手も多少はけがしてますからね。
特に右左折がつらいです。

さすがにビリーはお休み中です。この間に多少戻るのは仕方ないですね。


スマイルヒットさん、どうもです。

ここ数日は湿度は高いものの、気温がさほど高くないんで助かってます。
とは言え、包帯を巻いている腕がちょっとずつかゆくなってきてます。
本格的に熱くなる前で本当に良かったです。


とんぼさん、どうもです。

ご心配頂きありがとうございます。
おかげさまで徐々にではありますが回復してきました。
まだ自在に動かすまではいってませんけどね。


満木さん、どうもです。

ありがとうございます。
痛みが取れるならどこでも参上します。
では明日、神宮に行かせて貰います。よろしくお願いしますm(_ _)m
Posted by かに at 2007年07月04日 14:53
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック