2007年07月01日

決めました!

やりました!

今日行われた敗者復活戦の2回戦。


5−2で勝利しました!


これで2年連続選手権出場を決めました!


またあの熱い夏を過ごすことが出来ます。

初回、2点を先制し良いペースでスタートを切るものの、この試合もなかなか得意の連打が出ない。

3回にようやく追加点を奪うもののその裏に1点を返され3−1
6回にはさらに1点を返され3−2。精神的にかなりきつくなってきましたが、最終回に2点を奪って俄然ムードは良くなりました。

最後はヒットを1本許すも、最後のバッターを三振で切って取り試合終了。

苦しみながらもなんとか試合をものにすることが出来ました。

日本選手権は1ヶ月先の8月4日開幕。
神宮球場で開会式を行い、その後は都内各所の球場で熱い試合を繰り広げることになります。
今回は35回記念大会で出場チームが多いですから、決勝に進むためには5回勝たなければなりません。真夏の連戦ですから厳しい試合になることは目に見えています。
それでも夏までこのチームで野球が出来る喜びを存分にかみしめて欲しいと思います。


さぁ!これから祝杯をあげに行ってきます!
posted by かに at 16:50| 東京 🌁| Comment(19) | TrackBack(0) | 中学硬式野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
全国大会おめでとう!
今年も長い夏休みになりそうだね!
ガンバレ!ネリーズ!

今夜の酔っ払いブログにも、
ちょっと期待してるぞ^^
Posted by metoo at 2007年07月01日 18:35
やったぁーーー!!!!
おめでとうございます!!!!

いやぁ〜ホントに良かった。実は、ドキドキしながら「台風一過」を開きました。もし、悪い結果が書いてあったらどうしようって・・・。

さすが、”敗者復活の鬼”率いるチームですね。昨年と同じ敗者復活戦からの全国大会出場。昨年と同じように快進撃を期待してます!

とにかく、今夜は、思いっきり酔っ払ってください!!
Posted by PAT at 2007年07月01日 22:17
おめでとうございます! 
例の方法でその知らせを聞いた時、小躍りして喜んでしまいましたよ(^_^)
ヒガ○リの夏はまだ終わりませんね。
楽しみが先にに伸びて、今後も何かと忙しくなります。夏バテしている暇はありませんね^^
Posted by ドラ夫 at 2007年07月02日 00:34
おめでとうございます。やりましたね!
勝利を信じていました。

みなさんまた、グランドでお会いしましょう。
Posted by 星 十徹 at 2007年07月02日 05:38
選手権出場、おめでとうございます!
本当に凄い事だと思います。

今年は休みを取ってゆっくり応援したいと思います。

グランドでお会いしましょう。

まずは初戦突破でお願いします。
Posted by 背番号29 at 2007年07月02日 09:18
 おめでとうございます!

 今年の夏も熱くなりそうだぁ〜♪

…今頃、祝杯のあげ過ぎで二日酔い?
Posted by でぃあ at 2007年07月02日 09:39
おめでとうございます!
うちの長男の硬式チームも、現在選手権の熱戦中です。
リーグは違いますが、熱い夏を期待しています!
来週は俺も応援に行くぞ〜!!
Posted by いけいけA監督 at 2007年07月02日 10:35
おめでとうございます。
熱い夏・・・期待してますよ。

美味しいお酒は呑めましたか?
Posted by baseball-oyaji at 2007年07月02日 11:03
さすが、復活のネリーズ!おめでとうございます^^
今年は応援に行きたいなぁ^^/
Posted by とうさん at 2007年07月02日 12:31
おめでとうございます!!
逆境をクリアしたことでチーム力も上がったと思います。
スタミナを付けて頑張ってください^^
Posted by とんぼ at 2007年07月02日 13:38
本当におめでとうございます。
暑い夏はまだまだ終われませんね^^
 
神宮オフ会になるでしょうね。
楽しみです。
Posted by プーミー at 2007年07月02日 14:50
おめでとうございまーす。やりましたね^^
2年連続選手権出場ほんとにすばらしいですね。
坊主二人と応援に行きます。
Posted by RK at 2007年07月02日 14:52
おめでとうございます。
Posted by 野球親父 at 2007年07月02日 16:25
おめでとうございます。
これで暑いじゃない熱い夏になりますね。
頑張ってください!!
Posted by 背番27 at 2007年07月02日 17:12
おめでとうございます。
2年連続ってマジに凄いです。
うちの兄弟の在籍したシニア(2チーム)はそれぞれ早々に予選敗退でした(苦笑)。
Posted by touch at 2007年07月02日 18:44
選手権連続出場おめでとうございます。
羨ましい〜です。

 当方は先週、S原シニアに2−4で敗退してしまって選手権出場の夢は断たれてしまいました。
 指導者、選手、父兄はもちろん悔しいでしょうが、私たちS倉シニアに熱い応援を送るファンにとっても、残念です。この夏の楽しみが半減してしまいました。(無くなったと言っても過言ではない。(ToT))

 かくなるうえは、かにさんの所を陰ながら応援させていただきます。頑張って下さい。
Posted by ナル at 2007年07月02日 23:15
metooさん、どうもです。

ネリーズってあーた。新たな言葉作っちゃったね。(笑)
>今年も長い夏休みになりそうだね!
初戦でコロッといったりしなければだけどね。
一日でも長く全国大会を味わいたいと思ってます。

諸般の事情で酔っぱらいブログはなしでした。
今月末に壮行会があるからその時に期待して。(^_^)v


PATさん、どうもです。

いやーそういう風にドキドキしてくれる人がいるのは本当に喜びです。
試合中に1点差まで詰められた時は本当に胃が痛くなりましたよ。
父兄も「すんなり決められないチームだよねぇ」と話してます。
去年は大会まで3週間でしたが、今回は1ヶ月あります。
しっかり調整して去年より良い成績を狙って欲しいと思ってます。


ドラ夫さん、どうもです。

ドラ夫さんにはぜひ連絡しなくてはと思っていましたから、良い結果を伝えられて良かったです。
夏バテはしてませんが、腕吊っちゃいました(笑)
蒸してくる季節だから早く治したいです。


星さん、どうもです。

私も勝利すると確信してましたが、実際そうなるまではやはり心臓が飛び出しそうでしたよ。
また応援に来て頂けたら嬉しいです。
でも日程的には土日なんですよねぇ。その辺が観戦してもらうにはネックになるかも知れませんねぇ。


背番号29さん、どうもです。

こうしたエントリーが出来るのもすべては選手のおかげ。
ホントに感謝の気持ちでいっぱいです。
そして応援してくれる皆さんにも同じく感謝の気持ちでいっぱいです。
詳しい日程がまだなんではっきりと言えないんですが、試合が土曜か日曜になる可能性が高いんですよ。
そうなると皆さんに来て頂くのが難しくなるかな。チームの父兄にとってはありがたいことなんですけどね。


でぃあさん、どうもです。

祝杯あげ過ぎたかったんですけどねぇ。
つくづく自分のタイミングの悪さにほとほとうんざりしています。
腕が痛くて全力で喜びを表現出来ないし。

全国大会では祝杯をあげまくりたいと思います。


いけいけA監督さん、どうもです。

確かボーイズは選手権も大阪なんですよね。
東と西で全国制覇を目指したいですね。
いよいよ応援に行くんですね。応援もいけいけでお願いしますね。


baseball-oyajiさん、どうもです。

量は飲めませんでしたが、美味しい酒だったことは確かです。
こんな酒を飲めるのも選手のおかげ。
選手に感謝しないといけませんね。


とうさん、どうもです。

あ、ここでもネリーズって。(^_^)
ぜひ応援に来て頂きたいところなんですが、初戦は土日に掛かっちゃうんですよ。
なんとか勝ち進んで来やすい日が出来ればいいんですが。
詳しく決まりましたらお知らせします。


とんぼさん、どうもです。

夏場の連戦ですからね。
去年経験して分かっていますが、最初は勢い、途中はスタミナ、最後は気力の勝負になると思います。
これから1ヶ月たっぷり練習してそれを身につけて欲しいと思います。


プーミーさん、どうもです。

神宮オフにするためには、そこまで勝ち上がらないといけませんからね。
今年は駒沢が改修中で使えないと言うことですから、使う球場が去年とは少し違うかも知れません。
いったいどんな球場で出来るのか、相手はどこなのか、今から楽しみです。


RKさん、どうもです。

強豪チームでも連続出場が楽々出来る訳じゃないですからね。
ですが何度も書いてますが、初戦は土日に掛かるので、何とか来やすい平日まで勝ち上がりたいと思います。
何にせよ詳しい日程が分かり次第またお知らせします。


野球親父さん、どうもです。

ありがとうございます。
選手に感謝してこの気持ちを長く楽しめるように精一杯応援していきたいと思います。


背番27さん、どうもです。

去年が暑い熱い夏でしたからね。
今年もそうなることを願ってます。そちらもこれから楽しみが待ってますからね。
お互い頑張りましょうね。


touchさん、どうもです。

チームの目標は7季連続が目標なんで(今回で3季)まだまだこれからですが、ここまで来たのもすごいことだと私も思います。入った時はこんな強いチームになるとは想像もしてませんでしたからね。
でもここまでシニアを見てきて、どんなチームも勝敗は紙一重だなと思いました。
その中で勝ち上がるためには何が重要なのか、少年野球に生かす意味でもその辺をしっかり観察していきたいと思います。


ナルさん、どうもです。

そちらが敗れたという話は、こちらでも衝撃と共に伝わってきました。
神宮の開会式でお会いするのを楽しみにしていたんですが残念です。
今週末からは新チームもスタートすることでしょう。
ウチのエースや主砲も2年生なんで、またそちらと良い勝負をすることと思います。
秋にはまたそちらにお伺いすることもあるかもしれません。
今年は残念でしたが、まずは来年春、そしてまた夏を狙って頑張りましょう。
Posted by かに at 2007年07月04日 11:02
おめでとうございます!

今年はかにさんチームのほかにも、
シニアの強豪チームから来院された方がいますので、公平に応援しますよー!

まーぼだけは特別ですが!^^

今年の夏も盛り上がりましょう!^^
Posted by 満木 月風 at 2007年07月04日 13:17
満木さん、どうもです。

この一年で満木さんも有名になりましたからね。
平等は全然オッケーですが、ぜひ試合観戦には来て頂きたいですね。
決まり次第お知らせしますので、その節はよろしくお願いします。
Posted by かに at 2007年07月04日 13:49
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック