2018年10月17日

進捗状況

いやー、またすっかり間が空いちゃいました。
最近はまたひたすら写真とにらめっこの日々が続いています。

今年はジャイアンツカップがあったり、色々バタバタしたりで、卒団DVDの作成が大幅に遅れていました。
私の予定からすると約1カ月の遅れ。おまけにチーム行事の関係でもう一つ業務を抱えていて、正直いっぱいいっぱいになってました。

DVDの素材としていつも撮っている親子写真も10月頭時点で半数くらいしか撮れていない状態。

このままでは私もパンクするし、そもそも納会までに間に合わせることが出来なくなる。

そう考えて思い切った決断をしました。
先日の13日14日の土日二日間をリミットにそれ以降は親子写真を受け付けない。ここまでに多数の未撮影者が出たら親子写真はDVDに使わない。
14日以降の土日は関東大会以外ではグランドには行かない。

正直、平日の時間をやりくりするだけではもうどうにもならない状態でしたので、こう宣言して先日の土日を迎えました。

おかげさまで一人を除いて親子写真は撮影出来た。残る一人は私が宣言した後1週間の猶予を与えても何の連絡も無かったという事で、残念ながら撮影しないという結論になりました。
まぁ、40人中39人が撮影出来たので無事DVDに使用する事が出来ます。

先日の土日には親子写真を撮りつつ、関東大会の応援をし、私が不在の間の一年生大会やオープン戦の写真撮影などの段取りをやってきました。

その土日、グランドから戻った後、仕事をしてたもんだから、昨日一昨日の二日間は代休をもらいましてね。
久々にグランドに行かず(平日ですから当然ですが)ひたすらパソコンに向かっていました。

そのおかげで3曲分が無事完成。
でもここで問題発生。
本当は今回は全5曲で仕上げようと思ってたんですよ。
1曲めは新チームスタートから秋季大会終了まで。
2曲目は秋から春季大会前まで。
3曲目は春季大会から選抜、春季関東大会まで。
で、4曲目で5月半ばから夏の全国大会まで。
5曲目で父兄写真&親子写真って予定してたんです。

問題は4曲目。
今年は選手達の頑張りで夏季関東大会は決勝戦まで進出しましたし、同時期に行われてるローカル大会も三位決定戦まで、さらに今年はジャイアンツカップ予選というこれまで出ていない大会もあった。
んでもって8月には選手権と東日本選抜とジャイアンツカップ。
トータル6つの大会を1曲で収めるのはどう考えても無理。
という事でここに来て1曲追加する事にしました。

本当はトータル時間を考えて5曲で25分くらいに収めたかったんですが、頑張った成果を割愛するのはしたくないしね。

という事で、現時点で半分が終わってる計算になります。

昨日なんてあまりにずっとパソコン前に座り続けたもんだから、お尻と腰が痛み出した。
適度な休憩は必要だねー。

なんとか今月中には全曲完成させたいと思います。

posted by かに at 17:46| 東京 ☀| Comment(2) | 中学硬式野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
恐怖の季節(?)が来ちゃったわけですね。
今年は、選手達が頑張ってくれたおかげで、日本で一番長いシーズンでしたし、しかも素晴らしい戦績を残してくれたわけですから、使いたい写真が物凄い枚数なんでしょうね。
それだけに選手、保護者ともに出来上がりを期待してるんだろうなぁ・・・と余計なプレッシャーをかけてみたり(笑)

ところで・・・

>残る一人は私が宣言した後1週間の猶予を与えても何の連絡も無かったという

なぜなんでしょうね?絶対に後悔する日が来ますよね。
ホントに良い記念、良い想い出になるのになぁ。。。
Posted by PAT at 2018年10月17日 21:31
PATさん、どうもです。
嗚呼・・・プレッシャーが・・・。(笑)
毎年毎年、前年より良いものをと言うプレッシャーにいうも晒されています。
それでも私の実力が急激に上がるわけでは無いですしねー。
それでソフトに頼ろうと去年良いソフトを買ったりしましたね。プロも使うソフトだけどまだ使いこなせてないのが実情です。まぁ、年に数ヶ月しか使わないですしね。
いっそスクールにでも通いますかね。
Posted by かに at 2018年10月18日 20:40
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]