2018年10月01日

肉肉しい

埼玉県人の最大と言って良いほどの悩み、それは他県の方に贈る地元の特産品が少ない、という事。
先日、姉ちゃんの旦那のご両親から素晴らしいマスカットをいただき、無事に奥さんと二人で完食したんですが。

貰いっぱなしって訳にはいかないっしょ。大人として。

ただねー。
無いのだよ、埼玉県にはさ。
あのマスカットのお礼にふさわしいモノがさ。

川越の芋?いや、美味いんだよ。本当に甘くてホクホクで。でもねーーー。
草加せんべい?深谷ねぎ?狭山茶?

どれもこれもそれぞれ良いものではあるんだけど、マスカットのお礼には役不足なんだよなー。

そこで !! と閃いたのが、県内の肉好きが集う肉のワンダーランド『サイボクハム』
上質の豚肉をはじめ、数々の賞を取っているハムやベーコン、ソーセージなどの加工品もたくさんあるんです。

メインは当然肉を売ってる売店なんですが、敷地内には、アスレチックや温泉施設、パターゴルフ場なんかもあったりして、もはやテーマパーク状態なんで、年間400万人が訪れるという場所なんですよ。

到着したのは昼過ぎ。
となれば当然これでしょ!

DB5F94C5-9321-4FA3-931A-3208FAFF87E4.jpg

はい、ドーーン!
どうよ、この肉肉しいお姿。

手前のちょっとピントが外れてるのはスペアリブ。これを楽しみにしてたから、写真撮る前に一口食べちゃった。
骨つきなのになんでこんなに柔らかいのって感じ。肉は肉汁が溢れて、骨周辺はコリコリカリカリで、いつまてでも口に入れておきたいって感じでした。

んで、その隣が厚切りベーコン、真ん中ぎハムステーキ、奥がトンテキ。
どれもさすがの美味さ。
なんで白いご飯が売ってないのさ!って言いたくなる濃厚でした。

ちなみに奥さんはメンチカツと肉まんを食べたんだけど、それもすっげー美味そうだった。
味見させてくれないから想像だけだけど。

お腹も落ち着いたところでお買い物。
目論んでいた通り、とても良きものを贈る事が出来た。大満足。

その後にはもちろん我が家用にもお買い物。
まーぼ達の分のマスカットを食べちゃったから、代替え品も購入。
敷地内には道の駅みたいな感じの地元の野菜を売ってる施設もあった。今回は買わなかったけど、かなり安かったなー。

台風の影響で人が少ないかと思ったら降り出す前だったから結構混んでた。
その後、ものすごい雨が降り出したんだけど、ちょうど買い物も終わったところだったから、タイミングが良かった。

なかなか良き時間を過ごせた。
メンバーズカードも作ったし、またスペアリブ食べにこよう。

E2D3BDFA-52C6-4DA5-BD72-32768133DD8F.jpgF25A003F-67DD-44EC-A194-57E59356B284.jpg
posted by かに at 01:09| 東京 ☔| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お肉のテーマパーク?!

厚切りベーコンも、ハムステーキも、トンテキも、そして当然、スペアリブも全部美味そぉ〜!!
食べた〜い!
。。。こういう写真をアップするのって反則だと思います(笑)
Posted by PAT at 2018年10月01日 21:26
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]