2018年08月14日

沖縄3日目

沖縄3日目。

2日目の夜は美ら海からほど近い名護で一泊。
ホテルに着いた時は暗くてよく分からなかったんだけど、朝になって外を見たら目の前に名護球場。
どうやら日ハムのキャンプで使っているあの球場。そしてホテルは選手達が宿泊しているホテルだったようです。
楽天トラベルで取ったからそんな事も知らずに取ってましたけど、ちょっとラッキーって感じですかね。

3日目のこの日は名護から高速を飛ばして南へ。地図で言うと本島の下の方ですね。
この日はパワースポット2カ所を回る予定。

でもそれは置いといて、まずは夜の顔合わせの話から。

早めにホテルにチェックインし、昼間の汗をしっかり流し、ちょっとだけ正装。
と言っても、地元の美味しいものを食べて欲しいと、堅苦しいホテルではなくお義父さんの職場に近い居酒屋さんでの顔合わせなので、かっちりとしたスーツではなく普段着での会食でした。

白シャツ、ジーンズ、白シューズで迎えに来た息子に会ったら、まさかの大かぶり。
白シャツ、スラックス、白シューズと、ズボン以外一緒という・・笑っちゃう展開。
彼女も大笑いでした。

ここだけの話し。ちょっぴり緊張していただけに、これでリラックスしちゃったってのもありました。

そしてお店に到着。
彼女のお父さんはかりゆしウェアでのお出迎え。さすがこちらの正装ですね。
実は俺も初日の夜にかりゆしを買ったんだけど、それは開襟シャツでした。
正式な場でも着られるかりゆしはボタンダウンのヤツみたいですね。
次に沖縄行くときには買っちゃおうかな。

たっぷり3時間食べて飲んで話しまくって、すごく楽しく気持ちの良い顔合わせでした。
少なくとも来年中には沖縄で式をする予定で、そうなれば当然またこちらに来ることになるので楽しみです。
ご機嫌のお義父さんからあちらこちらと色々お誘いを受けちゃいました。
どれも魅力的で年に何回も来たくなっちゃうくらいでした。
とにかくメインイベントが良かったので、この旅は大満足なものとなりました。

ちょっと長くなっちゃったから、パワースポットの話しはまた別のエントリーで。

00003475.JPG

00003476.JPG
posted by かに at 09:42| 東京 ☀| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
大かぶりな服装のかにさんとまーぼ君の姿を想像して笑ってしまいました。スミマセン^^;

彼女さんのお父さんとの顔合わせ、良い雰囲気の中で行われた感じが伝わってきます^^
ご本人達お二人だけじゃなく、ご両家にとって、ホントに良いご縁なんでしょうね。
ホントにおめでとうございます。
Posted by PAT at 2018年08月15日 00:03
PATさん、どうもです。
俺の服装は事前に伝えてたんだけど、靴までは伝えてなかったんですよねー。
座敷だったんで大丈夫でしたけどね。
普段接する彼女の性格を思えばご両親ですから、人柄が良いと言うのは予想してましたし、会ってやっぱりそうだったって安心しました。
それでもこう言う場は緊張しますよ。
Posted by かに at 2018年08月20日 19:23
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]