2017年10月27日

予約! 追記あり

今週は予約案件が2件ありました。
まずは滞りなく行った方から。

AAAC7186-58F4-4152-B60A-E9F93F9C397C.jpg

そう。
iPhone Xです。
今日の16時1分から予約開始だったんですが、思いのほかサクサク進んでわずか2分で予約完了しちゃいました。

それ用の特設サイトとは言っても、アクセスが集中して重くなるかなと思ったんだけどね。
さすが通信会社です。

値段が高いって声がずいぶんありますけど、キャリアによる割引きがありますしね。
実質的な支払いは今とそれほど変わらないから全然問題無し。
品薄との話もあり、年内に手に入らないかもなんて可能性があるらしいけど、まぁ、今のiPhoneが壊れた訳じゃ無いから急がないしね。
どうしても発売日にってこだわりもないので気長に待つつもりです。

で、もう一方の予約の話。
言うまでも無いと思いますが、日本シリーズチケットの話です。
幸い仕事に行くまでには時間があったので、自宅でパソコンとiPhoneの二刀流でチケットが取れるか、チャレンジしました。

10時1分前くらいから、アクセス集中のためまともにページが表示されなくなりました。
それでもめげずにリロードの連打。
すると、30分くらいした時にiPhoneの方で発売ページが表示されました。
すでにいくつかの席は終了になってましたので、残ってる内野席Bに狙いを定めて2枚選びました。

しかしその後もクリックするとアクセス集中のページが表示される。
それでもめげずにリロードを繰り返したらようやくメールアドレスを入力するページまで辿り着いた。

で、パソコンメールのアドレスを入れ、携帯電話番号を入れ、次へのボタンをクリックしました。
私はローソンチケットの会員にはなっていないし、今後もあまり利用する機会は無いかなと、会員にはならずビジターとして予約した訳です。

すると次に現れたのは「予約確保しました」の文字と戻るボタン。
この状況は予約が完了したって思うよね。
記入したメールアドレスに予約番号が入ったメールが来ると思うよね。
んで、それをロッピーに入力すればチケットが手に入るって思うよね。

来ないんだよねー。メールが。完了してたはずなのに、来ないんだよねー。

まぁ、もしかしたらネットの接続の具合で上手く予約がされてなかったのかもしれない。
広い心でそう思って、パソコンの方でも同じ作業を続けました。

そしてパソコンでも予約確保のガイダンスを見たんですよ。

来ないんですねー、メールが。

パソコンの方で予約確保を確認したのは11時前くらいでしたから、多少リロード回数も少なくて大丈夫だったし、余裕を持ってしっかり確認したんだけどね。

来ないんだねー。

これはどうなってるの?

予約出来てるの?出来てないの?
チケットは手に入れられるの?られないの?

はっきりしないので、ローソンチケットのコールセンターに電話しました。

繋がらないんだねー。

すでに昨日から時間を変えて20回以上掛けてるんだけど、まったく繋がらないんだねー。

あまりに腹が立ったから、ローソン本体のお客様相談窓口に電話して苦情を言ったら、そちらではどうすることも出来ないんだとか。
とりあえず後々のためにメールで事情を流しておいた方が良いとのアドバイスをもらいました。

さてさて。
果たして私は日本シリーズに行けるんでしょうか?

続報を待て!


〜追記〜
その後も電話は繋がらない状態でしたが、本日ローソンチケットから返信のメールが来ました。

結論から言うと、予約は取れていなかったようです。
きっちり最後まで入力して完全に予約が取れたと思ったんですがね。
まぁ、しょうがないですね。
これに懲りて今後はローソンチケットは使わない様にします。
信用出来ませんから。
皆さんもお気を付けて。

posted by かに at 21:09| 東京 ☀| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
さすが、かにさん。
もうiPhoneXの予約完了ですか。
いつもiPhoneの発売や予約開始っていうと、混乱するイメージがあるんですが、今回はスムーズなんですね。

で、一方、ローソンチケットは。。。
まぁ、多くの人が同じタイミングで手続きしようとするんですから、アクセス集中して繋がりにくくなるのはわかりますが、でも、日本シリーズは毎年あるわけですし、ローソンチケットなら日本シリーズ以外の大人気イベントのチケットも取り扱ってるはずなのに、そういう状況だというのは、お粗末と言わざるを得ないですねぇ。
Posted by PAT at 2017年10月27日 22:33
PATさん、どうもです。
予定通り取れていれば第4戦、第5戦のチケットをゲット出来ていたはずですから、悔しさはあります。
来年以降、もしこういうチャンスがあったら、ローソンチケット以外の方法でゲットしなきゃって思いました。
Posted by かに at 2017年11月03日 01:40
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]