2007年06月21日

悩んでます

今、まーぼは悩んでいます。


じつは今週の土曜日。
まーぼの学校では公開授業があります。午後には生徒会による総会なるものもあるらしい。

もうお分かりでしょう。

土曜と言えば当然チームの練習があります。

そのどちらに参加するか、それが今の最大の悩みということなんです。

チームメイトのS君は、迷わずチーム練習を選択。
土曜日は学校を欠席するつもりらしい。

本当はまーぼもそうしたいみたいなんですが、そうできない理由があるんです。

それは午後から行われる総会。

まーぼはこれの議事進行役をしなければいけないみたいなんですね。
いくらなんでもそんな大事な役を他の誰かに押しつける訳にもいかず。

しかし、万が一日曜にチームが敗れてしまったら、土曜の練習をきっちりやらなかったことを後々悔やむことになってしまうかもしれない。

こればかりは私もあれこれ意見を出すことなく、自分で判断させるしかないな、と思ってます。

果たしてまーぼがどんな決断をするのか。ちょっと楽しみです。
posted by かに at 11:17| 東京 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
いやぁーーホント難しい問題ですねぇ。究極の選択ってやつですね。本意ではないでしょうが、強力な力を発揮する”かにボウズ様”を逆さにつるして、雨を降らせて試合を延期させちゃいましょうか(笑)。

しかしまぁ、野球、バスケットに、生徒会の総会の進行役って・・・まーぼ君、色んな顔を持つ男なんですね。


ところで、オフ会は盛り上がりましたか???レポートお待ちしてます。
Posted by PAT at 2007年06月21日 22:10
おはようございます。
まーぼ君の本日の決断はどうなったのでしょうか・・・
先日、ボーイズに行ってるママと同じような話をしてました。
その息子さんは中2らしいのですが、今年も昨年も全国大会に結びつく最後の大会の一回戦が、学校の公開day(登校日)とかち合っちゃってるようです。昨年、今年は学校優先で2回戦からの応援になるようですが・・・
「来年どうしよう〜〜」といまから頭を抱えています。

まして、まーぼ君のようにその日学校で思いっきり「お役目」があると・・・
なによりも、明日良い結果が出ますように・・・
Posted by ゆきだるま at 2007年06月23日 08:13
PATさん、どうもです。

同じ事、まーぼも言ってました。(^^;)
が、結局願い叶わず、非常に快晴。気温もとんでもなく上がりました。
悩んだまーぼは結局11時過ぎまでチームで練習して、4時間目から出席しました。
なぜ4時間目かというと、プールだからです。(^^)
先程一度帰宅して、結局これから部活にも出るみたいです。

オフ会ですか。盛り上がりましたよ。何を話したか、あまりネットでは書けませんが、みんな色々苦労してるみたいです。
何がって?色々ですよ。(^_^)v


ゆきだるまさん、どうもです。

この時期、どの学校も修学旅行があったりして、それはそれでどの家庭も大変に悩んでいました。
ベンチ入りでないなら、学校優先で良いと思うんですが、ベンチ入りしちゃってるとねぇ。
ベンチ入り出来なかった選手のことを考えると学校行事があるから休みますってのもなかなか言えませんからね。

PATさんへのコメントでも書きましたように、遅刻という形で学校に行きました。

あとは、今日が最後の練習にならないように、明日全力で勝つだけです。
Posted by かに at 2007年06月23日 17:53
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック