2017年09月19日

NHK

少し前のことなんですが、我がチームがNHKの取材を受けました。
甲子園を目指す球児の選択肢としてクラブチームを選ぶ選手が増えてるって切り口でした。
我々にとっては最近急激に変わったとか言う話では無いんですが、そうであっても天下のNHKの取材を受けるのは光栄な事ですからね。

で、その取材の結果はニュース番組ではなく、Web ニュースとしてNHKのニュースサイト掲載されました。(今でもされてます。興味のある方はぜひ)

で、その記事が好評だったからか、再度NHKさんから連絡がありました。
今度は正真正銘、ニュース番組内での放送です。

切り口としては同じなんだけど、ニュース番組だからもう少し掘り下げて親の関わりだとかその辺も盛り込まれる事になりそうです。

ウチ以外に野球塾の取材もしたみたいなんですが、クラブチームとしてはウチのみ。
チームとしては非常に良い宣伝になるし、認められたなーって喜びがありますね。どこにって言われても困りますが。。。

ニュース番組なので、諸々の情勢によっていつ放送になるかは分からない。次の臨時国会冒頭での解散って話もありますからね。
10月に入っちゃうかもです。

まぁ、ともかく。非常に光栄な事でチーム広報としてもありがたい経験をさせてもらいました。
posted by かに at 20:44| 東京 ☀| Comment(2) | 中学硬式野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おぉ〜! 数多あるチームの中から選ばれたわけですよね。
スゴイことですね!
放送日を楽しみにしてます!

で・・・かにさんは映るのでしょうか?!
Posted by PAT at 2017年09月19日 21:29
PATさん、どうもです。
放送日ですが、10月14日土曜日と決まりました。
ニュース番組ですから、政治情勢を考えるとちょっと先になるのはしょうがないですね。
ちなみに・・私は映りません。。。
Posted by かに at 2017年09月26日 11:38
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]