2017年09月13日

One more Thing…

昨晩、ついに新しいiPhoneが発表されました。
毎度のAppleの自慢コーナーから始まり、AppleWatch、AppleTVと来て、ようやく発表されたのがiPhone8。

事前のリーク通り、今回は7sではなく8でした。

そしてiPhone8の発表後、タイトルにも書いた「One more thing…」「もう一つ」と言う言葉の後に発表されたのがiPhoneX でした。
読み方もそのものズバリ、エックスではなく、テンでした。

まさしく10周年記念モデル。iPhoneをさらなる未来のスマートフォンへと前進させたと言う事なんでしょう。

で、肝心の機能としてはこれまたリーク通り。
ほとんど事前情報で得たものと変わりませんでしたね。もう正確な情報をニュースでもガンガンやってるからあえてここて新機能の話は書きませんけどね。

なんかここ数年、新しいiPhoneの情報ってリークが多すぎるんだよね。
ほとんど自社製使ってた昔と違って、今はパーツはほとんど社外品だしね。
そう言うところから情報が漏れるのはしょうがないよね。まぁ、漏らしてるのがアジア系の国が多いのも・・・さもありなんだし。

ともあれ。
期待した通りだと確認出来ましたし、迷う事なくiPhoneXの予約日を待ちたいと思います。

名前については私の予想は外れましたね。
おそらく4年後には来るであろう正真正銘のiPhone10の時はどうするのかな?もしかしたら、その時はiPhoneではない違うスマートフォンが登場するのかも?!

posted by かに at 18:43| 東京 ☀| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
発表されましたね。
新機能の全てを理解しているわけではないですが、どんどん進化していくんですね。
ホント、もう付いて行けないし、使いきれないです(~_~;)

しかしまぁ、iPhone8と同時にiPhoneXが発表されるって・・・『9』の立場は?!(笑)
Posted by PAT at 2017年09月13日 23:21
PATさん、どうもです。
iPhoneやパソコンの話しをすると、よくPATさんが言われる様に「使いこなせない」って言われるんですけど、使いこなす必要なんて全然無いんですよ。
スマホもパソコンも道具ですから、自分にとって必要な範囲で使えばそれで良いんだと思います。
最新のものはその必要な範囲の使用が便利になったり楽になったり、早くなったりするだけです。
もっと気楽に最新機種を手にして良いと思いますよ。
Posted by かに at 2017年09月18日 15:48
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]