2017年09月02日

Aクラス赤信号

大事な巨人との3連戦の初戦。
ホームでの試合だしもしかしたら何かが起こるかもと期待しましたが、残念ながらやはり菅野を打てませんでした。

正直言ってもはや追いつかれたも同然、Aクラス赤信号と言える様な気がしてます。

そう思うきっかけは中日との3連戦。
はっきり言って広島を追う阪神、横浜、巨人の3チームで一番無駄な失点をしてました。
勝敗に関わらず。結果が負け越しだったからがっかりしたのではなく、上を狙うに値する内容の試合だったか、と言う点です。

残念ながらそれが出来ていたのは、阪神、巨人だけでした。

投手が疲れてるのはどこのチームも一緒。
阪神はエースメッセンジャーを欠いての状態でこれだけ負けないのですから。

巨人にしても然り。苦しい展開でも試合を落さない。試合巧者と言う事なんでしょう。

正直、今日の菅野投手から点が取れなかったら今後も取れないでしょう。あれだけ追い詰めても結局いつもの点は与えずってピッチングをされてますからね。
今日菅野投手を打てるくらいなら、その前の中日の山井投手も打ててたでしょう。
結局シーズン終盤に来て苦手投手を全く攻略出来ず。

もう9月ですからね。
内容なんて問わないから結果を出さなきゃ。
勝つためには時に非情にならなければと思うんですが、ラミちゃんはそこまでまだ徹しきれていないかなーって思います。

ここ最近、あまりに内容が悪いからすっかり弱気になっちゃってます。

先日の様な奇跡が起こることを心のどっかで期待はしてるんですけどねー。
posted by かに at 01:07| 東京 ☀| Comment(2) | ベイスターズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
もう9月。
ペナントレースも大詰めですもんね。
クライマックスシリーズがあるだけに、なんとかAクラスは確保したいですね。

阪神は5連勝。とくに、昨日は負けたと思いましたが、何とか逆転勝ちしてイイ感じに回り始めてるかなと思います。
でも、広島も勝っちゃうので差が縮まらないです(~_~;)
Posted by PAT at 2017年09月02日 23:32
PATさん、どうもです。
一時はかなり悲観的になっていましたが、濱口君のナイスピッチングから少し息を吹き返してきて、少しだけ首の皮がつながりました。
しかし打撃陣が疲れてきてて、特にロペスが心配な状況なので予断は許しません。
今日の試合は・・・無かったことにします。
阪神も頑張って!何とか阪神、横浜でCSを戦いましょう。
出来れば横浜で!
Posted by かに at 2017年09月08日 01:01
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]