2017年08月30日

ワクチン2度目

今日、2度目のワクチン接種のため、ミルフィーちゃんの病院に行ってきた。
ちょくちょく出掛ける場合はキャリーバックを購入して、それてお出掛けするんでしょうが、ミルフィーちゃんは動物病院に行く時くらいしか外出しないんでね。
なのでキャリーバックの様な上等なものは無く、いつも洗濯ネットに入ってもらってます。
これに入れておけば、お外や動物病院で万が一とっさに暴れて腕をすり抜けたとしても大丈夫、な訳です。

最初に動物病院に行く前から、遊び道具の側に常にこのネットを置いておいたから、ミルフィーにとっても慣れたもの。ファスナー開けて広げて見せたら自分から飛び込んで中に入ってくれました。

この日は最初に書いた通り、2度目のワクチン接種と猫回虫がいないかの検便が目的でした。

まずは体重測定。
ネットから出して診察台乗せて計測です。

1.7kg

おー、前回より400g大きくなってる。
順調に成長してるなー。

そしてワクチン。
お尻の方でチクンと注射でしたが、ニャーとも鳴かず、良い子で注射されてました。
途中、隣の部屋で犬がワンワン吠えまくってたのでちょっとビビって耳がペターンってなっちゃったけど。

ワクチンも無事済んだから、診察室の外で検便の結果待ち。
その間、ネットから顔だけ出してあげて、落ち着く様に喉もとを撫でてあげてたらペタンコしてた耳も元に戻って落ち着いたみたい。
余裕が出て周りをキョロキョロし出したところで先生が来て、検便の結果、もう回虫がいないって!
良かったねー。ミルフィーちゃん。

これで一先ず安心。
次に病院に来るのは年末近くになるかな。
去勢の手術です。
ほんとは心配だから手術なんてイヤだけど、しないとそれはそれで大変みたいだしね。

その頃にはもうすっかり大人になってるって事なんだよね。
体重も増えて来たし、体もどんどん大きくなる。
運動能力もそれに比例してぐんぐん高まってるんだよね。
今では床から流し台も飛び乗れちゃうみたい。

そろそろミルちゃんのためのキャットタワーを本格的に作り始めないとなー。

体重 1.7kg

今回の診療費 3775円
posted by かに at 23:54| 東京 ☁| Comment(2) | ミルフィー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
洗濯ネットに自ら飛び込むミルフィーちゃん・・・か、かわいい^^

前回から400gも大きくなってるって、ホントにドンドン大きくなるんですね。
同じ400gでも、私の体重での400gなんて誤差範囲ですが、1.3kg→1.7kgの400g増って、3割増ですもんね。
自分に置き換えて3割増・・・考えたくない(苦笑)

と、そんなおぞましい想像はさておき、回虫の駆除成功、おめでとうございます^^
Posted by PAT at 2017年08月31日 21:46
PATさん、どうもです。
3割増とは何て恐ろしい事に気付いたんですか!
今、俺が3割増したら・・・90kg超える!?
・・・とんでもない事だ。
Posted by かに at 2017年08月31日 22:46
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]