2017年08月06日

ゴミ箱のフタ

ミルフィーが我が家にやって来て1ヶ月が経ちました。

すっかり生活に慣れ、あちこちアクティブに動き回ってます。
そんなミルフィーが最近気になっていたのが、リビングにあるゴミ箱。

どれくらい気に入ってるかというと・・・これくらいです。



ひょっこり顔を出す辺りは可愛くてしょうがないんだけど、常にゴミ箱が空な訳じゃないんでね、当然ながら。
なので、仕方なくフタを付ける事にしました。

と言っても完全に塞いでしまうのも不便。
どうしようかと思案していたところ、奧さんがセリアで画期的な物を見つけてくれました。

IMG_2747.JPG

どうです!
まるであつらえたかのような色バランス。
ミルフィーもこれにはさすがに手も足も出ない。
しかもこれならちょっとしたゴミならそのままポイっと出来る。
蝶番を付けたからいざ大きなゴミを入れたいときにはパカッと開いて入れられる。

これでミルフィーちゃんがゴミまみれにならずに済みました。
入っちゃダメって言って聞く訳じゃないしね。
posted by かに at 23:21| 東京 ☀| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
カワイイ〜^^
狭いところに入りたがるのって、猫の習性らしいですもんね^^;
カワイイですが、やっぱりゴミ箱に入るのは止めてもらわないといけませんもんね。
で、そのフタ、イイですね!
完全に塞いでしまわずに、小さいゴミならそのまま捨てられるところがナイスです!

でも、そのうち、ミルフィーちゃんが開けることを覚えたりして・・・
Posted by PAT at 2017年08月07日 21:40
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]